ハイトーンなのにサラサラ!ギャルインフルエンサー・NANAMIの行きつけの美容院は?歴代の髪型・ヘアカラーもご紹介!

記事下

インスタで絶大な人気を誇る、”ギャル”インフルエンサーのNANAMI(ななみ)さん。

海外セレブのような、美しいブロンドヘアが印象的ですよね。

今回は、ハイトーンカラーなのにサラサラな、彼女のヘアスタイルの秘密に迫りました。

行きつけの美容院や、歴代の髪型・ヘアカラーについてご紹介します!

行きつけの美容院はどこ?

NANAMIさん公式インスタグラムより

『Rollen』

NANAMIさん行きつけの美容院は、原宿・表参道にある『Rollen(ローレン)』です。

担当美容師さんは、ハイライトやメッシュ、シールエクステに定評がある、Ken Fukasawaさんという方。

サイバージャパンのKAREN(カレン)さんをはじめ、モデルの方も多く指名する、人気の美容師さんです。

NANAMIさんは、カットやヘアカラーだけでなく、トリートメントなどのヘアメンテナンスでも定期的に訪れているそう。

『Rollen』には長い間通っているそうで、とても信頼して任せていることがわかりますね。

続いて、彼女の歴代のヘアカラー・髪型をご紹介していきます!

NANAMIさんのヘアカラー・髪型一覧

「ホワイトベージュ」

NANAMIさんの定番カラーの1つが、透明感のある「ホワイトベージュ」。

ブリーチを繰り返すことで、グレーすぎない綺麗なホワイトカラーに近づけているそうです。

こちらは先日、NANAMIさんが髪を染め直した時の写真です。

NANAMIさん公式インスタグラムより

お人形さんみたいなハイトーンカラーがとても可愛いですよね!

ボブのカットの形もとても綺麗で、思わず触りたくなるようなサラサラヘアです。

色落ちしても可愛い!

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは、少し色落ちした時の写真です。

色落ちとは思えないくらい、透明感があって綺麗なホワイトカラーですよね。

この日はメンテナンスで美容院を訪れ、「美髪ケアトリートメント」のみをおこなったそう。

カラーを入れていないというのが驚きです!

カラーを積み重ねることで、色落ちしても綺麗な色にキープできるといいます。

色落ちも楽しみながら、自分に合うヘアカラーを追求するのも楽しそうですよね。

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは、やや濃いめの「ホワイトベージュ」です。

根本をリタッチのためにブリーチし、全体はトーンダウンせず黄ばみをとる程度にカラーリングしたそう。

同じ「ホワイトベージュ」でも、濃さ次第でこんなにも印象が変わるのか、と思うと奥深いですよね。

先ほどのハイトーンな「ホワイトベージュ」と比べ、ナチュラルな印象もあります。

肩下ボブで、フェミニンな雰囲気なのも素敵ですね。

「天才的な色」

『Rollen(ローレン)』のヘアカラーについて、「天才的な色」だと語るNANAMIさん。

担当美容師さんと相談しながら何度もカラーを重ね、理想の色を作り上げているのが伝わってきます。

続いて、『Rollen』のヘアカットについてご紹介します。

「ボブへア」

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは「真似したい!」との声も多いNANAMIさん定番のボブへア。

形がとても綺麗で、毛先までサラサラです。

“前下がりボブ”に近く、スタイリッシュな印象がありますよね。

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは、ボブヘアの外巻きとヘアピンアレンジ。

普段のカッコいいイメージとはまた違った、可愛らしいイメージになります。

まるでお人形さんのようなヘアスタイルが可愛すぎますね。

「セミロング」

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは肩下ボブよりもややセミロングに近いヘアスタイル。

やや濃いめの「ホワイトベージュ」に、シールエクステをつけているそうです。

ボブヘアのイメージが強いNANAMIさんですが、セミロングもとても可愛いですよね。

普段のイケイケでカッコいいイメージとはまた違う、ナチュラルな雰囲気も素敵です。

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは巻き髪のブロンドセミロング。綺麗なお姉さんギャル!なイメージで可愛すぎますね。

「ロングヘア」

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらはNANAMIさんのインスタでもレアなロングヘア。いい女オーラ満載ですよね!

「お姉さんギャル」なイメージに

今は海外セレブのようなゴージャスな感じ、この時は美人なお姉さんギャルという感じがします。

NANAMIさん公式インスタグラムより

こちらは1年くらい前のNANAMIさんの写真です。

この日はヘアメンテナンスに加え、エクステをつけてロングヘアにしたそう。

髪型次第で、ガラッとイメージが変わりますよね!

ボブもセミロングもロングヘアも、どんな髪型でも似合ってしまうのがさすがです。

ハイトーンカラーが大好き!

NANAMIさん公式インスタグラムより

また、NANAMIさんは「金髪の生える頭になりたい!」と語るほど、とにかくハイトーンカラーが大好きだそう。

これからも、あの美しいハイトーンカラーをキープし続けるのかもしれません!

明るくておしゃれでイケイケな、彼女のイメージにもぴったりですよね。

ヘアメンテナンスを欠かさない

そして、綺麗なヘアカラーを保つために、普段からメンテナンスを欠かさないそう。

根本のリタッチカラーに加え、ハイライトカラーのメンテナンス、そして定期的なトーンアップ。

ヘアカラーを楽しむだけでなく、ヘアケアも念入りに行うことで、ハイトーンでもサラサラなヘアをキープできるのですね。

まとめ

今回は、ギャルインフルエンサー・NANAMIさんの行きつけの美容院や、ヘアカラー・髪型についてご紹介しました。

彼女のような、ハイトーンでサラサラなヘアスタイルに憧れる!という方は、ぜひ参考にしてみてください♬

関連コンテンツ