モデル・瀬戸南のプロフィール、家族構成!高校や学生時代のエピソード、地元・福岡での活動についても

記事下

抜群のスタイルとファッションセンスで、インスタでも人気の瀬戸南(せとみなみ)さん。

瀬戸南さんの家族構成や学生時代のエピソード、地元・福岡での活動についてまとめました。

瀬戸南さんの家族構成は?

瀬戸南さん公式インスタグラムより

4人兄弟の末っ子

4人兄弟の末っ子で、シングルマザーのお母さんに育てられたという瀬戸南さん。

兄弟仲はとても良く、絆もとても強いそうです。

尊敬する人は「母親」

南さんのお母さんは4人兄弟のお母さんをしながら、バスケの監督もされていたそう。

そんなパワフルなお母さんの背中を見て育った南さんは、尊敬する人は「母親」だと語ります。

根性はお母さん譲り?

自分の性格について「根性がある」と語る南さんですが、その根性は「完全に母譲り」だとも。

4人兄弟のお子さんを女手一人で育てるのは、並大抵のことではありませんよね。

仕事や美容などあらゆることにストイックな南さんですが、そんなパワフルなお母さんの姿を見て育った影響も大きいのかもしれません。

学生時代はどんな子だった?

運動神経抜群な体育会系!

12年間バスケを続ける

瀬戸南さん公式Twitterより

学生時代は体育祭でブロック長をするような、ザ・体育会系の女の子だったという瀬戸南さん。

なんと小学1年生から高校3年生までの12年間バスケを続けていたそうです。

同じスポーツを12年間も続けるって、すごいことですよね。

南さんのストイックでパワフルな性格は、バスケ部時代に培われたのかもしれません。

体力テストで学年1位に?

さらに、短距離も長距離も得意だったという南さんは、体力テストで学年一位を取ったこともあったそう。

走るのも球技も得意ときたら無敵ですよね!運動神経抜群で、活発な方だったことがうかがえます。

とにかくファッションが大好き!

瀬戸南さん公式Twitterより

また、小さい頃からファッションがとにかく好きだったという南さん。

高校は服飾科に進み、お洋服を作ったり、数々のファッション検定を受けたりしていたそう。

バスケ部と両立しながら、10種類以上のファッションの資格を取ったというのだから驚きです!

アクセサリーショップでアルバイトも

http://www.mgc.link/mgc_blog/042/2018/07/29262/

また、高校時代は『missmarine』というアクセサリーショップでアルバイトをしていたという南さん。

天神西通りにあるブランドで、南さん自身大好きなアクセサリーブランドだそうです。

http://www.mgc.link/mgc_blog/042/2018/07/29262/

服飾のお勉強をしながら部活・アルバイトもこなし、とても努力家な方であることがわかりますね。

瀬戸南さんが通っていた高校は?

「福岡県立香椎高等学校」

瀬戸南さんが通っていた高校は、福岡にある「福岡県立香椎高等学校」。

南さんは以前、自身のTwitterで香椎高校に関するツイートをしていました。

瀬戸南さん公式Twitterより

服飾デザイン科に所属

瀬戸南さん公式Twitterより

香椎高校では「服飾デザイン科」に所属していたという南さん。

服作りだけでなく、流行やヘアアレンジ、メイク、ファッションイベントの企画・運営などファッションをトータルで学べる学科だそうです。

「行く高校によって性格が変わる」「この高校を選んでよかった」とも語っていた南さん。

自分がより良い方向に変われるくらい、楽しい高校生活を送っていたことがわかりますね。

地元・福岡でモデル活動も!

また、当時から福岡を拠点に モデルとしてCM、雑誌、広告、ショーなど様々な分野で活動されていた瀬戸南さん。

お洋服を作るだけでなく、お洋服を着てモデルをすることも好きだと感じていたそうです。

http://www.mgc.link/mgc_blog/042/2018/07/29262/

当時から笑顔が素敵で、スタイルも抜群。こんなに華やかな服を着こなしてしまうのがさすがですよね!

高校卒業後もファッションの道へ

瀬戸南さん公式インスタグラムより

将来やりたいことについては「アパレル以外は考えられなかった」と語る瀬戸南さん。

高校卒業後はさらに2年間服飾の専門学校に通い、卒業後は『MURUA(ムルーア)』福岡パルコ店に勤務。

現在はアパレルブランド『DIANTE』のディレクターを務めています。

とにかくファッションが大好きで、ファッションに関わる仕事をしたいという情熱が伝わってきますよね。

まとめ

今回は、モデル・瀬戸南さんの家族構成や学生時代のエピソード、地元での活動などについてまとめました。

現在はインフルエンサー以外にもアパレルディレクター、Youtuberとして幅広く活躍中の南さん。

そんな南さんの今後の活躍からも、目が離せません!

瀬戸南のプロフィール

瀬戸南さん公式インスタグラムより

名前:瀬戸南(せとみなみ)

ニックネーム:せとみな

生年月日:1998年8月26日

年齢:24歳

出身地:福岡県

身長:172cm

体重:51kg

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー、アパレルデザイナー

趣味:ジムで体を動かすこと

特技:服作り、縫製、バスケ

『MURUA(ムルーア)』のアパレル店員として勤務したのち、アパレルブランド『DIANTE』を立ち上げる。

現在はYoutuberとしても活動し、インスタのフォロワー数は12万人を突破している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ