ママになってもスタイル抜群!倖田來未の簡単ダイエット・ボディメイク方法が知りたい!

記事下

迫力のあるダンスに、鍛え上げられた美ボディ。母になってもなお、抜群のプロポーションを維持している倖田來未さん。

倖田來未さん公式インスタグラムより

そんな倖田來未さんが実践している、簡単ダイエット・ボディメイク方法をまとめました。

倖田來未流・ダイエット方法まとめ

倖田來未さん公式インスタグラムより

ピラティスとストレッチ

全身に筋肉が綺麗についている倖田來未さんですが、「筋トレは大っ嫌い」なのだそう。

ジムにも行かないと語る彼女は、ピラティスとストレッチを組み合わせたエクササイズを行っているそうです。

倖田來未さん公式インスタグラムより

かつて極端なダイエットをした際、女性らしい体型でなくなり、洋服を着てもカッコよく見えなくなってしまったと語る倖田さん。

そこで食事を8分目にしながらインナーマッスルを鍛えて痩せやすい体質を作るようにしたところ、引き締めたい部分が引き締まっていったそうです。

リバウンドしづらい体づくり

倖田來未さん公式インスタグラムより

そんな倖田來未さんの現在の体重は、47kg。

体重は減らさずに筋肉量を増やし、体脂肪を減らすことでリバウンドしづらい体づくりを行なっているそうです。

無理のないエクササイズを取り入れながら体質改善を行うことで、食事量を減らしすぎることなくスリムな体型をキープできるのですね。

糖質オフダイエット

また、体型維持に気を遣っている旦那さんの影響で、自身も”糖質オフダイエット”をするようになったと語る倖田來未さん。

旦那さんは人参やトマトでさえ「糖が多いから」と控えるそうで、倖田さんもお肉やお魚は食べつつも、お米は食べないといった制限をしているそう。

脂肪のつきにくい体に

倖田來未さん公式インスタグラムより

糖質ダイエットのしくみは、糖質の摂取量を減らすことで血糖値の上昇が減り、インスリンの分泌量が減ることで脂肪がつきにくくなるというもの。

また、過度な糖質が活動エネルギーとして消費しきれず余ってしまい、脂肪に変わることを減らすことで太りにくくなるという仕組みです。

ストレスを溜めない工夫も◎

糖質ダイエットをするようになったことで、体重と体脂肪がどんどん落ちていったと語る倖田さん。

何でもかんでも食べてはいけない!というわけではないため、続けやすいのもメリットかもしれませんね。

倖田さんは、食べたいときはお米を食べたり、1週間に1回は”爆発デー”をもうけることでストレスを溜めない工夫もしているそうです。

脂肪燃焼サプリを取り入れる

仕事や家事などで多忙な中、なかなか運動する時間を取れないと語る倖田來未さん。そんな彼女は、脂肪燃焼サプリを日常に取り入れているそう。

脂肪燃焼サプリを飲んでから洗濯や掃除などの家事をして動くことで、汗が出るようにしているそうです。

倖田來未さんプロデュースのダイエットサプリが話題に!

倖田さんが完全プロデュースしたダイエットサプリ『Killer Burner(キラーバーナー)』も話題に。

倖田さんは、運動とセットでこちらのサプリを飲むと効果が出やすいと語っています。

日常の中の活動を無理なく運動がわりにしつつ、脂肪燃焼サプリでさらに運動効果を高められるのが嬉しいですね!

「18時以降しか食べないダイエット」

倖田來未さんのダイエット方法でよく知られているのが、「18時以降食べないダイエット」。

18時まではなんでも好きなものを食べていいけれど、それ以降はお腹が空いたとしても食べない、というダイエット方法です。

しかし、長年同じパターンを続けると効果が薄れることもあるため、今は「18時以降しか食べないダイエット」に切り替えることもあるそう。

自分のコンディションをその都度チェックしながらダイエット方法を工夫することも、美ボディを保つ秘訣なのですね。

睡眠をしっかりとる

ダイエットには、睡眠をしっかりとることも大事だと語る倖田來未さん。

食事制限などを行っても、睡眠がしっかりとれていないとなかなか痩せないといいます。

倖田來未さんは1日に10時間近く寝ているといいます。

朝のルーティンは?

倖田來未さんの朝のルーティンは、まずコップ1杯の水を飲むこと。朝は必ずヨーグルトも食べるようにしているそうです。

水をたくさん飲むと新陳代謝が上がりますし、ヨーグルトは腸活にもぴったりですよね。

楽屋ではもっぱら健康トーク?

最近は、楽屋でも健康に関する話をすることが多いという倖田來未さん。

スタッフさんたちと、おすすめのサプリなどに関する情報交換をしているそうです。

「太陽を浴びないと体に良いビタミンDが増えない」という話を聞き、庭に出ることも増えたそうです。

薄味鍋で産後ダイエットに成功

倖田來未さんは、産後ダイエットの際は、野菜中心の薄味鍋しか食べていなかったそう。

倖田來未さんのお母さんが家に来て鍋を用意してくれて、ダイエットに協力してくれたそうです。

ジムなどはあまり得意ではないという倖田來未さん。食事管理をすることでダイエットをすることが多いそうです。

トレーニング動画も公開!

倖田來未さん公式Youtubeチャンネルより

倖田來未さんは、自身のYoutubeチャンネルで、音楽に合わせてトレーニングができるダンス動画シリーズ「How To Dance」シリーズを配信。

インナーマッスルを鍛えるものや、全身の筋肉を使うもの、太ももの部分の筋肉を使うものなど多くの動画が公開されています。

鍛えたいポイントに応じて動画を選ぶことができるのも嬉しいですね。

動画内では、倖田來未さんによるワンポイントアドバイスも。視聴者の方からは、「身体が絞れてきた!」との声も多いそうです。

自宅にいながら気軽にエクササイズを取り入れられるのが嬉しいですね!

まとめ

今回は、アーティスト・倖田來未さんが実践するダイエット・ボディメイク方法についてまとめました。

ダイエットは「続けることに意味がある」と語る倖田來未さん。

日常に取り入れやすいエクササイズや食習慣を選ぶことも、長く続けられる秘訣なのかもしれません。

そんな倖田來未さんのボディメイク方法を、ぜひ参考にしてみてください♬

倖田來未のプロフィール

倖田來未さん公式インスタグラムより

 

名前:倖田來未(こうだくみ)
愛称:くぅちゃん
生年月日:1982年11月13日
出身地:京都府
年齢:41歳
身長:154cm
活動期間:2000年-
職業:歌手
事務所:エイベックス・マネジメント

2000年にシングル『TAKE BACK』でエイベックスからデビューし、2006年に『Butterfly』で日本レコード大賞を受賞。

圧倒的なライブパフォーマンスと愛らしいキャラクターで、現在も多くのファンを魅了し続けている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ