噂のインスタ美女・小澤美里ってどんな人?プロフィールと経歴、現在の仕事についても知りたい!

記事下

抜群の美貌で、インスタなどのSNSを中心に注目を集めている、小澤美里(おざわみさと)さん。

今回は、そんな小澤美里さんのプロフィールや経歴についてまとめました。

小澤美里さんのプロフィール

小澤美里さんインスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:31歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

モデルさんのようなルックスながら、152cmと小柄でとても可愛らしい印象の小澤美里さん。

好きな食べ物はラーメンで、ついつい食べ過ぎてしまうんだとか。

31歳とは思えない若々しさや透明感、おっとりとした雰囲気も素敵ですよね。

早速、小川美里さんの経歴をご紹介していきます!

小澤美里さんの経歴

小澤美里さんインスタグラムより

2013年 スカウトをきっかけに女優デビュー

小澤美里さんTwitterより

事務所からスカウトされたことをきっかけに、芸能界入りを果たした小澤美里さん。2013年に女優デビューを果たしました。

2013年8月に初舞台『ASU』に出演し、同年9月には『オンナ、ひと憂い(うれい)』という舞台に新人として出演。

https://dearstage.com/event/11304/

『オンナ、ひと憂い』は元モーニング娘。の久住小春さんが主役を務めていた舞台で、小澤さんは久住さんの妹役として出演していたそうです。

オーディションを勝ち抜いて舞台に出演した小澤さんは、当時のインタビューで「かっこいいと言われる女優さんになりたい」と語っていました。

2014年 『きものクイーンコンテスト』でグランプリに

出典:http://www.kimono-contest.com/kimono/2014.php

そんな小澤美里さんは、2014年に行われた『きものクイーンコンテスト』に出演。

剛力彩芽さんがプレゼンターを務めた同コンテストにて、応募者約6000人の中からグランプリを獲得しました。

受賞者にはモデルとしての活躍の場も与えられる『きものクイーンコンテスト』。

発表の瞬間は緊張で頭が真っ白になってしまったという小澤さんですが、グランプリ受賞については「とにかく嬉しい」と笑顔で語っていました。

グランプリに選ばれた理由は?

当時の審査員の方によると、小澤さんをグランプリに選出した理由の1つは「とても瞳が綺麗だったこと」だそう。

小澤さんのインスタを見ていても、透き通るような肌と綺麗な瞳で、透明感があってとても綺麗な方だと感じますよね。

当時の小澤美里さんの写真はこちら。

http://www.kimono-contest.com/kimono/2014.php

初々しくて上品な雰囲気がとても素敵ですよね!

もともと女優志望だった?

コンテスト後のインタビューでは、趣味が釣りであることや、女優さんとしての道を考えていることなどを語った小澤さん。

憧れの女性については「歌やお芝居の上手い柴咲コウさんみたいな方が素敵だなと思っています」と語っていました。

現在はインスタでも人気の小澤美里さんですが、もともと女優さんとしてメインに活動されていたのですね。

2020年 アパレルブランドを出店

小澤美里さんインスタグラムより

2020年8月には、自身が手がけるアパレルブランド『kicuri(きくり)』をZOZOTOWNに出店した小澤美里さん。

152cmという自身の身長へのコンプレックスをもとに「低身長の方が可愛くこなせるブランド」を発表しました。

『kicuri』のアイテムは、現在は通販サイトをメインに販売されているそう。

ブランドのデザインや、写真の管理などもすべて小澤さん自身が手がけているそうですよ。

中国で買い付けの仕事をしていた?

小澤美里さんインスタグラムより

アパレルブランドを始める前は、中国などから既存の製品を受注・発注して販売する通販サイトを運営していたという小澤さん。

洋服のサイズについて困っているお客様の姿を多く見たことで、「自分でオリジナルのものを作って届けたい」と強く感じたそうです。

お客様のニーズに的確に応えたいという想いで始めたブランドだからこそ、ブランドへの思い入れより一層強いものとなっているのかもしれません。

エステサロン勤務の経験も?

中国での買い付けのお仕事をされる前は、エステサロンに勤務していたという小澤さん。

友人が経営しているエステサロンをお手伝いしていたそうです。とても多彩な方であることがわかりますね。

2021年Youtube開設

そんな小澤美里さんは、2021年7月に自身のYoutubeチャンネルを開設。

もともとSNSはインスタのみだったそうですが、インスタのDMでも「Youtubeを開設してほしい」との声が多く寄せられていたようです。

Youtube動画では、メイク方法など「細かい情報まで動画で伝えたい」と考えているという美里さん。

抜群の美貌を持つ小澤美里さんのメイクや美容について知りたい方はとても多いでしょうね。

性格も可愛すぎる!

小澤美里さんインスタグラムより

Youtubeでは、インスタでは見られない、小澤美里さんの動いている姿を見られるのも嬉しいポイントですよね。

「インスタ女王」と呼ばれるほどの美貌を持つ彼女ですが、話している姿はとてもおっとりしていて、そんなギャップも素敵だなと思いました。

視聴者の方からの質問にも真摯に応えていたりと、とてもファン思いな方であることも伝わってきます。

そんな小澤美里さんのYoutubeチャンネルは、今後ますます人気になっていきそうですよね!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ