小澤美里のwikiプロフィール!昔の写真や経歴、身長・年齢、現在の仕事や結婚についても

記事下

抜群の美貌で注目を集める、噂のインスタ美女・小澤美里(おざわみさと)さん。

今回は、小澤美里さんのプロフィールや経歴について詳しくまとめました。

小澤美里さんのプロフィール

小澤美里さんインスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:32歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

ファッションやメイクの発信も人気を集め、SNSの総フォロワー数は50万人を超える小澤美里さん。

「おざみ」というあだ名は、学生時代に「ヤンチャな男子」につけられたものだそうです。

小澤美里さんの身長は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

モデルさんのようなすらっとしたスタイルながら、実は「152cm」と、とても小柄な小澤美里さん。

大人っぽさと可愛らしさのギャップがたまりませんよね。

好きな食べ物はラーメンで、一人でふらっと食べに行くこともしばしば。お酒もかなり強いようです。

小澤美里さんの年齢は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

小澤美里さんの年齢は、なんと現在、32歳。驚きですよね…!20代前半にしか見えない!という声も多数寄せられています。

かわいらしいルックスはもちろん、おっとりとした雰囲気も、とても素敵ですよね。

続いて、小澤美里さんの経歴をご紹介します。

小澤美里さんの経歴

小澤美里さんインスタグラムより

2013年 スカウトされ女優デビュー

小澤美里さんTwitterより

事務所からスカウトされたことをきっかけに、芸能界入りした小澤美里さん。2013年に女優デビューを果たしました。

2013年 舞台への出演を開始

2013年8月に初舞台『ASU』に出演し、同年9月には『オンナ、ひと憂い(うれい)』という舞台に新人として出演。

https://dearstage.com/event/11304/

『オンナ、ひと憂い』は元モーニング娘。の久住小春さんが主役を務めていた舞台で、小澤さんは久住さんの妹役として出演していたそうです。

オーディションを勝ち抜いて舞台に出演した小澤さんは、当時のインタビューでは「かっこいいと言われる女優さんになりたい」と語っていました。

2014年 『きものクイーンコンテスト』でグランプリに

出典:http://www.kimono-contest.com/kimono/2014.php

そんな小澤美里さんは、2014年に行われた『きものクイーンコンテスト』に出演。

剛力彩芽さんがプレゼンターを務めた同コンテストにて、応募者約6000人の中からグランプリを獲得しました。

受賞者には、モデルとしての活躍の場も与えられる『きものクイーンコンテスト』。

発表の瞬間は緊張で頭が真っ白になってしまったという小澤さんですが、グランプリ受賞については「とにかく嬉しい」と笑顔で語っていました。

グランプリに選ばれた理由は?

当時の審査員の方によると、小澤さんをグランプリに選出した理由の1つは「とても瞳が綺麗だったこと」だそう。

小澤さんのインスタを見ていても、透き通るような肌と綺麗な瞳で、透明感があってとても綺麗な方だと感じますよね。

当時の小澤美里さんの写真がこちら。

出典:http://www.kimono-contest.com/kimono/2014.php

初々しくて上品な雰囲気がとても素敵ですよね!

「きものクイーンコンテスト」のグランプリを受賞した小澤美里さんは、同年8月に開催された「ゆかたクイーンコンテスト」の審査員も務めました。

出典:https://www.kimono-contest.com/yukata/2014.php

アップヘアもとても可愛いですよね!

もともと女優志望だった?

「きものクイーンコンテスト」のインタビューでは、趣味が釣りであることや、女優さんとしての夢について語った小澤美里さん。

憧れの女性については「歌やお芝居の上手い柴咲コウさんみたいな方が素敵だなと思っています」と語っていました。

現在はインスタでも人気の小澤美里さんですが、もともと女優さんとしてメインに活動されていたのですね。

2014年 舞台やテレビに出演

「きものクイーンコンテスト」グランプリを受賞した2014年には、舞台やテレビ番組などに出演していた小澤美里さん。

舞台本番の前には、頻繁に稽古の様子をTwitterにアップしていました。

小澤美里さんは「気ままなゴーストにご用心」という舞台に出演していたそう。

本番当日は満員御礼だったそうで、共演者の方たちとも良い関係性を築いていたようです。

コメディにも挑戦?

2014年6月には、バラエティ番組『ワオ』に出演した小澤美里さん。

「ナギサプリンちゃん」というニックネームで、コメディにも挑戦したようです。

当時小澤美里さんは24歳くらいだと思うんですが、20歳くらいに見えますね。可愛いです…!

2014年~2016年 ツイキャスでも活動

2014年~2016年頃は、定期的にツイキャスを開催していた小澤美里さん。

モイ!iPhoneからキャス配信中 – https://t.co/tgnjW8aS7x— 小澤美里 (@ozamisa33) June 11, 2016

当時の写真がこちら。

まだあどけなさが残る感じで、この頃もとてもかわいいですね。

小澤美里の事務所はどこ?

女優時代は「ジャストプロ」に所属

女優さんとして活動されていた当時は、「ジャストプロ」という事務所に所属していた小澤美里さん。

ジャストプロは藤本美貴さんや工藤遥さんなど、ハロプロメンバーの方も多く所属する事務所です。

現在はフリーで活動?

ジャストプロの『Wikipedia(ウィキペディア)』には、2023年1月時点で「旧所属・旧業務形態」の欄に小澤美里さんの名前が記載されていました。

そのことから、現在は小澤美里さんは「ジャストプロ」を退所しており、フリーで活動されている可能性が高いでしょう。

2018年 インスタグラムを開設

小澤美里さん公式インスタグラムより

小澤美里さんは、2018年7月頃に現在のインスタグラムのアカウントを開設しました。

小澤美里さん公式インスタグラムより

当時の小澤美里さんは28歳くらい。まだあどけなくてかわいらしいオーラがありますね。

活動再開を喜ぶ声も

2016年6月頃から、Twitterの投稿をストップしていた小澤美里さん。

そのため、小澤美里さんがインスタを開設した際は、ファンの方たちから「(活動を)復活してくれて嬉しい!」との声が相次ぎました。

2019年 『kicuri』プロデュース開始

小澤美里さん公式インスタグラムより

2019年5月頃から、小澤美里さんは低身長向けアパレルブランド『kicuri(キクリ)』のプロデュースを開始しました。

『kicuri』というブランド名の由来は、「kicuri=key(鍵)+curious(好奇心)」。

「オシャレを諦めず、着こなしの楽しさを知りたい女性へ贈る、鍵のような存在」という意味が込められているそうです。

小澤美里さん公式インスタグラムより

インスタに新作をアップするや否や、「かわいい!」「着たい!」という声が相次いだ『kicuri』のアイテム。

『kicuri』の公式インスタグラムでは、バラエティ豊かな『kicuri』のアイテムや、着こなしテクニックを見ることができます。

小澤美里さんプロデュースブランド『kikuri』の詳細はこちら。

2020年 アパレルブランドを出店

小澤美里さん公式インスタグラムより

さらに2020年8月には、自身が手掛けるアパレルブランド『kicuri(きくり)』をZOZOTOWNに出店した小澤美里さん。

152cmという自身の身長へのコンプレックスをもとに「低身長の方が可愛くこなせるブランド」を発表しました。

『kicuri』のアイテムは、現在は通販サイトをメインに販売。デザインや写真の管理もすべて小澤さんが手がけているそうですよ。

中国で買い付けの仕事をしていた?

小澤美里さん公式インスタグラムより

アパレルブランドを始める前は、中国などから既存の製品を受注・発注して販売する通販サイトを運営していたという小澤さん。

洋服のサイズについて困っているお客様の姿を多く見たことで、「自分でオリジナルのものを作って届けたい」と強く感じたそうです。

お客様のニーズに的確に応えたいという想いで始めたブランドだからこそ、ブランドへの思い入れより一層強いものとなっているのかもしれません。

エステサロン勤務の経験も

買い付けのお仕事をされる前は、エステサロンに勤務していたという小澤さん。友人が経営するエステサロンを手伝っていたそうです。

ファッションや美容への関心が高く、とても多彩な方であることがわかりますね。

2021年Youtube開設

そんな小澤美里さんは、2021年7月に自身のYoutubeチャンネルを開設。

もともとインスタメインに活動されていたそうですが、DMなどで「Youtubeを開設してほしい」との声が多く寄せられていたようです。

Youtube動画では、メイク方法など「細かい情報まで動画で伝えたい」と考えているという美里さん。

抜群の美貌を持つ小澤美里さんのメイクや美容について知りたい方はとても多いでしょうね。

小澤美里さんメイクの詳細はこちら。

性格も可愛すぎる!

小澤美里さん公式インスタグラムより

Youtubeでは、インスタでは見られない、小澤美里さんの動いている姿を見られるのも嬉しいポイント。

「インスタ女王」と呼ばれるほどの美貌を持つ彼女ですが、話している姿はとてもおっとりしていて、そんなギャップも素敵だなと思いました。

視聴者の方からの質問に真摯に応えていたり、とてもファン思いな方であることも伝わってきます。

そんな小澤美里さんのYoutubeチャンネルは、今後ますます人気になっていきそうですよね。

2022年 エステサロン『bebe』をオープン

小澤美里さん公式インスタグラムより

小澤美里さんは2022年7月、表参道に自身のフェイシャルエステサロン『bebe omotesando』をオープンしました。

20代にしか見えない!と言われるほど若々しいお肌の持ち主である小澤美里さんですが、かつては肌荒れに悩み、思い悩んでしまうほどだったそう。

美容について研究を重ね、“一人ひとりの悩みに寄り添う”パーソナルケアサロンをオープンするに至ったそうです。

『bebe omotesando』店内の様子

『bebe』公式インスタグラムより

『bebe omotesando』の店内の様子がこちら。美意識が上がりそうな、清潔感があり可愛らしい内装ですよね。

Youtubeでもスキンケア方法を発信している小澤美里さん。彼女の美肌に憧れて、サロンを訪れる方は多いでしょうね。

小澤美里さんのフェイシャルエステサロン『bebe omotesando』の詳細はこちら。

2023年4月 結婚を発表

小澤美里さん公式Youtubeチャンネルより

小澤美里さんは2023年4月21日、自身のYoutubeチャンネルで結婚を発表。お相手とは2023年1月にご結婚されていたそうです。

小澤美里さんの結婚についてはこちらの記事で詳しくまとめています。

まとめ

今回は、小澤美里さんのプロフィールや経歴、現在のお仕事などについて詳しくまとめました。

今後の小澤美里さんの活躍にも、注目が集まります。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ