テラハのりさこ(田辺莉咲子)のバトンの実力が凄い!全国大会で優勝?高校時代の写真が可愛すぎる!

『テラスハウス TOKYO 2019-2020』に出演し、卒業後はパーソナルジムのトレーナーとして活躍している田辺莉咲子さん。

小柄ながらスポーツ万能で、可愛さも兼ね備えている彼女の高校時代の可愛すぎる写真を発見しました!

高校時代はバトントワリング部で活躍していた田辺さん。彼女のバトントワリングの実績についても調べてみました。

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

正座:山羊座

年齢:21歳(2019年10月時点)

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management(エイベックスマネジメント)

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

学生時代はバトントワリングの全国大会で優勝。高校卒業後は『エイベックス・アーティストアカデミー』のトレーニング指導を行うなど、トレーナーとして活躍する。

2019年、『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演。テラスハウスを卒業後は、六本木のパーソナルジム 『Quest』にて店舗責任者兼トレーナーを務めている。

高校時代の写真が可愛すぎる!

田辺莉咲子さんのインスタグラムを見ていたら、彼女の高校時代の可愛すぎる写真を見つけました!

とても可愛い、田辺さんの高校3年生の時の写真がこちら。

田辺莉咲子公式インスタグラムより

可愛すぎますよね!当時から、かなりモテモテだったのではないでしょうか。ナチュラルなメイクもとても可愛いですね。

黒髪ロングのサラサラヘア!

田辺さんは、高校時代は黒髪のロングヘアだったそうです!その時の画像がこちら。

田辺莉咲子公式インスタグラムより

この写真の、真ん中より少し左側にいるのが田辺さんです。黒髪で、肌が今よりも白いのが印象的ですね!前髪があるのも新鮮です。

田辺さんは当時の髪型について、「この頃の髪質に戻りたい」と語っていましたが、サラサラのロングヘアであったことがわかります。

今の田辺さんもとても可愛いですが、この頃も雰囲気がまた違ってとても可愛いですね。

高校はどこ?

バトントワリングの強豪校・東邦高校

田辺莉咲子さんが通っていた高校は、愛知県名古屋市にある東邦高等学校です。東邦高校は、バトントワリングの強豪校としても有名な高校です。

バトントワリング部に所属

田辺さんは東邦高校のバトントワリング部に所属しており、なんと団体競技で全国大会に出場し、優勝を果たしています。

バトントワリングの経歴がすごい!

田辺莉咲子公式インスタグラムより

田辺莉咲子さんは、小学生の頃から12年間もの間バトントワリングの選手として活躍していました。数々の受賞歴を持つ彼女は、なんと自分で教室を持つほどの実力の持ち主なんです。

2008年にはマーチング&バトントワリング全国大会で優勝、2013年のバトントワリング大会でも優勝を果たしています。

全国大会に出るだけでもすごいのにどちらも優勝までしているだなんて、改めて田辺さんの凄さがわかりますね!

バトントワリングの動画が話題に!

そして、再生回数がものすごかったという、田辺莉咲子さんの凄すぎる!バトンの技が見られる動画がこちら。

エイベックスアーティストアカデミーのトレーナーとして活動していた田辺さんは、エイベックスの社員さんたちを紹介するというバラエティ番組の企画に登場し、バトンの技を披露していました。

バトントワリングってどんなスポーツ?

「バトントワリング」とは、バトンと呼ばれる両端にゴム製のおもりをつけた金属の棒を回したり、空中に投げたりして演技を行うパフォーマンスないし、それを体系化したスポーツです。

莉咲子さんは、「バトントワリング」というスポーツはまだ知名度が高くないと考えていて、これからどんどん多くの人に広めていきたいそうです。

環境を言い訳にせず、努力することが大切

バトントワリングは習うのにとても費用がかかるスポーツで、田辺さんはレッスンに通う頻度をできるだけ少なくして、「自分で練習してできるようになればいい」と自宅で練習に励んだそうです。


お金が高いからと言って諦めず、努力を重ねてきた田辺さん。「自分がやりたいことを貫くにはどうしたらいいか」を考えて実行してきたといいます。


12年間続けてきたバトンは、今のお仕事で役に立つことも多いのだとか。田辺さんは環境を言い訳にせず挑戦することが将来につながる、ということを教えてくれていますよね。

現在はトレーナーとして活動

田辺莉咲子公式インスタグラムより

そして高校を卒業後、18歳からパーソナルトレーナーとしての仕事を開始した田辺莉咲子さん。

『エイベックスアーティストアカデミー』のトレーナーとしても活動し、女性らしいボディラインを作るトレーニングなどの指導を行なっていました。

現在は六本木にある『Quest』というパーソナルジムで指導をする一方、パルクールというスポーツを広める活動も行っています。

まとめ

今回は、田辺莉咲子さんのバトントワリングの経歴と、彼女の高校時代の写真もご紹介しました。

バトントワリングやパルクールなどのスポーツをもっと広めていきたいという田辺さん。

今後も彼女の活躍から、目が離せません!