テラハのりさこ(田辺莉咲子)と前田敦子は似ている?顔のパーツと雰囲気がそっくり?本人はどう思ってるの?

記事下

『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演していた田辺莉咲子さんが、元AKB48の前田敦子さんに似ていると話題です。

田辺莉咲子さんも前田敦子さんもとても可愛いですが、本当に2人は似ているのでしょうか。

今回は、田辺莉咲子さんのプロフィールと、前田敦子さんに似ているという噂について調べてみました。

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

年齢:25歳

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

学生時代はバトントワリングの全国大会で優勝を果たし、高校卒業後は『エイベックス・アーティストアカデミー』のトレーナーとして活躍。

『テラスハウスTOKYO 2019-2020』出演後は、六本木のパーソナルジム 『Quest』にて店舗責任者兼トレーナーを務めている。

田辺莉咲子と前田敦子は似ている?

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

『テラスハウス』出演時にも話題に

田辺莉咲子さんは、元AKB48の前田敦子さんに似ているという声が多くあるようです。

テラスハウスに初出演した際も、スタジオメンバーに「前田あっちゃんに似てる!」と言われていました。

なんと番組を見ていた元AKB48の指原莉乃さんまで、自身のTwitterで「りさこちゃんと前田あっさん似てない?」とツイートしています。

一緒に活動していたメンバーがーそう感じるくらいですから、雰囲気なども含め、かなりそっくりなのかもしれません。

ネットの投票でも「似ている」との声

「soKKuri?」というサイトでのアンケートでは、172人中145人が「そっくり!」に投票。

約85%もの人が田辺莉咲子さんと前田敦子さんのことを「そっくり」だと感じていたことがわかります。

田辺莉咲子さんと前田敦子さんの写真を比較

そんな田辺莉咲子さんと、前田敦子さんの画像を見比べてみました。

田辺莉咲子さん

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

前田敦子さん

前田敦子さん公式インスタグラムより

確かに似ています!パーツ1つ1つが似ている感じがしますね。笑った顔なんかもそっくりです。

高橋みなみさんとのツーショット写真も?

田辺さんが高橋みなみさんとラジオで共演した際に撮っていたツーショットを見つけました。

田辺莉咲子さんと高橋みなみさん

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

びっくり!まるで前田敦子さんと高橋みなみさんが写っているようです!

そして、前田敦子さんと高橋みなみさんのツーショットがこちら。

前田敦子さんと高橋みなみさん

前田敦子公式インスタグラムより

田辺莉咲子さん・・・??いやこれは、前田敦子さんです。

高橋みなみさんとのそれぞれのツーショットを見比べてみても、やはり田辺莉咲子さんと前田敦子さんがそっくりであることがわかります。

声や雰囲気も似てる?

田辺さんも前田さんも比較的おっとりした喋り方をする印象がありますが、2人の喋り方にも似たような雰囲気がありますね。

ちょっとハスキーっぽい声なんかも、似ているような気がします。

ファッション・メイクの系統は真逆?

田辺莉咲子さんはギャル系、前田敦子さんは清楚系?

ファッションやメイクの系統的には、田辺莉咲子さんと前田敦子さんは真逆なイメージがあります。

田辺莉咲子さんは小麦色の肌でちょっとギャルっぽいイメージ、前田敦子さんは色白で清楚系アイドルという感じがします。

田辺莉咲子さん

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

前田敦子さん

前田敦子さん公式インスタグラムより

田辺莉咲子さんは元気で活発、前田敦子さんは大人しい?

性格的にも、莉咲子さんは元気で活発なイメージで、前田敦子さんはどちらかというと大人しいイメージですね。

田辺さんは髪色やメイクも派手め、前田さんは落ち着いている感じがします。

ファッションやメイク、性格的なイメージは真逆とも言える2人ですが、2人ともとても可愛くて顔のパーツや雰囲気が似ています。

同じ髪型で髪色にしたらほとんど違いがわからないかもしれません。

本人はどう思っているの?

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

インスタのストーリーで感謝を語る

田辺さん自身は、前田敦子さんに似ていると言われることに関しては知っているようです。

そのことについて、自身のインスタのストーリーで、「恐れ多い」と言いながらも、感謝を伝えていました。

前田敦子さんもとても可愛いですから、莉咲子さんもアイドルのように可愛らしい外見だということですね。

前田さんと田辺さんとのツーショットなんかが投稿されたらかなり話題になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、田辺莉咲子さんのプロフィールと、田辺さんが前田敦子さんに似ているという噂について調べてみました。

テラスハウス出演当時から2人は似ていると言われていましたが、改めてこうして見てみると、顔のパーツや雰囲気がそっくりであることがわかりました。

田辺さん本人も前田敦子さんに似ていると言われていることを知っていたのが驚きでした。今後お2人の共演などがあれば、ますます注目を集めそうですね。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ