恋ステNo.1美女・水野波奈(はな)はハーフ?彼氏や高校、現在の活動やプロフィールまとめ

記事下

AbemaTVの人気番組『恋ステ(恋する週末ホームステイ)』のシーズン4に出演していたマーフィー波奈(はな)さん。

“東京女子”新メンバーとして登場すると、「恋ステ史上No.1美女」として注目を集めました。

アメリカ育ちの帰国子女で高学歴と”超ハイスペック”なことでも話題になったマーフィー波奈さん。

そんな彼女のプロフィールや経歴、現在の活動などについてまとめました。

水野波奈(みずのはな)のプロフィール

水野波奈公式インスタグラムより

名前:水野マーフィー波奈(はな)

愛称:はな

生年月日:2001年2月11日

年齢:22歳

身長:156cm

サイズ:B80 W55 H84 S24.5

血液型:A型

出身地:千葉県

趣味:ジム・料理・読書・バスケット

特技:テニス・陸上競技・卓球・英語

資格:英検1級・TOEFL iBT95点

事務所:ワイケーエンターテイメント

AbemaTVの人気番組『恋する週末ホームステイ』に出演し、一躍有名に。SNSでも人気を誇り、インスタのフォロワー数は10万人を突破している。

人気ファッション雑誌『LARME』の公式インフルエンサー『LARMEDOLLS(ラルムドールズ)』の一員としても活躍中。

アメリカ育ちの帰国子女

マーフィー波奈(はな)さんは、アメリカ育ちの帰国子女です。

小学1年生までアメリカのニューハンプシャー州に住んでいて、中学の時は千葉県の中学校に通っていたそうです。

中学は、千葉市立稲毛中学校

マーフィー波奈さんが通っていた中学校は、千葉市立稲毛中学校だと言われています。

第53回東京女子陸上競技大会の走り高跳びの記録に、陸上部に所属していたという水野波奈さんの名前があったようです。

大会では決勝にまで進んだという、水野さん。スポーツも万能だなんて、まさに完璧です。テニスや卓球、バスケットなども得意なようです。すごい!

ハーフなの?

日本人離れした綺麗なお顔立ちの水野さんですが、ハーフなの?と思う方も多いはず。水野さんのインスタのプロフィールに、このような記載がありました。

どうやら水野さんは、日本人のお母さんと、日本とアイルランドのハーフであるお父さんを持つクォーターなようです。

通りで綺麗なわけですね!水野さんは、現在は水野マーフィー波奈(はな)という名前で活動されているようです。

英語もペラペラ!

アメリカ育ちでクォーターの水野さんは、英語が堪能なことでも知られています。

なんと、『英検1級』に加えて『TOEFL iBTテスト95点』という資格も持っているのだとか。

以前水野さんのインスタライブを見ていた時に、英語がペラペラで、英語のコメントにもバンバン答えていてめちゃくちゃかっこよかったです。

小学生の時にオーディションでファイナリストに選ばれる

水野さんは小学生の頃に有名アパレルブランド主催の『ナルミヤ・インターナショナル・オーディション』に出場し、ファイナリストに選ばれています。

そのオーディションの受賞者は、Webサイトのイメージモデルや『ニコ☆プチ』をはじめとする雑誌やテレビで活躍できるのだそう。

当時の写真がこちら。

とても可愛いですよね!ちょっと面影もあります。

水野さんは小学生の頃から、本格的にモデル活動をしたいと思っていたのかもしれませんね。

高校はどこ?

水野波奈さんの高校については、はっきりした情報はありませんでしたが、『暁星(ぎょうせい)国際高校』ではないかという噂があるようです。

『暁星国際高校』は千葉県にある高校で、帰国子女を多く受け入れている高校だそうです。

水野さんは帰国子女ですし、この高校に通っている可能性もありますね!

とても充実した高校生活を送っていたことがわかりますね!

水野さんは現在、大学に通いながらモデルの活動をしているようです。

AbemaTVの人気番組『恋ステ(恋する週末ホームステイ)』に出演

水野波奈さんは『恋ステ(恋する週末ホームステイ)』のシーズン4に出演していました。

『恋ステ』は、東京と地方で離れ離れに住んでいる男女が週末だけホームステイをして遠距離恋愛をするという人気番組です。

番組では「はな」という愛称で呼ばれ、その美貌と明るいキャラクターで、男性陣の心を掴んだはなさん。

番組内では出演者の藤井静大(ふじいせいだい)さんとカップル成立しました。

しかし番組終了後交際を続けるも、4ヶ月で別れてしまったそうです。

静大さんと別れてしまったことを残念に思う『恋ステ』ファンも多かったようです。

現在の彼氏についての情報はありませんでしたが、また情報がわかり次第追加したいと思います。

バラエティ番組にも出演

『恋ステ』出演をきっかけに知名度がアップした水野さんは、バラエティ番組にも出演しているようです。

2019年2月にはTBSの『有田ジェネレーション』にも出演。『LINEトリビア』という番組ではMCも務めているようです。

人気ファッション雑誌『LARME』に出演

水野さんは、女の子らしい世界観が人気の『LARME』という雑誌に『LARME DOOLS』として出演しているようです。

モデルとしても活躍する彼女は、『シンデレラフェスVol.6』や『東京ストリートコレクション2019』などのファッションイベントにも出演しました。

まとめ

大学に通いながらモデルとして活動している水野マーフィー波奈(はな)さん。SNSでも人気で、バラエティなどにも出演しています。

『恋ステ』出演後もモデル・タレントとして活躍の場を広げている水野波奈さん。今後の彼女の活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ