谷まりあのインスタがおしゃれで可愛い!才女で英語が堪能?ハーフなの?

記事下

ファッション雑誌やバラエティ番組で活躍している谷まりあさん。CMなどで見かけたことがある方は多いのではないでしょうか。

彼女のインスタの世界観がとてもおしゃれだという声が多いようです。

彼女のプロフィールや経歴などについて詳しく調べてみました。

谷まりあのプロフィール

谷まりあさん公式インスタグラムより

名前:谷まりあ

生年月日:1995年7月28日

年齢:28歳

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

事務所:スターレイプロダクション

日本人とパキスタン人のハーフ

谷まりあさんは、日本人とパキスタン人のハーフだそうです。

とても整った顔立ちをされていて、広告やCMで見かけるたびに「綺麗だなあ〜」と思っていました。

中学生の頃から芸能活動をしていた

谷さんは中学生の頃から芸能活動をしており、NHKの『えいごでしゃべらないとJr.』などに出演していました。

デビューは2008年ごろで、モデルとしても活動。デビュー当時は大手芸能事務所『スターダストプロモーション』のジュニア部門に所属していました。

1年の浪人生活を乗り越え、早稲田大学に合格

谷まりあさん公式インスタグラムより

谷まりあさんは、1年間の浪人生活を経て、早稲田大学に入学しています。

受験を決めたきっかけは、「どうせやるならトップの大学に行きたい」、「悔いのないようにしたい」、という想いがあったからだそうです。

1日10時間以上勉強していた

当時は朝から晩まで10時間くらい勉強をしていたようで、同世代のモデルの子たちがとてもキラキラして見えたとか。浪人中にViViのファッションイベントでスカウトされた時も、勉強に専念するために断ったといいます。

そんな葛藤を乗り越えて、谷まりあさんは見事、受験に合格しました。一度決めたらやり通す、という姿勢がとてもかっこいいですよね!

そんな谷まりあさんの受験期のエピソードに共感したり、励みをもらったというファンの方もとても多いようです。

卒業後は芸能活動に専念

谷まりあさん公式インスタグラムより

谷まりあさんは、2019年3月に早稲田大学を卒業しました。

大学入学前はアナウンサーを目指していたという谷まりあさんですが、大学を卒業後は芸能活動を続けることを決めたそうです。

2016年 雑誌『ViVi』の専属モデルに

そして2016年2月に人気ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルになったことで、一気に注目を集めるようになり、東京ガールズコレクションや、神戸コレクションなどのファッションショーにも多数出演しています。

谷まりあさんは憧れの雑誌の専属になれることをとても喜んでいたそうです。

コンプレックスを個性に

谷まりあさん公式インスタグラムより

谷まりあさんは、自分の身長がモデルにしては低いということをコンプレックスに感じていたようですが、だからこそそれを個性だと捉えて表現力を磨いていきたいと話していました。

とても綺麗な谷まりあさんにもコンプレックスがあるんだな、と驚きました。コンプレックスを個性に変える、という考え方がとてもかっこいいですよね。

谷まりあさんのInstagramが人気!

人気ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務める谷まりあさんは、インスタもとてもおしゃれだと話題になっています。

フォロワー数は17万人にもおよび、私服のコーディネートや食べ物、風景などあらゆる写真がおしゃれに掲載されています。

自身のインスタについては「すべてがありのままの自分」だと語り、インスタのために何か特別なことはしようとしていないといいます。そんな自然体な雰囲気も、魅力の一つなのでしょう。

「Instagramは自分の写真集」

谷まりあさん公式インスタグラムより

また、「Instagramは自分の写真集」だと語る谷さん。オシャレで独特な世界観を持つインスタグラムは、谷まりあさんのそんな想いから作られているのかもしれません。

人気モデルとして活躍中の谷まりあさんですが、モデル以外の活動も積極的に行っています。

タレントやMCとしても活躍

谷まりあさん公式インスタグラムより

『世界の果てまでイッテQ』に初出演

谷まりあさんは、人気テレビ番組『世界の果てまでイッテQ』に出川ガールとして出演したことをきっかけに、バラエティでも注目されるようになりました。

アメリカのサンフランシスコでのロケで『イッテQ』に初出演を果たしたまりあさんは、そこで見事な英語の発音を披露したのです。

超大型イベントでのMCも

2016年3月には代々木第一体育館で行われた『TOKYO GIRLS MUSIC FES.2017」という都内最大級のガールズミュージックフェスに出演。約14000人の観衆の前で、MCを務めました。

現在は、フジテレビの『ネプリーグ』やTBSテレビ『王様のブランチ』などにも出演しています。2019年には、『タモリ倶楽部」や『踊る!さんま御殿!!』などへの出演も決まっているようです。

2017年 映画『ピーチガール』で女優デビュー

そして2017年5月には、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんとモデルの山本美月さんが出演する映画『ピーチガール』に出演。

アパレル店員役をえんじ、女優としてもデビューを果たしました。谷まりあさんも初の演技について「また挑戦してみたい」と意気込みました。

まとめ

モデル、タレント、女優としてマルチに活躍する谷まりあさん。才色兼備で努力家の彼女の今後の活躍にも注目が集まります!

カラコン ファッショニスタ 10枚入×2箱 度あり 度なし 北川満萌 まほたん 谷まりあ Fashionista ナチュラル 1day ワンデー 1日使い捨て カラーコンタクト コンタクト UVカット 14.2mm

関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA