喧嘩よりも”話し合い”?倖田來未が語る「恋愛を長続きさせる」秘訣とは!愛を深める”サプライズ”についても

記事下

昨年12月にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンを魅了し続ける、アーティストの倖田來未さん。

心に響く数々のラブソングを届けてきた倖田來未さんが語る、「恋愛を長続きさせる」秘訣についてまとめました。

素敵な恋がしたい!恋人と素敵な関係を築きたい!という方は必見です♬

倖田來未さんが語る”恋愛が長続きする秘訣”とは?

倖田來未さん公式インスタグラムより

スキンシップが大事!

家にいる時は常にくっついているというくらい、「好きな人にはとことん甘える」と語る倖田來未さん。

愛情を育んでいく上で、好きな人とのスキンシップはとても大切だといいます。

好きな人とのスキンシップが減ってしまうと、その先もまた日常から遠のいてしまうと語る倖田來未さん。

だからこそ、付き合いはじめのころからとにかくくっつきまくり、「それを習慣にしてしまう」といいます。

「後からそれを習慣にしようと思うと難しいんですよ」と語る倖田來未さん。

付き合いたての頃からしっかりと彼に「甘える習慣」を刷り込むことで、ずっとラブラブな関係でいられそうですね!

素の自分を見せる

倖田來未さんは、恋愛においては相手に「素の自分を見せる」ことがとても大切だと語ります。

無理をして相手に合わせすぎたり、相手に好かれようとして相手の求める自分を演じようとすると、後で息切れする日が来てしまいます。

だからこそ、倖田來未さんは初めから「本当の自分の姿」で相手と接するようにしているそうです。

無理をせず、そのままの自分を相手に見せて、その自分を相手も好きになってくれたら、とてもリラックスした関係でいられそうですよね。

歩み寄りの心を持つ

倖田來未さん公式インスタグラムより

また、倖田來未さんは、ありのままの自分を見せるだけではなく、相手の素も理解し、歩み寄りの心を持つことも大事だと語ります。

自分のダメな部分も知ってもらい、相手のダメな部分も理解する。

その上で、お互いが相手に求めることをしっかり伝え合えるような関係性を心がけているといいます。

お互いが無理をしたり我慢することなく、心地よくお付き合いをしていくためにはどうすればいいのか?

そんな話し合いを2人でしながら、一緒に答えを見つけていけるような2人なら、とてもいい関係が築けそうですよね。

そのようにしっかりとコミュニケーションを取ることで、「ありがとう」「ごめんね」という気持ちをお互いが育てられるようにもなるといいます。

恋人同士に限らず、人間関係において、歩み寄りの心はとても大切ですよね。

お互いに我慢せず、でも独りよがりにならない。そんな関係性を築きたいものです。

喧嘩よりも”話し合い”?

恋人と良好な関係を築くためには、歩み寄りの心が大切だと語る倖田來未さん。

相手に何か不満を抱いた時でも、感情をぶつけるのではなく、冷静に話し合いをすることが大切だと語ります。

相手がどういう気持ちでいるのかを理解しようとしながら、「喧嘩」ではなく「相談」という形で自分の気持ちを伝える。

そうすることで、お互いの気持ちがより理解でき、2人の関係性が深まっていくのだそうです。とても勉強になります…!

喧嘩をした時は「手紙」?

倖田來未さん公式インスタグラムより

「喧嘩」よりも「話し合い」が大事だと語っていた倖田來未さんですが、時にはヒートアップしてしまうこともあるそう。

気づけば喧嘩になり、相手を傷つけてしまったり。そんな時、倖田さんは「手紙」で相手に気持ちを伝えるといいます。

自分の気持ちを整理して、相手への「ごめんね」という気持ちを手紙にすることは、時に会話をするよりも相手に想いを伝えてくれるもの。

そんな時の感情は、歌の歌詞になることも多いと語る倖田さん。

ラブレターなどもそうですが、本当に伝えたいことだからこそ、手紙にするとより深く伝わる、ということもあるのかもしれませんね。

スマホなどで簡単にメッセージを送りあえる時代だからこそ、手紙という形で相手に気持ちを伝えるのもとても素敵なことに思えます。

マンネリ解消法は?

恋人とマンネリを解消するには、「サプライズ」が効果的だと語る倖田來未さん。

なんでもない日常を”最高に楽しい1日”に変えてくれる素敵なサプライズは、倖田さん自身も昔から大切にしているといいます。

彼が帰ってくるタイミングで部屋をバルーンで飾り付けしたり、手作りの品をこっそり用意しておいてサプライズでプレゼントしたり。

話を聞いているだけで思わず「かわいい…!」と感じてしまうようなサプライズですよね。

ありきたりな日常にこそ、スペシャルなサプライズをすることで、2人の距離も今以上にぎゅっと近づくかもしれませんね!

まとめ

今回は、アーティスト・倖田來未さんが語る「恋愛が長続きする秘訣」についてご紹介しました。

相手とのコミュニケーションを大切にしながら、時に相手がハッと驚くような嬉しいサプライズを用意。

エンターテインメント性と思いやりに溢れた倖田來未さん流「恋愛が長続きする秘訣」を、ぜひ参考にしてみてください♬

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:38歳(2021年7月時点)
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

関連コンテンツ