小澤美里の家族構成は?父子家庭?幼少期や学生時代、大学や出身についても

記事下

抜群の美貌で、インスタなどのSNSで人気のおざみこと小澤美里(おざわみさと)さん。

今回は、小澤美里さんの家族構成やご兄弟、幼少期や学生時代、出身地などについてまとめました。

小澤美里の家族構成は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

父子家庭で、姉が一人

小澤美里さんは、父子家庭で育ったそう。ご兄弟は、お姉さんが一人いらっしゃいます。

ご自身が父子家庭で育ったということについては、小澤さんが自身のYoutubeで語っていました。

お父さんはどんな人?

小澤美里さんのお父さんはお酒が大好きで、一人飲みをよくするほどだそう。

小澤さんは実家に時々帰省しているようで、お父さんと横浜に行った際はTwitterにその様子をアップしていました。

お父さんはバレンタインがお誕生日だそう。親子でとても仲が良いことが伺えますね。

お姉さんも美人?

以前、小澤美里さんはお姉さんの写真をご自身のTwitterにアップしていました。

とても綺麗な方ですよね!

家族は仲良し!

小澤美里さんは、お父さんともお姉さんとも、とても仲が良いようです。

小澤美里さんのTwitterでは、お父さんとお出かけをした様子や、お姉さんと食事に行った様子などがアップされています。

さらに、最近の小澤美里さんのYoutubeにも、お父さんやお姉さんと仲が良いことが伺える動画が。

お父さんのプレゼントを買いに行く動画や、お姉さんと、お姉さんのお子さんと三人で食事に行く動画もアップされています。

お母さんはどんな人?

小澤美里さんのSNSには、お父さんとお姉さんの投稿は多く見られますが、お母さんの投稿は見当たりません。

ご両親が離婚されているのかなどについても、小澤美里さんの口からは語られていないようです。

ラーメンをよく食べに行っていた?

ラーメンが大好きなことで知られる小澤美里さんですが、小さい頃は家族でよくラーメンを食べに行っていたそう。

家族全員ラーメンが大好きで、毎週月曜日は近くの美味しいラーメン屋さんに食べに行っていたそうです。

とてもほっこりするエピソードですよね。お父さんとお姉さんとは、小さい頃から仲が良かったのかもしれません。

小澤美里の出身・地元はどこ?

小澤美里さん公式インスタグラムより

神奈川県横浜市出身

小澤美里さんは、神奈川県横浜市出身。横浜出身の方は、オシャレな方が多い印象がありますよね。

通っていた中学や高校についての情報はありませんでした。

出身高校については「永谷高校」というワードで検索されていることもありますが、真相は不明です。

高校で上京する例はあまりないかと思うので、この頃は神奈川県内の高校に通っていた可能性もあるでしょう。

小澤美里の学生時代・学歴について

小澤美里さん公式インスタグラムより

高校時代は吹奏楽部

しかし、小澤美里さんご本人いわく、高校時代は吹奏楽部に所属していたそう。

美里さんはおっとりした雰囲気もあるので、ぴったりという感じもしますね。どの楽器を担当していたのか気になります。

高校時代からモテモテ?

また、小澤美里さんは高校時代に、同級生の男の子に現在の「おざみ」というあだ名をつけてもらったそう。

その男の子は結構「ヤンチャな男子」だったそう。当時から同級生の男の子たちから注目を集めていたのでしょうか。

小澤美里さんのような綺麗な方がいたら、他校にも噂が広まってしまいそうな勢いですよね。

高校卒業後は?

小澤美里さんが高校卒業後何をされていたのかについて、詳しいことはわかっていません。

芸能活動を開始されたのが2013年で小澤美里さんが22~23歳ごろなので、それまではアルバイトなどをされていたのでしょうか。

大学は出ている?

小澤美里さんの学歴について、大学を出ているという噂もありますが、こちらも真相は不明です。

「成蹊大学」なども検索キーワードで出てきますが、ご本人の口から大学に通っていたという明確な情報は語られていません。

芸能活動は2013年から

小澤美里さんが芸能活動を始めたきっかけは、2013年にスカウトされたこと。

2014年には『きものクイーンコンテスト』でグランプリに輝きました。この頃小澤美里さんは23歳だったそうです。

就職活動はしていない?

仮に小澤美里さんが大学に通っていたとすれば、23歳となると就活を終え、すでに就職している可能性が高い年齢です。

小澤美里さんは大学に通っていなかったか、あるいは大学卒業後すぐに芸能を目指されていた可能性もあるでしょう。

小澤美里の幼少期について

小澤美里さん公式インスタグラムより

「記憶力の良い子供でした」

幼少期は、物がどこにあるか全部覚えているような「記憶力がいい子供でした」と語る美里さん。

逆に今は「あれどこにあったっけ?ってすぐ忘れるようになった」とも。そんなギャップが可愛いですね。

将来の夢は「モーニング娘。」

また、子供の頃の夢は、モーニング娘。になることだったそう。

「どこに披露するわけでもないのにダンスの練習してた」と語っています。

美里さんいわく、ダンスの練習はめちゃくちゃ気合を入れて頑張っていたとか。

ミニモニ。も大好きで、「めちゃくちゃ憧れていた」そう。活発な女の子だったのかもしれませんね。

小澤さんはのちに女優を目指し芸能界入りを果たしますが、当時から芸能界に興味があったのでしょうね。

まとめ

今回は、小澤美里さんの家族構成や出身・地元、学生時代や幼少期のエピソードなどについてまとめました。

小澤美里さんの知られざる一面も知ることができ、とても新鮮な気持ちになりました。

小澤美里さんの今後の活躍にも、注目が集まります!

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)
ニックネーム:おざみ、みーちゃん
生年月日:1990年11月7日
年齢:33歳
星座:さそり座
出身地:神奈川県横浜市
身長:152cm
体重:43kg
靴のサイズ:23.5cm
スリーサイズ:B79 W61 H79
血液型:O型
職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ