倖田來未が語る息子のエピソードまとめ!子育ての方針や歌手デビューについても

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されるアーティスト・倖田來未さん。

2011年に結婚し、2012年に出産をされた倖田來未さんが語る息子さんについてや、子育て論についてまとめました。

倖田來未さんの息子さんについて

倖田來未さん公式インスタグラムより

倖田來未さんの息子さんの年齢は?

倖田來未さんは、2012年7月に第一子となる男の子を出産しました。

そのため、息子さんは現在11歳(2024年3月時点)。今年12歳になるため、小学6年生ということになります。

「もっと抱っこすればよかった」

息子さんを産んだ後は、仕事に必死だったという倖田來未さん。だからこそ「もっと抱っこすればよかった」と語ります。

息子さんが初めて立って歩いた時も、仕事で見届けられなかったそう。

倖田來未さんは人気アーティストですし、プライベートの時間はどうしても制限されてしまいますよね。

公演数分前まで息子さんと一緒

ステージに上がる時は、息子さんをお母さんに預けていたという倖田來未さん。

しかし、ライブ公演の前は、出演の数分前まで息子さんと一緒にいるといいます。

息子さんは倖田さんが楽屋から出る際も「ママ―!」と泣くことは一度もなかったそう。

ペンライト片手にバイバイしてくれていたそうで、その様子を想像するだけでかわいらしいですよね。

息子にかっこいいと思われたい

倖田來未さん公式インスタグラムより

倖田さん自身も、ライブ本番中は息子さんと離れ離れになってしまうため、心がけていたことがあったそう。

それはステージに「行かないで」と息子さんに言われないような、かっこいいママになること。

大きくなった息子さんに「たくさんの人を元気にさせているママはかっこいい」と思われるよう自分にプレッシャーをかけていたといいます。

今では息子さんは倖田さんのファンを「ママのお友達」と呼んでいるそう。

そんな息子さんの影響もあり、倖田さん自身もファンの方たちのことを「親友」のように感じるようになったといいます。

今ではライブのアドバイスも?

息子さんを連れてツアーを回ったこともあるという倖田さんですが、今では息子さんがアドバイスをくれるそう。

「次のライブいつ?テーマは何にするん?」と聞いてくれたり、アドバイスもしてくれるようになったそうです。

息子さんは自分にない感性を持っていて、「こんなふうに感じるんだ」と驚くことも多いそうです。

家族の応援が励みに

息子さんは倖田さんのライブが大好きで、アーティストとしての倖田さんをとても尊敬してくれているそう。

ツアーの際は、旦那さんと息子さんが「行ってらっしゃい!」と笑顔で送り出してくれるそうです。

そのため、家を空けることが申し訳ないという気持ちがなくなったそう。

息子さんも、ママであり、かっこいいアーティストである倖田來未さんを心から応援しているのですね。

息子さんもクリエイティブ?

倖田さんの息子さんは映画を作るのが趣味で、フィギュアを使ってストップモーションで撮ったりもするそう。

倖田さんも一緒に遊んでいるそうですが、息子さんもクリエイティブな一面を持っているんですね。

息子さんの好きなものを一緒に楽しむ

最近は「LEGO」にもはまっているという倖田さん。息子さんのために、無心で大作を作っているそうです。

また、倖田さんのお母さんと、息子さんがはまっていたフォートナイトにもはまっているとか。家族みんなでプレイするのが好きだそうです。

息子さんが初期のドラゴンボールにハマっているため、それを一緒に見ることもあるそう。

プライベートでは、息子さんの好きなものを倖田さんも一緒に楽しまれているんですね。

子供との時間が「ハッピー」

倖田さんは、子供と話す何気ない時間がとてもハッピーだと感じているそう。

学校のことを話してくれたりといった、何気ない会話が楽しいそうです。

プライベートでは、何か新しいことを始めるよりもとにかく「家族との時間をもっと作りたい」と語ります。

倖田來未さんの子育て論とは

倖田來未さん公式インスタグラムより

家事をするタイミングは?

倖田來未さんは、普段は家事は子供を寝かしつけてから行うそう。

洗い物をして洗濯機を回し、お風呂に入ってから、部屋の片付けをし、洗濯物を干すというルーティンだそう。

お昼はワイドショーを見るため忙しいそうですが、夜は時間ができるとゲームをすることもあるそうです。

また、旦那さんと息子さんはほとんど片付けないため、家では、散らかされたものを片付けながら歩いているそう。

アーティストとしてバリバリ活躍しながら、家事もしっかりこなされているのがさすがですよね。

子育てで「絶賛悩んでます」?

子育てについては「絶賛悩んでます」と語る倖田さん。主に進学や将来のことについて悩んでいるそうです。

倖田さんの息子さんは海外で仕事をすることに憧れを持っているそうで、その夢を応援したいと思っているそう。

息子さんが自分の好きなように生きていけるために、「支えていかなあかん」と思っているといいます。

倖田さん自身たくさんの夢をかなえてきたからこそ、より一層、息子さんの夢を応援したいと感じるのかもしれませんね。

LAを拠点にすることも視野に?

倖田さん夫婦の夢として、LAなどの海外を拠点に音楽作りをする、というものがあるそう。

それも、もしも息子さんが背中を押してくれたら「一緒にいけちゃうかな?」と考えているそうです。

子供にさせたい習い事は?

倖田さんの息子さんは、「コーディング」というパソコンでのシステム作りが好きだそう。

倖田さん自身も、そういったテクニカルなものに興味があることはとても良いと感じているそうです。

本当はバンドなどができるようギターなどをやってほしい気持ちもあるそうですが、ア希少な部分もあるそうです。

倖田さんの息子さんは、今後どんな分野に興味を持たれるのでしょうね。

息子さんが歌手デビュー?

倖田來未さんの息子さんは、なんとすでに歌手デビューを果たされているそう。

倖田さんが2017年3月8日にリリースしたアルバム「W FACE INSIDE」の収録楽曲「MY FUN」でゲストボーカルを務めています。

アルバムの歌詞カードには「special vocal: My son」と記載されています。

こちらの楽曲は、人気アーティストのCharaさんが作曲を務め、倖田來未さんが作詞を担当。

Charaさんの提案で息子さんの歌声を入れることになったそうですが、とてもかわいらしい歌声が印象的です。

ママ友との会話について

お子さんがいる友人が増えてきたことから、プライベートでは子供の話をすることも多いという倖田來未さん。

結論として、「みんな一緒じゃなきゃあかんってことはない」という話にまとまることが多いそうです。

個性を大切にされているアーティスト・倖田來未さんらしい素敵な考え方ですよね。

ママ友との付き合い方は?

ママ友とは「普通の友達みたいなノリ」でお付き合いをしているという倖田來未さん。

「周りはみんないいお母さん方ばっかり」だと語ります。

倖田さんのようなフレンドリーで明るいママさんがいたら、その場が明るくなりそうですよね。

子育てに「決め事はない」

子育てについては「問題が起こったらその都度解決していくため、特に決め事はない」と語る倖田來未さん。

旦那さんは台湾のハーフの方であるため、どの国の人とも仲良くできるようにいろんな人に会わせるようにはしているそうです。

「私たちを越すように頑張れ」

また、倖田來未さんは、息子さんに対して「私たちを越すように頑張れ」と言っているそう。

「失敗して学びなさい」という考えもあるため、好きなことをやらせたり、褒めたりすることを意識しているそうです。

息子さんの意思を尊重して応援しつつ、のびのびと過ごせるように接している印象がありますね。

まとめ

プライベートでは家族を最優先に考え、全力で自分と向き合ったという倖田來未さん。

超人気アーティストで多忙な中、家族との時間もとても大切にされていることがわかります。

そんな倖田來未さんの今後の活躍からも、目が離せません!

倖田來未のプロフィール

名前:倖田來未(こうだくみ)

愛称:くぅちゃん

生年月日:1982年11月13日

出身地:京都府

年齢:41歳

身長:154cm

活動期間:2000年-

職業:歌手

事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ