倖田來未ってどんな性格?成功の秘訣や多くの人に愛される理由についても

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されるアーティスト・倖田來未さん。

愛されキャラで、多くの夢を叶えてきた倖田來未さんの性格に関するエピソードをまとめました。

倖田來未さんの性格エピソード

思い立ったら即行動!

「思い立ったら即行動!」タイプだという倖田來未さん。倖田さんの家族はみんなその部分が似ているそうです。

計画は特に立てずとも、思い立ったら当日にでもプールやキャンプに行ってしまったりするそう。

小学生からオーディションを受けまくっていたという倖田さんですし、ものすごい行動力の持ち主なのでしょうね。

意外とせっかち?

血液型がA型である倖田來未さんですが、「仕事ではうるさいくらいにA型」だそう。

仕事になるとあらゆる面に関して全部確認しないと気が済まないそうで、せっかちな部分もあるそう。

せっかちすぎて先回りしたつもりが大きなお世話だったといった経験もあり、ご本人曰く直したい部分でもあるそう。

「要領よくいきたい」気持ちもあるそうですが、倖田さんのよく気が付く性格はファンへの気配りなどに繋がっている気がします。

男前な一面も!

普段外出する際は、財布とケータイしか持たないという倖田來未さん。

キャッシュレスであるため「お財布には5000円くらいしか入ってない」とも語ります。

持ち物少なめで外出する感じが、男前ですよね。

プライベートでは大雑把?

仕事ではかなり几帳面だという倖田來未さんですが、プライベートでは他力本願だったり大雑把だったりするそう。

リビングはキレイだけど、引き出しはぐちゃぐちゃだったりと、「O型っぽい感じ」もあるそうです。

仕事とプライベートのオンとオフがはっきりされているタイプなのかもしれませんね。

ポジティブな発言を心がける

仕事現場ではリーダーとしての意識を持ち、ネガティブなことは言わないようにしているという倖田來未さん。

その理由は「みんなが迷ってしまうから」だそう。みんなの前でブレたくないという気持ちもあるそうです。

倖田來未さんがいると周りが明るくなるイメージがありますが、ご本人もポジティブでいることを心がけているのですね。

嫌なことは寝て忘れる

いい意味で忘れっぽいと語る倖田來未さんは、嫌なことは忘れるスタンスだそう。

嫌なことがあったり喧嘩をしたりしても、まずは「一回寝る」ことが大事だと語ります。

どんなに落ち込んでも壁にぶつかっても、翌日には笑顔で現場に現れる。

倖田來未さんの現場では当時から笑いが絶えず、その明るさに周りのスタッフさんも救われているそうですよ。

会話を回すタイプ

普段は「わかる〜!?」が口癖だという倖田さん。仕事現場では、会話を回す立場になることが多いそうです。

自分が好きに話すこともあれば、周りの意見も聞くこともあり、ボケたり攻めたりすることもあるそう。

楽屋にいても「最近面白いことあった?」と周りの人たちに質問を振ることも多いそうです。

目標は「上沼恵美子」さんだと語っている倖田來未さん。倖田さんのトークはライブでも大人気ですよね。

また、もし番組があったら「MCをやりたい」そう。倖田來未さんがMCを務める番組、ぜひ見てみたいですね。

ネガティブな一面も?

一方、プライベートでは悩むことも多く「どう思う?」といろんな人に話を聞いたり相談したりしたいタイプだという倖田來未さん。

マネージャーさんに相談したり、人にアドバイスをもらうことも多いそうです。

普段現場でブレないようにしている分、プライベートでは昔からネガティブに悩んでしまうことも多いそう。

会話もプライベートでは振るタイプではなく、聞き役に徹することも多いそうです。

自身をプリンセスに例えると?

アーティストとしての自分をプリンセスに例えるなら「ジャスミン」だと語る倖田來未さん。

自分の意思がはっきりしていて、見た目も派手。ジャスミンの強気な性格にも憧れるそうです。

また、ブレない性格であるところも似ているのではないかと感じるそうです。

一方、プライベートでは「ベル」のようだと語ります。家族を大事にしていたり、芯は強いけど少しインドアな部分も。

愛する人のために全力なところや、好奇心旺盛な部分も近いところがあるそうです。

アーティストとしてのキャラクターとプライベートとのギャップも素敵ですよね。

とにかく研究熱心

何かを追求することが大好きだと語る倖田來未さん。

「本当に効果あるのかな?」「どうやったら目が大きく見えるかな?」と、ダイエットや美容、メイクも研究してきたそうです。

いろいろなものを試して、本当に良いものを見つけるのも好きだそう。

倖田來未さんはカラコンのプロデュースや、ダイエット本の出版なども行っていますよね。

そういった研究熱心な一面があらゆる方面に活かされているのかもしれません。

好奇心旺盛な性格

昔からとにかく好奇心旺盛だったという倖田來未さん。

デビュー当時のサウンドディレクターさんの徳田さんいわく、好奇心旺盛な倖田來未さんの姿が印象的だったそうです。

知ったかぶりせず「リバーブって何?」「トラッキングってなに?」と、スポンジのように吸収する姿が印象的だったそう。

あらゆることに興味を持ち、もっと知ろうとする気持ちが強い方なのですね。

言葉よりも行動派

倖田來未さんのスタッフさんやご友人曰く、倖田さんは「言葉よりも行動派」だそう。

「私できる!てか、やるねん!」と言いながら、小さなことから行動を起こしていくタイプだといいます。

また、ライブなどで「夢は見るものじゃなくて叶えるものなんだよ」と語っている倖田來未さん。

倖田來未さんのお友達の匠子さんは、口で言うのは簡単だけど、彼女はそれを実現していて希望をもらえると語ります。

数々の夢を勝ち取ってきた倖田來未さんですが、有言実行な行動力を持っていることも大きいのでしょうね。

まとめ

今回は、倖田來未さんの性格に関するエピソードをまとめました。

明るくフレンドリーな上、有言実行で前向きなオーラのある倖田來未さん。

倖田來未さんの性格に関するエピソードには、彼女が次々に夢を叶えてきた理由が詰まっている感じがしますよね。

そんな倖田來未さんの今後の活躍からも、目が離せません!

倖田來未のプロフィール

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:41歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ