モデル・瀬戸南の”垢抜け”眉毛アートメイクがすごい!クリニックや施術内容をご紹介!

記事下

抜群のスタイルとファッションセンスで注目を集める、モデル・アパレルディレクターの瀬戸南(せとみなみ)さん。

キリッとした美人顔が印象的な彼女の眉毛アートメイクについてまとめました。

瀬戸南さん行きつけの眉アートは?

瀬戸南さん公式インスタグラムより

「Dazzy clinic 福岡院」

垢抜けるためには「眉毛のアートメイク」がとにかくおすすめだと語る瀬戸南さん。

そんな彼女が眉毛のアートメイクの施術を受けているのが、福岡・天神にある美容皮膚科「Dazzy clinic 福岡院」です。

担当は六倉(MUTSUKURA)さんという、症例数1500例以上のアートメイクアーティストの方。

「理想通りの形に仕上げてくれる」ため、南さんは毎回MUTSUKURAさんを指名しているそうです。

瀬戸南さんのオーダーコースは?

『dazzyclinic』mutsukuraさんインスタグラムより

南さんは「natural browコース(132,000円 / 2回)」と、「リタッチ(66000円 / 1回)」の計3回、すでに施術を受けたそう。

アートメイク後はアートメイクのシルエットに沿ってメイクをすればよく、お手入れがとても楽になったそうです。

“黄金比”で美人度UP!

一回目の施術では、デザイン決めの際にお顔がより美しく見える”黄金比”を出してもらえるそう。

眉のデザインは、なりたいイメージの画像を持って行っても、普段自分がしている好みの形にメイクして行っても良いそうです。

南さんはより自分の要望が伝わりやすいようメイクをした状態で行って、自分のしてほしい眉毛にしてもらったそうです。

瀬戸南さんのオーダーデザインは?

『dazzyclinic』mutsukuraさんインスタグラムより

「natural brow」

南さんは「natural brow」という一番ナチュラルなデザインをオーダー。自毛が少し増えたような自然な仕上がりにしてもらえます。

南さんはよくメイクを変えるため、メイクでパウダーを足したりできるナチュラルなこちらのカラーを選んだそう。

とても自然で可愛いですよね!眉毛の色が主張しすぎていないため、その日のメイクによって調整しやすいのが嬉しいポイントだそうです。

アートメイクだとバレたくない、すっぴんでも馴染ませたいという方にもおすすめのデザインです。

平行眉&ライトブラウン

眉毛の形に関しては、南さんは平行眉をオーダー。目と眉の距離が近い平行眉は、お顔のキュートさをさらにアップさせてくれます。

「Dazzy clinic」では、眉のカラーも複数の中から選択可能。

南さんは髪をよくハイトーンに染めるため、南さんは一番明るいライトブラウンをチョイスしたそうです。

南さんの眉毛は、形も色も綺麗かつナチュラルで、アートメイクでなく普通にメイクをしているのでは?と思うくらいですよね。

毛先長めの濃いめ

南さんは、眉毛のデザインは「毛先長めの濃いめ」をオーダーをしているそう。

アートメイクが取れてきた時も扱いやすいため、眉尻は濃いめに入れてもらうのがおすすめだといいます。

施術の流れ

瀬戸南さん公式インスタグラムより

カウンセリング&デザインデッサン

問診票を記入後、お肌の状態をチェックしてから、希望のデザインや要望をカウンセリング。

表情や⾻格、顔の筋⾁のつき⽅などのバランスを⾒ながら、一人ひとりに合わせた最適なデザインデッサンを⾏ってもらえます。

細かいデザインについてはカウンセリングの際に相談できるそうで、安心して施術を受けられますね。

皮膚麻酔

施術前に専用の麻酔クリームを塗り、15〜20分ほど置きます。

この麻酔のおかげで、痛みに弱い南さんでも施術の際はほとんど痛みを感じないそう。麻酔自体は少し冷たくヒリッとするくらいだそうです。

施術

麻酔が終わったら、最初に決めた黄金比のデザインに沿って、針にインクをつけながら少しずつ着色を行います。

南さんは眉間が近くて眉尻が短いため、眉頭は薄く、眉尻は少し長めに濃いめに入れてもらっているそう。

それぞれのお顔立ちに合ったデザインで施術を受けられるため、より美人度がアップしそうですね。

インクでカラーパック

インクでカラーパックをして浸透させたら2回目の麻酔を行い、再度着色を行って定着させます。

カラーパックを2度繰り返し、施術は1時間半〜2時間ほどで終了。3週間後の脱色で、さらに綺麗な仕上がりになるそうです。

普段施術の際は爆睡してしまうという南さん。それほど痛みが少なく、安心して施術を受けられることがうかがえますね。

眉アートをしてよかったことは?

瀬戸南さん公式インスタグラムより

メイクが時短になる!

眉毛アートをしてよかったことは、「とにかく時短になること」だと語る南さん。朝は特に楽だといいます。

眉毛のメイクはメイクの中でもかなり入念にするポイントですから、その工程が楽になるのはとても大きいですよね!

すっぴんでも”メイクしている風”に

また、すっぴんでも眉毛があることでお顔がよりはっきりして見えて、「メイクしている風に見える」のも嬉しいポイントだそう。

眉毛はお顔の印象を決める重要なパーツでもありますから、すっぴんでも眉毛の形を綺麗に保てるのは嬉しいですね。

美人度もアップ!

そして何より、黄金比を決めてアートメイクをするため「顔の作りが左右綺麗に見える」のも大きいそう。

「眉アートが最強の垢抜け」だとも語る南さん。眉毛のバランスが整うことで、自信を持って前髪も上げられるようになったそうですよ。

美容皮膚科 DAZZY CLINIC福岡院

住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-3 大隈ビル5階

電話(総合受付):03-6277-0045 ※月曜〜日曜 10:00-18:00(年末年始除く)

公式HP:www.dazzyclinic.jp/

定休日:月曜、火曜

まとめ

今回は、瀬戸南さんがアートメイクを受けている美容皮膚科や、オーダーメニューなどについてご紹介しました。

眉毛アートというとタトゥーのように濃くなってしまうのでは?というイメージもありましがが、とても自然で綺麗な仕上がりなのが印象的でした。

施術の様子などをより詳しく知りたい方は、南さんのYoutubeチャンネルで密着動画が見られるため、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♬

瀬戸南のプロフィール

瀬戸南さん公式インスタグラムより
名前:瀬戸南(せとみなみ)

ニックネーム:せとみな

生年月日:1998年8月26日

年齢:24歳

出身地:福岡県

身長:172cm

体重:51kg

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー、アパレルデザイナー

趣味:ジムで体を動かすこと

特技:服作り、縫製、バスケ

アパレルブランド『MURUA(ムルーア)』の店員として勤務したのち、自身のブランド『DIANTE』を立ち上げる。

現在はYoutuberとしても活動し、インスタのフォロワー数は12万人を突破している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ