みちょぱ(池田美優)の学生時代について知りたい!中高はどこ?地元の友達が語る意外な一面とは?

人気雑誌『Popteen』の専属モデルとして活躍し、現在は『Sweet』をはじめとする雑誌や、バラエティ番組などに出演しているみちょぱこと池田美優さん。

自由で元気いっぱいなイメージも魅力のみちょぱさんですが、彼女の学生時代はどんな感じだったのでしょう?

今回は、みちょぱさんの通っていた中学高校や地元の友達から見たみちょぱさんの意外な一面などについてご紹介していきます!

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
年齢:21歳(2020年5月現在)
出身地:静岡県浜松市
出身校:ルネサンス高校(通信制)
身長:164cm
体重:45kg
スリーサイズ:B78 W60.5 H85
血液型:A型
兄弟:兄
事務所:PANORAMA
職業:モデル、タレント

高校1年生の時に、人気雑誌『Popteen』の専属モデルになり、5回連続表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍。

現在はミュージックビデオで演技に挑戦したり、バラエティ番組に出演したりと、活躍の場を広げている。

みちょぱさんの通っていた中学はどこ?

みちょぱさん公式Twitterより

浜松市立細江中学校

みちょぱさんの中学は、浜町市の細江中学校です。その後、両親が離婚しお母さんに引き取られたことで、東京の赤羽にある神谷中学校に引っ越しました。

中学の頃から活発な性格

みちょぱさんの中学の時の動画がこちら。

当時から元気いっぱいで、おてんばな感じだったことがわかりますね!ニコニコはしゃいでいてとても可愛いです。ゆらのさんとは当時から仲が良さそうです。

小学生で、すでにギャル?

みちょぱさんの小学校の頃のプリクラもありました。

めちゃくちゃ可愛いですね。小学生からギャルに憧れていたみちょぱさんは、当時すでにピアスをしていたようです。

みちょぱさんの通っていた高校はどこ?

みちょぱさん公式インスタグラムより

高校は通信制のルネサンス高校

みちょぱさんの通っていた高校は、通信制の「ルネサンス高校」です。2006年に開校したばかりの高校で、多くのタレントさんの母校となっています。

高校に進学した時点で、「芸能界で生きていくことを決めていた」と言うみちょぱさん。だからこそ、芸能活動と両立できる高校を選んだのでしょう。

髪型や服装が自由!

みちょぱ(池田美優)さん公式インスタグラムより

『ルネサンス高校』は、高校の中ではトップクラスの自由度だそうで、髪型や服装に関する校則があまり厳しくないというところも、この高校を選んだきっかけだったそうです。

おしゃれが大好きなみちょぱさんは、モデルとして活躍しながら、高校時代からメイクやファッションを存分に楽しんでいたのでしょう。

制服の広告モデルも務める

セシルマクビーとコラボの制服は、みちょぱさんもとてもお気に入りだったそうで、みちょぱさんは制服の広告モデルも務めていました。

制服、とても似合っていますね!まさにJKと言う感じです。

みちょぱさんは、ルネサンス高校主催のメイク講座も行ったりと、あらゆる方面で活躍していました。

みちょぱさんの影響で『ルネサンス高校』に入ったという女の子も多かったかもしれませんね!

2016年の4月から『N高校』に転校

みちょぱさんはその後、高校3年生になるときに『学校法人角川ドワンゴ学園 N高校』に転校します。2016年の4月にTwitterでこのことをつぶやいていました。

この『N高校』は、年に5回ほど通学すれば良く、インターネット上で授業を受ければ高校卒業の資格が得られる高校だそうです。

転校した理由については明らかになっていませんが、当時から仕事が忙しかったみちょぱさんにとって、こちらもぴったりの高校だったのでしょう。

2017年3月 高校を卒業

通信制の高校であるためか、卒アルの画像は見つかりませんでしたが、みちょぱさんは2017年の3月、高校3年生の時に「無事卒業できた」と報告しています。

もともと「学校はあまり好きではない」と語っていたみちょぱさん。高校を卒業後は大学には進学せず、芸能界に道を絞ります。

地元の友達が語るみちょぱさんの意外な一面とは

みちょぱさん公式インスタグラムより

石川千裕さん(地元の友達・モデル仲間)が語るエピソード

モデルとして活動している石川千裕(ちぴたん)さんは、みちょぱさんの地元の友達でもあります。

みちょぱさんとちぴたんさんは小学校の頃からの友達で、とても長い付き合いだそう。

2人はもともと別々の小学校に通っていましたが、ドッチボール大会で知り合い、仲良くなったそうです。

中学に上がると同じ学校になり、同じグループで仲良くしていたようです。

恋愛に関しては「すごい乙女」?

そんなちぴたんさんは、バラエティ番組のロケでみちょぱさんと共演した際に、みちょぱさんの意外な一面について語っていました。

普段はサバサバしていてどちらかというと男前なイメージのみちょぱさんですが、恋愛に関しては「すごい乙女」なのだそう。

「恋愛意外のことではあまり悩まない」

中学生の時は、彼氏とのことで悩んでいたりすると、休み時間中、机に突っ伏して落ち込んでいたこともあるそうです。

みちょぱさんはこのことについて否定せず、「恋愛以外のことではあまり悩まない」と語っていました。

なんだか意外ですよね!ギャップというか、みちょぱさんのかわいらしい一面にグッときてしまいました。

まとめ

今回はカリスマモデルとして活躍しているみちょぱさんの学生時代や、地元の友達が語る意外な一面などについてご紹介しました。

みちょぱさんは学生時代からオシャレで、活発な方であることがわかりました。恋愛においてはとても繊細だというかわいらしい一面も知ることができましたね!

みちょぱさん曰く、ギャルはチャラチャラしているイメージを持たれやすいけれど「男に一途」だと語っています。

モデルとしてのカリスマ性があり、情にも厚いみちょぱさん。今後も、そんなみちょぱさんの活躍に注目していきたいと思います!

カラコン ワンデー 度あり みちょぱ 池田美優 ドープウィンク 1箱10枚入り 14.5mm BC8.6 (GAL盛りハーフ系) 1日使用【送料無料】【10】