『M 愛すべき人がいて』アユ役の安斉かれんの本名と家族構成は?妹がTikToker?実家がお金持ちって本当?

記事下

令和元年にエイベックスからデビューし、『M 愛すべき人がいて』出演でも話題になった安斉かれんさん。

令和の”ポスギャル”とも呼ばれ、次世代のファッションアイコンとしてSNSでも注目を集めています。

今回は、そんな安斉かれんさんの本名や家族構成、実家がお金持ちとの噂についてまとめました。

安斉かれんさんの本名は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

安斉かれんさんの本名は、「安齋かれん」です。苗字の漢字が異なりますが、読み方は同じく「あんざい」です。

安斉かれんさんは、2016年に開催された「東京オーディション(仮) 東京MXテレビ 第22回放送」に本名の「安齋かれん」で参加していました。

当時はまだ15歳。初々しい雰囲気がありますね!

安斉かれんさんの家族構成は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

父・母・妹・祖母の5人家族

安斉かれんさんの家族構成は、父・母・妹・祖母の5人家族です。

2016年に出演していた「東京オーディション」にて、ご自身のご家族について語っていました。

妹さんは人気TikToker?

安斉星来さん公式インスタグラムより

安斉星来(あんざいせいら)さん

安斉かれんさんには、3歳差の妹さんがいるそう。その妹さんは、安斉星来(せいら)さんです。

星来さんは伊藤桃々(もも)さんなども所属するプラチナムプロダクションに所属し、芸能活動を行っています。

苗字が同じであるのに加え、かれんさんと同じ「田奈(たな)高校」出身、さらに歳が3歳違いであることから間違いないと言われています。

安斉星来(せいら)さん公式インスタグラムより

妹さんもボーイッシュな雰囲気もあってかっこいいですよね。まさに美人姉妹です。

姉妹揃ってTikTok強豪校の出身ということで、TikTokなどのSNSにおいても注目が集まります。

お父さんはイケメン?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

安斉かれんさんのお父さんは、かなりイケメンだそう。かれんさん自身がインタビューで話していました。

かれんさんは、そんなお父さんが大好きなんだとか。お父さんの影響でロックなどの音楽が好きになったとも語っていますね。

お父さんは趣味でギターを弾いていたりもするそう。かなりイケイケでかっこいい方なのではないでしょうか。

お父さんはどんな人?

また、安斉かれんさんのお父さんは、かれんさんの好きなものを応援しようというタイプの方だそう。

小学生の頃からギャルメイクに金髪だったというかれんさんですが、「かれんが好きならいいんじゃない」と言ってくれていたそうです。

ドンキでカラコンを買いに行った時も、連れて行ってくれたのはお父さんだそう。

安斉かれんさん公式インスタグラムより

習い事もなんでも好きなことをやらせてくれて、現在の音楽・芸能活動もすべて応援してくれているといいます。

そんな風にのびのび育ったかれんさんだからこそ、天真爛漫で自然体な魅力があるのかもしれませんね。

お母さんはフィリピン人?

安斉かれんさんのお母さんは、フィリピン人の方だそうです。かれんさんに似て、綺麗な方なのではないでしょうか。

かれんさんは小学生の頃から、お母さんのメイク道具を借りてメイクをしていたそうです。

中学時代は吹奏楽部に入り、アルトサックスを担当していたかれんさん。楽器を買ってくれたのもお母さんだそう。

かれんさんのお母さんも、かれんさんの好きなことを応援しようという考えを持っている方なのかもしれませんね。

おばあちゃんとも仲良し!

安斉かれんさんの家族はとても仲が良いそうで、一緒に住んでいるおばあちゃんともとても仲が良いそうです。

かれんさんがカラコンデビューをした時期は驚いていたそうですが、結局はそれも許してくれたといいます。

安斉かれんさんはそんな賑やかな5人家族の中で、すくすくと育っていったのですね。

実家がお金持ちって本当?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

彼女自身が語っていたことではありませんが、安斉かれんさんには「実家がお金持ち」という噂もあるようです。

そのような噂が流れた理由は何だったのでしょう?

小さい頃から音楽を習っている

安斉かれんさん公式インスタグラムより

小さい頃からエレクトーンを習い、中学時代はアルトサックスを担当。また、高校からは歌を習っている安斉かれんさん。

このように、小さい頃から色々な習い事をしているという点も、「お金持ちなのでは?」と言われる理由だと考えられます。

動物をたくさん飼っている!

また、かれんさんのご実家では、とにかくたくさんの動物を飼っているそう。

ゴールデンレトリバーのリュウ、ロングコートチワワのラッキー、クリスマスにやってきたメリーとクリスという2匹の猫。

また、部屋一面に大きな水槽があり、そこで亀と魚を飼っているそう。喋るオウムも飼っているそうです。

かなり賑やかですよね!こんなにもたくさんの動物を飼えるということも、「お金持ちなのでは?」と言われる理由の1つだと考えられます。

かれんさん自身が語っていたことではないのでなんとも言えませんが、比較的裕福なご家庭である可能性は高いですね。

現在は一人暮らし

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんなかれんさんは現在一人暮らしだそうですが、最近犬を飼い始めたそう。

ペキニーズとチワワのハーフだそうで、名前は「令和(れいわ)」にちなんで「ゼロくん」だそう。かなり溺愛しているそうです。

小さい頃から動物に触れて育っていることもあり、かれんさん自身も動物が大好きなのでしょうね。

まとめ

今回は、安斉かれんさんの本名や家族構成などについてご紹介しました。

天真爛漫で明るい性格の安斉かれんさんは、賑やかで仲の良いご家庭で育っていたことがわかりますね。

そんな安斉かれんさんの今後の活躍にも注目していきたいと思います!

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:22歳

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

令和元年に「世界のすべて敵に感じて孤独さえ愛していた」 でavexからデビュー。ABEMAのドラマ『M 愛すべき人がいて』出演でも話題に。

“ポスギャル=ポストミレニアルギャル”としてインスタなどのSNSでも注目を集めている。

関連コンテンツ