実は「隠キャ」?天然?egg専属モデル・松田聖菜(せいな)の性格が可愛すぎる!悩みやストレス解消方法もご紹介!

記事下

egg専属モデルとして活躍し、インスタやYoutubeでも人気を集めている松田聖菜(せいな)さん。

華やかなファッションとギャルメイクの印象が強い聖菜さんですが、内面においては意外なギャップがあるそう。

今回は、そんな松田聖菜さんの性格についてや、悩みの解消方法などについてご紹介します!

松田聖菜(せいな)のプロフィール

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

名前:松田聖菜(まつだせいな)

愛称:せいな

生年月日:2002年3月18日

年齢:18歳(2021年2月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:159cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:食べること

特技:食べること

2019年10月に人気雑誌『egg(エッグ)』でモデルデビュー。インスタのフォロワー数は13万人を突破している。

2020年7月にはアパレルブランド『La-La(ラーラ)』のプロデュースも開始するなど、活躍の場を広げている。

松田聖菜(せいな)ってどんな性格?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

実は引っ込み思案?

聖菜さんは、自分自身の性格について、自身のYoutubeチャンネルなどで語っていることも。

華やかな外見から、明るくフレンドリーなイメージを持たれやすいそうですが、実は引っ込み思案で人見知りな一面があるそうです。

自分自身で「インキャっぽい」と語るほど、なかなか自分から積極的に人に馴染めないという聖菜さん。

意外な一面にギャップを感じますし、赤裸々に自分の性格について語ってくれることで、親近感が湧いてきますよね!

ミステリアスな一面も?

また、人からは「サバサバしてる」と言われることもあるし、「変」と言われることもあるという聖菜さん。

つかみどころがないというか、ミステリアスに見える一面も、聖菜さんの魅力なのかもしれません。

もともと、感情を表に出すのが苦手だという聖菜さん。

泣きそうになったり、怒ってしまいそうになったりする時も、なかなかそれを表現できないそうです。

一方、人から何かを言われてイライラすることもあまりないそう。

感情の起伏が大きくなく、大人っぽい雰囲気もあるため、ミステリアスなイメージがあるのかもしれませんね。

おっちょこちょいな一面も?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

礼儀正しく、しっかりしているイメージがある聖菜さんですが、実はおっちょこちょいな一面も。

学生時代に習っていたピアノの発表会があった際には、なんと発表会の日を1日間違えていて、先生から電話がかかってきたことがあるそうです。

練習をしっかりしていたのにもかかわらず、出番となる日にちを間違えてしまったことで、ご本人もかなり驚いたことでしょう。

また、Youtubeの質問コーナーで「座右の銘はなんですか?」と聞かれた際は、「座右の銘って何ですか?」と聞き返す場面も。

これには、スタッフさんも思わず笑ってしまっていました。場の空気を和ませる天然発言が、とても可愛いですよね。

悩みの解決方法は?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

周りの人に相談する

また聖菜さんは、悩み事がある時は周りの人に相談することも多いそうです。

友達に電話をしたりして、いろいろな人の意見を取り入れるそう。

そうすることで新しい発見があったり、明るい気持ちになれたりするといいます。

「悩みを人に言えば言うほど軽減される」

もともとは、人に心を開くのが得意ではなかったという聖菜さん。

お母さんに「悩みを人に言えば言うほど軽減される」と言われたことで、ハッとしたそうです。

性格のコンプレックスを思い切って友達に打ち明けたところ、「全然変な風に思わない」と言ってもらい、新しい発見があったそう。

自分だけで抱え込んでしまうと、答えが見つからなかったり、孤独になってしまって悩んでしまうこともありますよね。

自分を無理に取り繕うのではなく、自分のコンプレックスもあえて曝け出すことで、見えてくるものがあるのかもしれませんね。

読書をする

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

聖菜さんは、何かに悩んでしまった時は、本を読むことも多いといいます。

本を読むときは携帯なども電源をOFFにし、入浴中などリラックスしながら読むそう。

自分自身が気づけなかった新しい発見や、自分が持っていない知恵を与えてくれるため、本を読むと悩みが解決することが多いといいます。

聖菜さんが最近読んだ本は、「寝るまでの時間をどう過ごすかによって人生が大きく変わる」という内容の本だったそう。

その本の影響もあり、仕事から帰ってきてからはダラダラするのではなく、自分がしたいことにチャレンジしたりしているそう。

何かに悩んだ時は、自分に寄り添ってくれるような本に出会うことがありますよね。

その本はとにかく内容が面白く、聖菜さんは2日間くらいで読み終えてしまったそうです。

性格もポジティブに?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

また、聖菜さんは読書をすることで、性格も以前よりポジティブになってきたそうです。

「いいことの後にはもっといいことがある」「何事も気持ちの持ち用で大きく変わる」と語る聖菜さん。

ポジティブな考え方を取り入れることで、人生がもっと前向きになれますよね。

ストレス発散方法は?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

松田聖菜さんのストレス発散方法は、友達に電話をしたり、友達と出かけたりすることだそう。

モヤモヤしていることがあっても、友達と遊んで楽しく笑ったりしていると、自然と忘れてしまうそう。

気の合う友達との気の置けない時間は、とてもリラックスできますよね。

まとめ

今回は、egg専属モデル・松田聖菜(せいな)さんの性格や悩みの解決方法についてご紹介しました。

自分で悩みの解決方法を見つけ出したりと、まだ18歳とは思えないほど、とても大人な考え方を持っている方だなと感じました。

そんな聖菜さんの今後の活躍からも、目が離せません!

関連コンテンツ