美人顔の秘訣が知りたい!インフルエンサー・AYAKA行きつけのマツエクサロンやアートメイク、小顔矯正についてご紹介!

記事下

抜群の美貌とファッションセンスで、インスタでも人気のインフルエンサー、AYAKAさん。

キリッとした美人顔が印象的なAYAKAさんの、行きつけのマツエクサロンやアートメイク、小顔矯正についてまとめました。

AYAKAさん行きつけのマツエクサロンは?

『No.R』

Hotpepper Beauty公式サイトより

AYAKAさん行きつけのマツエクサロンは、大阪・心斎橋にある『No.R(ナンバーアール)』です。

こちらのマツエクサロンには、オープンしたての時から通っているというAYAKAさん。

マツエクが取れにくいのに加え、形もとても綺麗に仕上げてくれるそうです。

「アップワード」で”ぱっちりeye”に!

AYAKAさん公式インスタグラムより

AYAKAさんは、マツエクをする際には必ず「アップワード」で自まつ毛を上げてから施術を行ってもらうそう。

自まつ毛をしっかり上げてからエクステを付けることで、根本から綺麗なカールに仕上げることができます。

『No.R』のインスタで公開されている「アップワード」施術時の写真がこちら。

『No.R』公式インスタグラムより

まつ毛がくるんと上向きになっているので、目が大きく見えるだけでなく、可愛らしいまつ毛の形になっていますよね。

上下にマツエクを装着

AYAKAさんは、上まつ毛だけでなく、最近は下まつ毛にもマツエクをつけるそう。

自分の目に合ったデザインで仕上げてくれるため、「めっちゃ盛れる」と語っています。

自分の納得のいくデザインに仕上げてもらえると、美容やメイクへのモチベーションもますます高まりそうですね。

丁寧なカウンセリングにも定評

また、こちらのマツエクサロンでは、その時々のまつ毛のコンディションを見てからメニューを決めることも可能。

自分に合うデザインを提案してもらうこともできるため、自分に合うデザインがわからないという方にもおすすめです。

AYAKAさん自身も、普段はデザインを「お任せ」することが多いそう。

一人一人に合わせた丁寧な施術を受けることができるため、安心して通うことができますね。

AYAKAさんのマツエクデザインは?

AYAKAさん公式インスタグラムより

AYAKAさんがよくオーダーするマツエクデザインは「アップワード Dカール160本 長さ12→13→13」。

ナチュラルさもありながらしっかりと盛れるデザインで、「めちゃくちゃにいい感じ」と語っています。

マツエクでしっかりまつ毛を盛ることで、メイクを濃くしすぎずナチュラルに盛れる。まさに一石二鳥ですね!

AYAKAさんのアートメイクについて

AYAKAさん公式インスタグラムより

『Medicalbrows Hair』

AYAKAさんがアートメイクの施術を受けているのが、『Medicalbrows(メディカルブロー)Hair』。

東京・大阪・名古屋・福岡に店舗を構える人気の美容クリニックです。

ヘアラインのアートメイク

AYAKAさんは、ヘアラインのアートメイクの施術を受けているそうで、すでに2回ほど通っているといいます。

ヘアラインのアートメイクをしてから、おでこを褒められることが圧倒的に増えたというAYAKAさん。

普段は前髪をあげていることが多いAYAKAさんですが、髪をアップにするときにもとても映えるといいます。

おでこが綺麗になるだけで、顔の印象もガラッと変わり、メイクもより映えるようになりますね。

担当は吉田さん

AYAKAさんは、大阪院のヘアライン専属の吉田さんという方に担当してもらっているそう。

カウンセリングもとても丁寧で、黄金比なども測って施術をしてくれるため、仕上がりもとても自然で綺麗になるといいます。

髪をアップしたときに生え際がとても綺麗だった時は「ほんまに感動した」と語るAYAKAさん。

今よりワンランク上の美容にチャレンジしたい方は、ヘアラインのアートメイクについてもぜひチェックしてみてください。

『小顔科学研究所』

AYAKAさん公式インスタグラムより

AYAKAさんが小顔矯正のために通っているのが、東京・大阪・福岡・名古屋に店舗を構える小顔矯正専門院『小顔科学研究所』。

整形級の効果があると言われている施術に定評があるクリニックで、「自分史上最高のあなたに」をコンセプトとしています。

AYAKAさん公式インスタグラムより

もともと圧迫系の小顔矯正が苦手だったというAYAKAさん。

こちらのクリニックでは「心地いいマッサージって感じ」と語るほど、安心して施術を受けることができるそうです。

また、施術前と施術後に、顔の幅や大きさをしっかりと測ってくれるため、効果もとてもわかりやすいといいます。

フェイスラインがスッキリすると、美人度がよりアップして、メイクやお出かけもますます楽しくなりそうですね。

まとめ

今回は、インフルエンサー・AYAKAさん行きつけのマツエクサロンやアートメイク、小顔矯正についてご紹介しました。

濃すぎないメイクなのに華やかな、AYAKAさんの”美人顔”に憧れる!という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♬

関連コンテンツ