-10kg達成!モデル・瀬戸南のダイエット方法は?身長体重や食生活も知りたい!

記事下

インスタやYoutubeでも注目を集める、インフルエンサーの瀬戸南(せとみなみ)さん。

モデル級のスタイルの持ち主である彼女の身長体重や、-10kgを達成したダイエット方法をまとめました。

瀬戸南さんの身長体重は?

瀬戸南さん公式インスタグラムより

身長172cm、体重51kg

身長172cmというモデル級スタイルで、会う方に驚かれることも多いという南さん。

体重は50〜51kgで、ベスト体重は51kgだそうです。

すらっとした抜群のスタイルで、さすがモデルさんという感じですよね。

MAX体重は?

瀬戸南さんのMAX体重は「59kg」。

学生時代バスケ部だった南さんは、当時は筋肉量も多く、とにかくたくさん食べていたそう。

当時は体育館の端から端までボールを飛ばせるほどの腕力があったそうですし、食べて筋肉をつけることも大切だったのかもしれません。

-10kgのダイエットに成功!

その後、運動と食事改善でMAX体重から-10kgのダイエットに成功した南さん。

現在は51kgのベスト体重をキープしており、2年ほど体型は変わっていないそうです。

リバウンドもしていないことから、自分に合ったダイエット方法を実践されていることがわかりますね。

早速、瀬戸南さんのダイエット方法をご紹介します!

瀬戸南さんのダイエット方法まとめ

瀬戸南さん公式インスタグラムより

オートファジーダイエット

瀬戸南さんが実践しているのが「オートファジーダイエット」。

16時間の軽い断食(ファスティング)で胃腸の調子を整え、ダイエットのほかさまざまな効果が期待できるダイエット方法です。

免疫力アップや美肌効果も!

細胞内の有害物質を取り除き、たんぱく質を生まれ変わらせる働きのあるオートファジー。

自律神経の安定や免疫力アップ、血流の改善や肌質改善など、様々なメリットが得られます。

1日の食事回数は1〜2回

南さんの食事回数は、1日1〜2回。16時間断食するため、8時間以内で2食食べているそうです。

また、断食中はなるべく固形物を取らず、水などを摂るようにしているそうです。

プロテインで筋肉量をキープ

瀬戸南さん公式インスタグラムより

オートファジーは食事量を減らすダイエット方法なため、たんぱく質の摂取量が減り、筋肉が落ちる可能性も。

南さんはジムに通いつつプロテインなどからたんぱく質を摂取し、筋肉量をキープしているそうです。

妊娠中の方などを除き、ダイエット以外にもメリットがある「オートファジー」は、ぜひ取り入れてみたい方法ですよね。

水をたくさん飲む

また、瀬戸南さんは、毎日水をたくさん飲むようにしているそう。

2Lのペットボトルを常備し、飲めるだけ飲むよう心がけているそうです。

お水を飲むことは、ダイエット効果だけでなく美肌効果もあり、いいことづくめですよね。

お菓子を食べない

普段はお菓子はあまり食べないという南さん。

間食したくなった時はラムネやグミなど脂質の少ないものや、梅干し系のお菓子、プロテインバーや枝豆などを食べるそうです。

友達とカフェでスイーツを食べたりした時は、夕飯を抜いて調節するそうです。

1日の間で食事量を調節

南さんは、極端な食事制限はなるべくしないようにしているそう。

食べたい時に食べて、食べ過ぎたらその日の中で調節するそうです。

普段ジムにも通っている南さんは、カロリーバランスが「摂取量<運動」になるよう心がけているそうですよ。

体重が増えたら前後の日で調節

食べ過ぎて体重が増えてしまった場合でも、3日以内に徐々に体重を戻すといった調整をしているそう。

急に食事量を減らしてしまうと、栄養面が不足したり、反動で食べ過ぎてリバウンドにつながってしまいかねませんよね。

食べる時は食べつつ運動を取り入れ、メリハリを意識して食事管理することで、無理なくダイエットが続けられそうです。

数字を決めて生活する

また南さんは「この体重や体脂肪率よりも上なら太っている」というように目標の数字を決めるようにしているそう。

逃げたくなることもあるけれど、常に自分の理想像を描きながら生活し、向き合っているそうです。

自分の体に誇りを持つ

体型維持をするにあたっては、自分の生まれ持った体に誇りを持って自分と向き合うことが大事だと語る瀬戸南さん。

周りが太っているか痩せているかなどは気にせず、自分の理想像を常に描きながら生活をするようにしているそうです。

「体脂肪率も身長も違ってみんな違ってみんないい」と語る南さん。自分に合ったダイエット方法や体型を見つけることが大切なのですね。

まとめ

瀬戸南さん公式インスタグラムより

今回は、モデル・瀬戸南さんの身長体重やダイエット方法についてまとめました。

自己管理を徹底し、ベスト体重をキープしている南さん。

食事を我慢し過ぎず、適度に運動を取り入れながら自分に合ったダイエット方法をされているのが印象的でした。

自分のベスト体重をキープしたい方は、ぜひ瀬戸南さんのダイエット方法を参考にしてみてください♬

瀬戸南のプロフィール

瀬戸南さん公式インスタグラムより

名前:瀬戸南(せとみなみ)

ニックネーム:せとみ、せとみな、みーちゃん、みーたろ

生年月日:1998年8月26日

年齢:24歳

出身地:福岡県

身長:172cm

体重:51kg

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー、アパレルデザイナー

趣味:ジムで体を動かすこと

特技:服作り、縫製、バスケ

『MURUA(ムルーア)』のアパレル店員として勤務したのち、アパレルブランド『DIANTE』を立ち上げる。

Youtuberとしても活動し、インスタのフォロワー数は12万人を突破している。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ