インフルエンサー・桜井美悠(みゆみゆ)のモデルデビューのきっかけは?読モ時代のエピソードもご紹介!

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元モデルで、現在はインフルエンサーとして活躍中の桜井美悠(さくらいみゆ)さん。

みゆみゆの愛称で知られる彼女は、大人っぽいファッションと可愛らしいルックスで若い女性たちからも絶大な支持を受けています。

今回は、そんな桜井美悠さんのモデルデビューのきっかけや、読者モデル時代のエピソードについてご紹介します。

モデルデビューのきっかけは?

桜井美悠(みゆみゆ)さん公式Twitterより

「関西女子高生ミスコン」に出場

大阪府出身の桜井美悠さんは、高校在学中の17歳の時に、関西で一番可愛い女子高生を決める「関西女子高生ミスコン」に出場。

そして、同じく関東で一番可愛い女子高生を決める「関東女子高生ミスコン」のグランプリとなった山本結巳(やまもとゆみ)さんと対決。

そして、桜井美悠(みゆみゆ)さんは見事グランプリを獲得。その年の「日本一可愛い女子高生」に選出されました。 

ギャルモデルの登竜門

もともと、ギャル界の一大イベント「D-1 DREAM PROGECT」のメインコンテンツであった「関東女子高校生ミスコン」。

歴代の出場者には、くみっきーさんやゆきのこさん、藤田杏奈さんなど人気ギャルモデルの方たちが名を連ねます。

関西では初開催となった「関西女子高生ミスコン」で、初代グランプリとなった桜井美悠(みゆみゆ)さん。

modelpress(モデルプレス)公式Twitterより

「ギャルモデルの登竜門」とも呼ばれるイベントでグランプリを獲得したことが、モデルデビューの大きなきっかけとなりました。

応募数は毎年数十万エントリーにものぼると言われている「女子高生ミスコン」。

その中でグランプリを獲得だなんて、ものすごいことですよね!

人気雑誌『Popteen』でモデルデビュー

『Popteen(ポップティーン)』公式Twitterより

2015年3月に「日本一可愛い女子高生」でグランプリを受賞したことで、夢への一歩を踏み出した桜井美悠(みゆみゆ)さん。

同年の5月には、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』でモデルデビューを果たしました。

みちょぱさんも絶賛!

桜井美悠(みゆみゆ)さんは、「POP GIRLS」としてPopteen内で注目を集め、数々のスナップに出演。

カリスマギャルモデルのみちょぱ(池田美優)さんとも撮影で共演し、「かわいい!」と絶賛されていました。

当時のみゆみゆさんの写真がこちら。

『Popteen(ポップティーン)』公式Twitterより

初々しくてオシャレで、とても可愛いですよね!

モデルデビュー前から、クマムシのMV「あったかいんだからぁ〜」に出演し、「かわいいあの子は誰?」と注目されていたみゆみゆさん。

モデルとして活動を始めたことでさらに注目を集め、Twitterなどでファンの方からメッセージをもらうことも増えたそうです。

読モ時代の知られざる苦悩とは?

桜井美悠(みゆみゆ)さん公式Twitterより

モデルデビュー後、「関西コレクション」に出場したり、「関西リアル鬼ごっこ」のPRモデルをしたりしていたみゆみゆさん。

モデルとして活躍の場をさらに広げていた彼女ですが、その背景には知られざる苦悩があったようです。

「何もしたくなくなった」

『関西女子高生ミスコン』に出演後、何もしたくなくなった時期があったという桜井美悠(みゆみゆ)さん。

周りの子達とも連絡を取らなくなり、ストレスで太ってしまったりして、Popteenの撮影にも行けなくなってしまったといいます。

みゆみゆさんは、当時について「ほんま完全な挫折。」と振り返ります。

高い倍率のミスコンを勝ち抜き、一気にスターダムを駆け上がることとなったみゆみゆさん。

全力を出して結果を残したことで、気持ちの面でも大きな変化があったのかもしれませんね。

ファンからのメッセージが励みに!

当時は、通っている高校でもダラダラと過ごしてしまい、そんな自分に嫌気がさしていたというみゆみゆさん。

しかし、Twitterでファンの子達から「無理しないでね」「みゆみゆ大好き」などとメッセージをもらったことが、とても励みになったといいます。

「頑張りたい」という気持ちに

また、桜井美悠(みゆみゆ)さんの周りの仲間たちも、そんなみゆみゆさんの話を真剣に聞いてくれたそう。

周りに助けられていることを改めて感じたみゆみゆさんは、「頑張りたい」という意思がはっきりしたといいます。

本当に辛い時こそ、人は1人になろうとすることもあるでしょう。

そんな時に、周りの人に助けられていると感じるととても救われますし、自分の考えがプラスに変わるきっかけにもなりますよね!

上京することを決意

桜井美悠(みゆみゆ)さん公式Twitterより

「自己中でわがままで、何でもかんでも中途半端で終わってしまう自分に嫌だった」と語っていたみゆみゆさん。

そんな彼女は、夢に向かってさらに1歩踏み出すため、上京して一人暮らしをすることを決意しました。

まだ高校生にして上京して1人暮らしをする決断をするのは、とても勇気のいることですよね!

それほど、みゆみゆさんの「夢を叶えたい」という思いが強かったということでしょう。

「自分をみんなに知ってほしい」

桜井美悠(みゆみゆ)さん公式インスタグラムより

いろいろな経験をしていく中で、「自分をみんなに知って欲しい」という気持ちが強くなっていったというみゆみゆさん。

ファンの方たちからたくさんの応援メッセージをもらったことも大きなきっかけだったといいます。

そんなみゆみゆさんは、憧れのモデルさんなどを雑誌で見て勉強しながら、自分らしさが出るよう努力していったそう。

そんな彼女の現在のフォロワー数は、インスタが17万人、Twitterが10万人を突破しています。

まとめ

今回は、元Popteenモデルの桜井美悠(みゆみゆ)さんのモデルデビューのきっかけや、読モ時代のエピソードについてご紹介しました。

華々しいモデルデビューを果たしながらも、モデルとして活動しながら悩んでいたこともあったみゆみゆさん。

そんな時代があったからこそ、今のキラキラした彼女の姿があるのでしょう。

今後も、そんな桜井美悠(みゆみゆ)さんの活躍から、目が離せません!

桜井美悠(みゆみゆ)のプロフィール

桜井美悠(みゆみゆ)さん公式インスタグラムより

名前:桜井美悠(さくらいみゆ)

愛称:みゆみゆ

生年月日:1998年11月12日

年齢:23歳(2021年2月時点)

出身地:大阪府

身長:152cm

職業:モデル

特技:ダンス

事務所:TREND

関連コンテンツ