倖田來未の両親はどんな人?父親は社長で母親は美人で歌が上手すぎ?顔写真も公開!

記事下

2020年にデビュー20周年を迎え、現在も多くのファンに愛されるアーティスト・倖田來未さん。

今回は、そんな倖田來未さんのご両親について詳しくまとめました。

倖田來未の父親はどんな人?

倖田來未さんのお父さんは「神田定一(さだいち)」さんという方。

年齢は非公開ですが、お父さんの誕生日は10月27日だそうです。

会社の社員さんからお誕生日会を開いてもらったりもするそうで、倖田さんと同じく愛されキャラな方なのかもしれませんね。

トラックの運送会社の社長

倖田來未さんのお父さんの職業は、京都・伏見にある「KODA株式会社・神田機材」という会社の社長さん。

「KODA株式会社・神田機材」は、トラックの運送会社だそうです。

お仕事をバリバリされている倖田來未さんと同じく、とてもやり手な方なのでしょうね。

元ダンプカードライバー

倖田さんのお父さんは、社長になる以前はダンプカーの運転手をされていたそう。

倖田さん曰く、お父さんが早朝に働いているため、昔は家族全員夜8時に消灯だったそうです。

倖田來未さんの家の前には、お父さんの運転するダンプカーがいつも停まっていたそうですよ。

優しくて温厚な性格

倖田來未さんのお父さんは、見た目は強面ながら優しい性格で、普段は怒ることもなく温厚な方だそう。

カラオケの十八番はシャ乱Q「ズルい女」だそうです。カラオケなどもされる方なんですね。

また、倖田來未さんのお父さんは豪快な一面もあり、家で自分でバリカンで坊主にしているそう。

夏に息子さんを実家に連れて行った際は「暑いやろ!」と倖田さんの息子さんの髪の毛をバリカンで丸坊主にしていたそうです。

倖田來未の父親の写真は?

以前、倖田來未さんの妹・misonoさんが結婚式にてお父さんの写真を公開していました。

misonoさん公式インスタグラムより

家族でとても仲が良い様子が伺えますよね。

倖田來未の母親はどんな人?

倖田來未さんのお母さんは「神田茂子(こうだしげこ)」さん。倖田さんファンの間では「茂子ママ」と呼ばれ親しまれています。

倖田來未さんは、インタビューなどでもたびたびお母さんの話題を出されていますね。

エステサロンの経営者

倖田來未さんのお母さんは、エステサロンの経営をされているそう。

エステサロンを始めた理由は、倖田來未さんのダイエットのサポートをするためだったそうです。

産後なかなか痩せずに焦っていた倖田さんの姿を見て、ダイエットに協力したいと思ったのだそう。

倖田來未さんの活動を心から応援されていることが伝わってきますよね。

倖田さんのお母さんの経営するエステサロンは「美來夢(ビラム)〜belum〜」という名前で、京都府京都市伏見区にあるそう。

サロン名には「倖田來未と美苑の夢」という意味が込められているそうです。とても娘想いな方であることが伺えますね。

倖田さんと同じ「行動派」

倖田來未さんのお母さんは、やりたいと思ったらすぐに行動に移す派だそう。倖田さんと似ている部分があるのですね。

服作りがしたくて、服屋を開業したこともあるそうです。行動力が凄まじいですね…!

美人だと話題に?

倖田來未さんは、自身のインスタグラムにお母さんと撮影した写真を掲載しています。

倖田來未さん公式インスタグラムより

投稿を見たフォロワーからは「くぅちゃんとそっくり」「美人過ぎる」などのコメントも。とても綺麗な方ですよね!

倖田來未の母親は何歳?

倖田來未さんのお母さんは、2024年時点で64歳になるそう。お誕生日は12月2日だそうです。

倖田來未さんとの年齢差から考えて、22歳の時に倖田來未さんを出産されていることがわかります。

倖田來未さんはインスタにお母さんとの写真を掲載していますが、とても若々しい印象の方ですよね。

歌が上手すぎる?

倖田來未さんのお母さんは、倖田さんと同じく歌がとても上手な方だそう。

倖田さんは小さい頃から、お母さんが周りの友達をカラオケで感動させている姿を見て、とても影響を受けたそうです。

バラエティ番組にも出演

そしてなんと倖田來未さんのお母さん・茂子さんは、先日、生放送のバラエティ番組に出演。

TBSの『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』に出演し、「歌が上手すぎる」と話題を呼びました。

この番組はカラオケで100点をとった経験がある人か100点をとれる自信のある人の中から、審査で選ばれた人しか出演することができないそう。

出演時の茂子さんは61歳で、番組史上最年長だったそうですが、出演できてしまうのが凄いですよね!

倖田來未さんも、楽屋で妹のmisonoさんとともに、緊張しながら応援していたそう。

倖田來未さんは、年齢関係なく挑戦するお母さんの姿にリスペクトの気持ちを感じたそうです。

misonoさんのYoutubeにも出演

そんな茂子さんは、misonoさんのYouTubeの『歌ってみた』という企画にも参加しています。

歌手顔負けの歌声ですよね。今後、もっといろいろな歌を披露してくれたら嬉しいですよね。

歌手を目指していた過去も?

歌がとても上手な倖田來未さんのお母さんですが、実はご本人も歌手を目指していたことがあるそう。

その歌の上手さからして、納得ですよね!

倖田さんのお母さんは、歌手になるという夢を娘の倖田來未さんが叶えたことをとても喜んでくれたそうです。

倖田家の教育方針は?

倖田來未さんと妹のmisonoさんは、現在、姉妹揃って芸能界で活動されています。

そんな倖田家の方針は「やりたいことはなんでもやらせる」だったそう。

倖田さんは「特別大金もちでもない一般的な家庭だったけど」「娘たちのために頑張ってくれていた」と語ります。

倖田來未さんのオーディションの際は学校を休んででもそちらに参加するよう応援してくれたというエピソードも。

子供の夢を一番に応援する、とても素敵なご両親ですよね。

まとめ

今回は、倖田來未さんのご両親について詳しくご紹介しました。

倖田來未さんのご両親はいつもラブラブで、倖田さんはご両親のようなラブラブ夫婦になりたいと思っていたそう。

ご両親の仲もとても良く、家族仲も良いことが伺えますよね。

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより
名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:41歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ