nuts専属モデル・あやかが卒業を発表!卒業の理由や知られざる苦悩、今後の活動についても

記事下

姉ギャル系雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとして活躍してきた、あやかてぃーんこと石山彩花(あやか)さん。

DJ、タレントとしても活躍中のあやかさんが、2023年1月の発売号をもってnutsを卒業することを発表しました。

そんなあやかさんのnuts卒業の理由や知られざる苦悩、今後の活動などについてまとめました。

nuts卒業の理由は?

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

「新しい道へ進みたいと思った」

nuts卒業を決めた理由は「新しい道へ進みたいと思ったこと」だと語るあやかさん。

好きなことや趣味など将来やってみたいことがたくさんあり、それが必ずしもモデルではなかったそうです。

もともとモデルになりたかったというより「ギャルだったから」という理由でモデルを始めたというあやかさん。

以前からやめようと思っていたものの、まだnutsにいたい気持ちややり残したことがあると感じ、卒業を踏みとどまっていたそう。

次の雑誌で辞めようと決めていたところ次の雑誌が1月に決まり、卒業を決めたそうです。

あやかさんの経歴まとめ

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

eggモデルを経てnutsモデルに

もともとnutsの姉妹雑誌『egg(エッグ)』の専属モデルをしていたあやかさん。

nutsでの約2年半と合わせ、5年ほどモデル活動をしていたことになります。

eggでは「誰よりもeggらしいギャルでいよう」と、思い入れを持って活動していたそう。

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

当時のあやかさんの写真がこちら。かなり強めのギャルで可愛いですよね!

10代の頃からギャルモデルとして活躍していたあやかさんを見て、ギャルに憧れた方も多いのではないでしょうか。

nutsモデルとegg編集部を兼任

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

2020年にnutsモデルに抜擢されたあやかさんは、同時にegg編集部にも”兼任”という形で関わることに。

当時まだ20歳前後でしたが、当時から責任のあるポジションを任されていたことがわかります。

「毎日階段で泣いていた」

しかし、モデルをしながら編集部の仕事をするのはとてもハードで、遊びたい気持ちもある中いっぱいいっぱいになり、「毎日階段で泣いていた」そう。

モデルと編集部の仕事を両方行うのは、スケジュール面だけでなく、精神的にもプレッシャーが大きかったのかもしれません。

当時の苦悩とは?

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

nutsでの苦悩については「辞める今だから言えるけど、eggから一緒だったぴとさんと比べられることがプレッシャーだった」と語るあやかさん。

撮影での旅行にも参加できない時があったりと、とても辛い思いをしたといいます。

「ぴとあや」の愛称で呼ばれ、仕事でもプライベートでも注目を集めていたお2人。

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

近い存在である分比べられることが増え、一緒に撮影をするのが辛いと感じてしまうこともあったのかもしれませんね。

モデル活動をする中で、さまざまなプレッシャーや苦悩を抱えていたあやかさん。

そんな姿を微塵も見せず、明るくムードメーカーとしてもnutsを盛り上げてくれていましたよね。

そんな高いプロ意識を持つ彼女だからこそ、モデル仲間や編集部の方たち、視聴者の方たちからも厚い信頼を寄せられていたのかもしれません。

nutsへの想い

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

nutsではたくさんの思い出があり、「いざ卒業するとなるとみんなに会えなくなる実感がない」と語るあやかさん。

同世代であるnutsモデルのみんなと盛り上がったり、思いやりのある仲間たちと過ごした時間は「青春だった」と語っています。

卒業後の活動は?

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより

「DJとして有名になりたい」

今後の活動については「DJとして有名になりたい」と語るあやかさん。

今年の7月には、日本代表ガールズDJユニット「DJane JAPAN」のメンバーに抜擢されました。

DJane JAPAN公式インスタグラムより

「DJane JAPAN」は、英国初女性DJメディア「DJanemag JAPAN」から生まれたユニット。

あやかさんはAYAKATEENというDJネームで活動していくそうです。

海外を飛び回ったり、いろんな世界を見て冒険しながら、海外のフェスなどでもDJをするのが目標だそう。

DJane JAPAN公式インスタグラムより

DJ以外の仕事にもチャレンジし、若いうちにしかできないことをしていきたいと語ります。

夢をどんどん形にしていっている姿がとてもかっこいいですよね!

まとめ

今回は、nuts専属モデル・あやかさんの卒業の理由や今後の活動などについてまとめました。

視聴者の方たちやモデル仲間、編集部からも惜しまれつつの卒業となるあやかさん。それだけ多くの人に愛される方であることが伺えます。

卒業後も「nutsナイトのDJだけは呼んでもらいたい」と語るあやかさん。編集部からも「絶対呼びます!」との声が。

DJとして活躍するあやかさんの姿をnutsでもまた見られるのが嬉しいですよね。今後のあやかさんの活躍にも、注目が集まります!

あやか(石山彩花)のプロフィール

あやか(石山彩花)さん公式インスタグラムより
本名:石山彩花(いしやまあやか)

ニックネーム:あやか、あやかてぃーん、AYAKATEEN(DJネーム)

生年月日:1999年8月21日

年齢:23歳

身長:160cm

出身地:埼玉県

特技:ダンス、パラパラ

趣味:旅行、インテリア集め、映画鑑賞

2020年3月に雑誌『egg(エッグ)』を卒業後、同年4月〜『nuts(ナッツ)』専属モデルに。

2021年10月にDJデビューを果たし、インスタなどのSNSでも注目を集めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ