大物アーティストから芸人まで?倖田來未の交友関係がすごい!人付き合いのコツについても

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されるアーティスト・倖田來未さん。

明るくフレンドリーなキャラクターでも知られる倖田來未さんの、交友関係についてまとめました。

倖田來未さんが語る人付き合いのコツについてもあわせてご紹介します。

倖田來未の交友関係まとめ

倖田來未さん公式インスタグラムより

アーティスト・AIさん

人気アーティスト・AIさんとも仲が良いという倖田來未さん。

AIさんいわく、倖田さんに対するはじめて会った時の印象は「おとなしい子」だったといいます。

当時は若かったこともあり、ノリが良いタイプだったというAIさん。

一緒にクラブを回っていた倖田さんにそのノリで行ったらあまり乗り気に見えず「私のことあまり好きじゃないのかな」と感じたそうです。

倖田來未さん公式インスタグラムより

AIさんは当時の倖田來未さんについて「人見知りだったんだなってわかる」と振り返っています。

とにかく明るいイメージのある倖田さんですが、意外に人見知りの一面もあるのですね。

EXILE・HIROさん

EXILEメンバーとも仲が良いという倖田來未さん。デビュー当時は「a-nation」で同じバスで回ったりしていたそうです。

また、デビュー前にはEXILEのHIROさんにダンスを教えてもらったりもしていたそう。

その後も親交があり「WON’T BE LONG」という楽曲でコラボしたこともありました。

コラボ楽曲のMV撮影シーンでは、EXILEメンバーとフレンドリーに話す倖田さんの姿がとても印象的でした。

ジャングルポケット・齋藤さん

人気芸人である、ジャングルポケットの齋藤さんとも交流があるという倖田來未さん。

齋藤さんの奥さんが倖田來未さんのファンクラブ会員「倖田組」の会員で、VIPとも言えるほどのファンだといいます。

齋藤さんは、奥さんとお付き合いをしていた頃に、倖田來未さんのアルバムやDVDを紹介してもらったそう。

そこで倖田來未さんのパフォーマンスに衝撃を受け、自分から「倖田來未さんのライブに行かない?」と誘うようになったといいます。

もともとお互いに面識はなかったそうですが、倖田來未さんのスタッフが、会場に遊びに来ていた齋藤さんの姿を目撃。

倖田さんが「来てくれているのなら挨拶させて欲しい」と楽屋に招待したそうです。

齋藤さんは、長い間音楽業界で活躍し続けている倖田さんについて「それだけ人を虜にする魅力がある」と人柄も絶賛。

芸能人とは思えないほどフレンドリーだと語っています。

アーティストや芸人さんという枠を超えて同業者の方をも惹きつけてしまう魅力があるのでしょうね。

ジョン・ガリアーノさん

撮影でパリを訪れた際は、デザイナーのジョン・ガリアーノ氏とすぐに意気投合したという倖田來未さん。

現地のスタッフともあっという間に仲良しになり、出会ったばかりなのにおうちに招待してもらったりしていたそうです。

そのご縁もあり、Diorの表参道店がオープンする際は、野外ボードモデルに抜擢された倖田來未さん。

当時まだ無名だった倖田來未さんは「海外にも私の魅力を感じてくれている人がいるんだ」と嬉しくなったそうです。

持ち前のフレンドリーさにより、アーティストとしてのチャンスまで広げてしまうのがさすがですよね。

レディ・ガガさん

以前、レディ・ガガさんのライブに訪れた際はバックヤードにまで招待してもらったという倖田來未さん。

2009年7月にレディ・ガガさんが初来日した際には、ファッション雑誌『ViVi』のインタビューで対談も行ったそうです。

当時からピュアな気持ちでライブ活動を行うレディガガさんの姿勢を見て、見習わなければと、刺激を受けたそう。

世界的な大物アーティストの方とも積極的に交流し、自身の活動に活かす姿勢もプロフェッショナルですよね。

倖田來未流・人付き合いのコツとは?

倖田來未さん公式インスタグラムより

ファンの恋愛事情も把握?

ファンのことを「家族」と呼ぶほど、ファンを大切にし、ファンとの距離が近いことでも知られる倖田來未さん。

デビュー当時まだテレビに出られなかった時期はラジオをメインに活動していましたが、公開収録の合間にはファンと話をしていたそうです。

あまりにもフレンドリーで、ファンの恋愛事情も把握するほどだったとか。ファンの方からしたら嬉しすぎますよね。

そんな倖田來未さんは、下積み時代にライブに来てくれていたファンの方の顔もちゃんと覚えているそうです。

言葉よりも行動タイプ

コロナの自粛期間中は、飲食店の知り合いのお店にわざわざテイクアウトしに行ったこともあるという倖田來未さん。

言葉だけでなく行動で相手に誠意を示す「有言実行」タイプであることも、倖田來未さんが信頼される理由の1つなのでしょうね。

倖田來未に”社交辞令”はなし?

「倖田來未の辞書に社交辞令の文字はない。」と語る倖田來未さん。

常に本気で、今度一緒に仕事しようね!と話した翌日にマネージャーさん経由で仕事の依頼をすることもあったそうです。

社交辞令や嘘がない性格も、倖田さんの魅力ですよね。実際に仕事に繋がっていることから、人徳がある方であることも伺えます。

人の話を聞くのが好きだという倖田さんは、いつかアーティストさんの経歴に迫るインタビュー番組などもしてみたいと語っています。

出会ったその日にあだ名を付ける?

数えきれないほどのスタッフを抱える倖田來未さんですが、スタッフさんの名前もきちんと覚えているそう。

「一瞬で仲良くなる才能の持ち主」だと言われる彼女は、本人の許可なしで「出会ったその日にあだ名をつける」そうです。

共演者ともすぐに仲良くなって食事に行ったり、Mステ初出演時もタモリさんを「タモさん」と呼んだり。

「フレンドリーすぎる」と言われるほど芸能人の壁を持たない倖田さんだからこそ、交友関係も広いのでしょうね。

将来はスナックを経営したい?

トークが大好きなため、もし歌手になっていなかったら「キャバ嬢」になっていたかもしれないと語る倖田來未さん。

そんな明るくフレンドリーなキャラクターである倖田來未さんの周りには、面白い女友達がたくさんいるそうです。

そんな倖田來未さんは年を取ったら、女友達と「スナックをやりたいね」なんて話したりもしているそう。

倖田さんがスナックを始めたら大繁盛しそうですが、まだまだ歌を歌い続けてほしいというファンは多いでしょうね。

意外に人見知り?

あっけらかんとしたトークで、フレンドリーなイメージが強い倖田來未さんですが、「意外に人見知り」な一面もあるのだそう。

だからこそ、ライブなど自分のことを「好き」で来てくれる人たちの前でないと、堂々としたステージや赤裸々トークを繰り広げるMCなどは難しいと言います。

もともとマイナス思考だともいう倖田來未さん。彼女が明るく振舞うことができるのは、ファンの方たちの支えが大きいのですね。

悪口を言わない

倖田來未さんにとって「我慢できない」と感じる人は、人の悪口ばかり言う人だそう。

そういった人のオーラは瞬時に感じ取るという倖田來未さん。

自分の前で人の悪口を聞かされたら自分のことも言われているなと感じるため、悪口ばかり言う人はあまり好きではないそうです。

倖田來未さんは言いたいことがあればハッキリ言い、陰口などをいうタイプには見えませんよね。

自分がされて嫌なことはしない、というスタンスは、良い人間関係を保つ上でとても大切ですよね。

「一期一会」を大切に

いつも心においている言葉は「一期一会」だと語る倖田來未さん。人との出会いはとても大事にしているそうです。

また「縁がない人とはこの先もないし、縁がある人とはどっかしらでまた会うと思ってる」とも語る倖田來未さん。

一期一会という考えを根底に持ち、人との出会いにしがみつくのではなく、目の前の人との関係を大切にされているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、倖田來未さんの交友関係や倖田來未さんに学ぶ、人付き合いのコツなどについてまとめました。

明るくフレンドリーな性格で、多くのファンだけでなく、スタッフや周りの人たちも虜にしてしまう倖田來未さん。

フレンドリーなだけでなく誠実で人情深い一面も、倖田來未さんが愛される理由なのでしょうね。

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより
名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:41歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ