みちょぱの家族構成は?母子家庭だった?お父さんとの関係は?お兄さんがイケメンで仲良し?反抗期エピソードも

記事下

人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の元専属モデルで、現在はバラエティ番組などで活躍中のみちょぱ(池田美優)さん。

今回は、そんなみちょぱさんのご家族について詳しく調べてみました。

みちょぱさんの反抗期エピソードや、家族との仲良しエピソードもご紹介していきます。

みちょぱさんの家族について

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんのお母さんは苦労人?

みちょぱさんのお母さん・京子さんは、過去にとても苦労した経験があったそう。

当時の出来事に関して、2019年3月に日本テレビの『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際に語っていました。

34歳の時にシングルマザーに

京子さんは1971年3月6日生まれの方で、22歳の時に職場の先輩に紹介された男性と結婚したそう。

京子さんが25歳の時にみちょぱさんのお兄さん、27歳の時にみちょぱさんが産まれたそうです。

しかしその後、同じ男性と2回離婚し、34歳でシングルマザーになっています。

昼と夜の仕事をかけ持ち

女手一つで子供たちを育てなければならなくなった京子さん。

お昼は整形外科の看護助手やファミレスのウエイトレスとして働き、夜は六本木のクラブのホステスとして働いていたそうです。

複数の仕事を掛け持ちしていた京子さんは、子供たちが起きる朝5時ごろに帰宅して、ご飯を作るといった生活だったそうです。

時には借金をしながら、必死に働いて生計を立てていたという京子さん。

寝る時間もほとんどないほど忙しかったのではないでしょうか。

みちょぱさんが中学で反抗期に

みちょぱさん公式インスタグラムより

さらに、みちょぱさんが中学生になると、みちょぱさんの反抗期が始まります。

京子さんは、当時は仕事よりもみちょぱさんの反抗期と向き合う方が大変だったといいます。

みちょぱさんがあまり学校に行かなくなってしまい、毎日のように殴り合いの喧嘩をするなど、とても大変だったといいます。

中学1〜2年生のころが反抗期のピークだったというみちょぱさんですが、みちょぱさんがモデルの仕事を始めたことで、親子関係は良好になっていったそうです。

「尊敬する人物は母親」

みちょぱさん公式インスタグラムより

幼い頃に両親が離婚してしまったショックもあり、反抗期にはかなり荒れてしまったというみちょぱさん。

しかし今では、生活が辛くても辛い顔も見せず一生懸命子供たちを育ててくれたお母さんに感謝しており、「尊敬する人物は母親」だと語っています。

シングルマザーとして家計を支え、辛い顔一つ見せず子供たちと向き合っていた京子さんは、とても子供想いで頼もしい女性ですよね。

クリスマスに車をプレゼント!

みちょぱさん公式インスタグラムより

そんなみちょぱさんは2017年のクリスマスに、お母さんに車をプレゼントしています。

みちょぱさんはそのとき19歳。若いのにとても親孝行をしていますよね。

みちょぱさんは、お母さんに迷惑をかけてしまった時期があったからこそ、それほどの親孝行ができるのかもしれないと語っています。

みちょぱさんのご両親の関係は良好

同じ方と過去に2度離婚をしている京子さん。

はじめに離婚したのはみちょぱさんが5歳くらいの時で、その後よりを戻し、また1年ほどで離婚してしまったそうです。

みちょぱさんは再婚したことは聞かされていなかったようで、2015年頃にそれを聞いたといいます。

お父さんとも仲良し!

しかしみちょぱさんのご両親は、今でも定期的に会うなど、良好な関係を築いているといいます。

現在、みちょぱさんのお父さんは静岡に住んでいるようで、みちょぱさんも1泊2日で泊まりに行くなど、仲良しだそうです。

みちょぱさんのお誕生日には、お父さんから絵文字いっぱいのメールが届いたそう。

みちょぱさんのお父さんも、みちょぱさんの活躍をとても喜んでいるのでしょうね。

お兄ちゃんとも仲良し!

SNSに、ツーショットも

みちょぱさんには、駿斗(はやと)さんという3つ年上のお兄さんがいます。

お兄さんとも仲が良いそうで、京子さんのTwitterにツーショットが載っていました。

家族で団欒をしたり、変顔をしたりと、とても仲の良い様子が伝わってきますよね!

みちょぱさんは「#みちょパラ」というラジオをやっていますが、ラジオでもよくお兄さんの話をしています。

お兄さんもみちょぱさんの活躍を喜んでいるようで、周りの友達に「(妹を)よろしくな」と話しているそう。妹想いなお兄さんですよね!

ラジオでお兄ちゃんをいじるみちょぱさん

みちょぱさんは「そういうのがうざい」と言いつつも、ちょっと嬉しそうな印象がありました。

ラジオではいつもみちょぱさんがお兄さんのことをいじっている感じなので、普段から優しいお兄さんなのかもしれませんね。

まとめ

今回は、みちょぱさんのご家族について詳しくご紹介しました。

学生時代は反抗期などもあったみちょぱさんですが、とても仲の良いご家族であることがわかりました。

お母さんとは、バラエティ番組で共演することもあるみちょぱさん。トーク力も抜群のお母さんですし、今後みちょぱさんとの共演がまた見られるかもしれませんね。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

 

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:23歳
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント
特技:あだ名をつけること
趣味:寝ること

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

関連コンテンツ