高校時代はモテモテ?元ヤンの噂の真相は?安斉かれんの地元や中学・高校時代について詳しくご紹介!

記事下

2019年にエイベックスからデビューし、2020年にはドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役で話題になった安斉かれんさん。

デビュー当時はミステリアスな雰囲気もありましたが、最近はバラエティのトークなどで笑顔を見せてくれる場面も増えました。

今回は、そんな安斉かれんさんの地元や、中学・高校時代のエピソード、ヤンキーだったという噂などについてまとめました。

安斉かれんさんの地元はどこ?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

神奈川県藤沢市

安斉かれんさんの出身地は神奈川県藤沢市。ご実家も藤沢市にあるそうです。

藤沢といえば、江ノ島や湘南が近いですよね。かれんさんは夏になると友達と海へ出かけて、海岸をブラブラするのが好きだったといいます。

安斉かれんさんの出身中学は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

「藤沢市立村岡中学校」

かれんさんが通っていた中学校は「村岡中学校」。地元・藤沢市にある公立中学校です。

中学時代は吹奏楽部でアルトサックスを担当し、とにかく部活に打ち込んでいたというかれんさん。

金髪だった髪を黒髪に染め、放課後の練習だけでなく朝練にも積極的に参加していたそうです。

地区大会で金賞を受賞

そんな安斉かれんさんは、中学3年生の時に湘南地区吹奏楽コンクールで銀賞、アンサンブルコンテストで金賞を獲得しました。

すごいですよね!かれんさんは朝練のために、朝5時50分に家を出ていたそう。

また「先輩より早く部室に行くため、職員室に鍵を取りに行くのが日課だった」というエピソードも。

練習熱心で、とても努力家な方であることがわかりますよね。

安斉かれんさんの出身高校は?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

「神奈川県立田奈高等学校」

安斉かれんさんが通っていた高校は、神奈川県横浜市青葉区にある、「田奈(たな)高校」だと言われています。

「田奈高校」は1978年に開校した神奈川県指定のクリエイティブスクールで、モデルの大塚愛理(あいにょん)さんなども通っていた高校です。

TikTokの強豪校?

そんな「田奈高校」は、なんと『TikTok(ティックトック)』の強豪校であるとも言われています。

TikTokのハッシュタグ「#田奈高校」などで検索すると、神奈川県の中でもトップクラスの再生回数が表示されます。

「TikTokの推薦入試がある」「やりらふぃーが踊れないと入学できない」というネタもあるとか。

Instagram:beautiful_jk_highさん

インスタで「#田奈高校」で検索してみたら、卒業式の写真などが出てきました。

Instagram:purplerabbitさん

髪型なども派手めで、オシャレなギャルの子が多いことがわかりますね!

「#田奈jk」のハッシュタグで、インスタやTikTokで有名になった女子高生の子も多いそうです。

安斉かれんさんの高校時代

高校時代はモテモテ?

そんな安斉かれんさんの、高校時代の写真がこちら。

めちゃくちゃ可愛い…!こんなに可愛い高校生がいたら、間違いなく目立ちそうです。

「モテ女子四天王」と呼ばれる

高校時代はとにかくモテモテだったという安斉かれんさん。「藤沢のモテ女子四天王」とも呼ばれていたそうです。

高校卒業までに同級生や先輩、他校の男子も含め100人くらい告白されていたそう。凄すぎる…。

しかし友人のお話によると、好きな人に一途なかれんさんは、告白されても「全て振っていた」といいます。

そんなモテモテのかれんさんが好きだったお相手が気になるところですが、好きな人に”一筋”というのが素敵ですよね。

ヤンキーだったという噂は本当?

安斉かれんさん公式インスタグラムより

そんな安斉かれんさんには、元ヤンだった?という噂もあるそう。実際はどうなのでしょうか?

テレビ番組で噂について語る

安斉かれんさんは「今夜くらべてみました」に出演した際、MCの後藤さんにヤンキーだったという噂について突っ込まれていました。

かれんさんは「ヤンキーは周りに結構いて、全然嫌いじゃない」「参加はしないけど、目の前で殴り合いしているところは見たことある」と発言。

目の前で殴り合いをするところは、普通なかなか見る機会がない気がしますが!(笑)

お酒が大好き?

『JEWERLY LIFE』より

また、安斉かれんさんは休日はお昼からお酒を飲むほどお酒が大好きだそう。二階堂ソーダ割りなんかを飲むそうです。

MCの後藤さんは「20歳で二階堂いく?」といじっていました。(笑)

「ダウンタウンなう」に出演した際も、「お酒が大好き」だと語っていたかれんさん。

松本人志さんが「短期間でそんなに好きになるはずない」と言うと、スタジオでは笑いが起きていました。

噂の真相について

安斉かれんさんがヤンキーだったという噂については、事実かどうかはわからないという感じですね。

テレビでネタにできるくらいですから、かれんさん自身がヤンキーというより、ヤンキーのお友達もいた、という感じなのかもしれません。

安斉かれんさんの出身校・田奈高校は髪を染めている生徒さんも多いそうで、そのことからもそのような噂が出てしまったのかもしれませんね。

まとめ

今回は、安斉かれんさんの地元や中学・高校について、また学生時代のエピソードなどについてまとめました。

中学時代は部活に打ち込み、高校時代はとにかくモテモテ!と、まさに”青春”を送ってきたという印象の安斉かれんさん。

アーティストとしての安斉かれんさんの今後の活躍からも、目が離せません!

エバーカラーワンデーナチュラル 【 2箱 】 + レンズドロップ(装着液)【 1箱 】 【ブラック】-5.50

安斉かれんのプロフィール

安斉かれんさん公式インスタグラムより

名前:安斉かれん(あんざいかれん)

生年月日:1999年8月15日

年齢:21歳(2021年7月時点)

血液型:B型

身長:157cm

出身地:神奈川県藤沢市

職業:歌手、女優、モデル

活動期間:2019年-

事務所:エイベックス・マネジメント

2019年にavexから歌手デビューし、ドラマ『M 愛すべき人がいて』にも出演。

インスタなどのSNSでも発信を行い、次世代のファッションアイコンとしても注目を集めている。

土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』 DVD BOX

関連コンテンツ