Popteenレギュラーモデル・田向星華(せいせい)が可愛い!専属モデルへの意気込みとヘアメイクのこだわりについても

記事下

Popteenのレギュラーモデルとして活躍し、『Popteenカバーガール戦争』にも参加していた田向星華(せいせい)さん。

大人っぽくて可愛いビジュアルと、メイクやファッションセンスが注目され、インスタのフォロワー数は17万人を突破しました。

今まさに勢いのあるせいせいさんのプロフィールや、現在の活動についてまとめました。

田向星華(たむかいせいか)のプロフィール

田向星華さん公式インスタグラムより

名前:田向星華(たむかいせいか)

愛称:せいせい

生年月日:2001年8月28日

年齢:20歳

出身地:大阪府

身長:165cm

体重:47kg

血液型:AB型

趣味: 歌うこと、ヒップホップを聴くこと、写真を撮ること、体を動かすこと

特技: ヘアアレンジ、メイク、セルフネイル

職業:モデル、タレント

事務所:Churros(チュロス)

渋谷の『Churros』という事務所に所属

せいせいこと田向星華さんは現在高校3年生で、渋谷にある『Churros(チュロス)』という事務所に所属しています。

『Churros』は歌手やモデル、ライバーなど、幅広いジャンルのタレントさんが所属する事務所です。

『今日、好きになりました』の倉田乃愛(くらたのあ)さんなどをはじめ、勢いのあるタレントさんが多数所属しています。

AbemaTVの『恋する週末ホームステイ』に出演

せいかさん公式Twitterより

田向星華さんは2017年の10月からAbemaTVの人気番組『恋ステ(恋する週末ホームステイ)Season2』に出演していました。

『恋ステ』は高校生の男女が週末だけホームステイで一緒に過ごし、3週間でカップルは生まれるのか?という内容の恋愛リアリティーショーです。

星華さんは、中高生の間で絶大な人気を誇る『恋ステ』に出演したことをきっかけに、人気と知名度が一気にアップしました。

『Popteenカバーガール戦争』に出演

田向星華(せいか)さん公式インスタグラムより

また星華さんは、AbemaTVの『Popteenカバーガール戦争』の#7より、追加メンバーとして出演していました。

『Popteenカバーガール戦争』とは、Popteenのレギュラーモデルの女の子たち11人が、雑誌の表紙を飾れる専属モデルへの昇格を目指して様々な企画に挑戦するというものです。

星華さんは誌面アンケートでは7位という結果に終わってしまったものの、現在も専属モデルを目指して日々頑張っており、着実に人気を高めています。

Twitterで意気込みを語る

そんな星華さんは、今年の8月13日に、自身のツイッターで1週間後の20日までに「1万リツイート」を達成することを目標に掲げたツイートを投稿しました。

『Popteenカバーガール戦争』では、SNSでの発信力も求められるようで、星華さんは、このツイートとともに意気込みを語りました。

ファンからもエールが相次ぐ

ファンの方達は「#せいせい誕生祭」「#せいせい専属への切符」などのハッシュタグをつけて応援ツイートをするようです。

ファンの方達からは「こんなに可愛いのになんで専属になれないのかわからない」「これからもせいせい応援してるからね!」などとの応援メッセージが相次いでいます。

星華さんが専属モデルを目指してとても努力されていることがわかりますね。

星華さんのファンの女の子たちも、そんな彼女のことを心から応援しているのが伝わってきます。

モデルになったきっかけ

星華さんは、高校1年生の時にファッションショーのコンテストでモデル賞をもらったことをきっかけに、モデルになったそうです。

AbemaTVの人気番組『恋ステ(恋する週末ホームステイ)』のオーディションに合格したことも、とても大きかったといいます。 

ヘアメイクが大好き!

現在は高校3年生で、ヘアメイクを学べる『ヴィーナスアカデミー高等部』に通っている田向星華さん。

Popteenの撮影がある時に東京に行くという生活で、仕事と学業を両立しているようです。

小さい頃からヘアメイクが大好き

せいかさん公式インスタグラムより

小さい頃からヘアメイクが大好きで、よく友達や家族にもやってあげていたという星華さん。彼女は“ヘアメイクもできるモデル”というのを武器にしているそうです。

Popteenの後輩をメイクでプロデュースする企画などにも参加し、ヘアメイクを学べる学校に通うことも直感で決めたそう。ヘアメイクが大好きであることが伝わってきますね。

ファンの間でも星華さんの「メイクが可愛い!」「どんどん綺麗になってる!」との声が多く、彼女のメイクを参考にする人もとても多いようです。

ファッション・食生活についても勉強

せいかさん公式インスタグラムより

モデルの仕事をするにあたって洋服をどう見せるかを考える機会が多いこともあり、学校ではファッションについても詳しく学んでいるそうです。

洋服によって映えるポージングを考えたり、ファッションの歴史を学んだりもしているそうです。

とてもオシャレですよね!

ファンの方達からは星華さんのコーデが見たい!という声が多かったようで、最近は全身の写真を多く撮るようにしているそうです。

最近は食生活にも気を使っており、手作りドレッシングでサラダを食べたり、バナナジュースを自分で作ったりもしているそうです。

スポーツジムでパーソナルトレーニングも受けているそうで、健康にとても気を使っていることがわかりますね。

Popteenレギュラーモデルとして数々のイベントに出演

現在は、専属モデルを目指しながらPopteenのレギュラーモデルとして数々のイベントに出演している星華さん。

『関西コレクション』や『JAPAN MODELS』、『シンデラレフェス』などのイベントに出場しています。

2020年1月5日には、大阪のなんばHATCHで開催される『ファッションリーダーズ』というイベントに出演が決定しました。

モデルとして活動しながら、商品のプロデュースなども手がけているそうです。

モデルさんとしてとても充実した日々を送っていることがわかりますね!

まとめ

中学生の頃は自分に自信がなく、周りにモデルになりたいことを言えなかったというせいせい(田向星華)さん。

現在はモデルと学業を両立しながら、メイクやファッション、食生活や運動などあらゆる場面で努力されているようです。

日々努力を重ねながら、モデルさんとして頑張っている姿を見ていると、彼女のことを応援したくなりますよね。

ファンの方達も、そんな彼女の姿を見て勇気をもらっているのでしょう。今後の星華さんの活躍からも、目が離せません!


カラコン ワンデー ドープウィンク 1day 度あり 度なし 度入り 14.5 池田美優 みちょぱ 1箱10枚 DopeWink ハーフ ナチュラル カラーコンタクト

関連コンテンツ