負けん気が強くて努力家?サバサバしてる?元テラハメンバーのりさこ(田辺莉咲子)の性格を徹底分析!

記事下

『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演し、一気に注目を集めたフィットネストレーナーの田辺莉咲子(りさこ)さん。

テラスハウス入居中は、その恋愛模様だけではなく、メンバー同士の人間関係にも注目が集まっていました。

今回は、メンバーの中でも負けず嫌いとして知られている田辺莉咲子さんの性格について分析していきます!

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)
愛称:りさこ
生年月日:1998年1月14日
正座:山羊座
年齢:25歳
出生地:北海道札幌市
出身地:愛知県名古屋市
身長:150cm
職業:フィットネスモデル、トレーナー
趣味:トレーニング
特技:バトントワリング、運動全般
事務所:avex management
好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご
嫌いな食べ物:なし

田辺莉咲子さんってどんな性格?

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

とにかく負けず嫌い!

テラスハウスなどで喋っている感じを見ていると、ちょっとあどけなさもあった田辺さんですが、実際はかなり負けず嫌いな一面があることがわかりました。

スポーツへの姿勢はもちろん、テラスハウス内でも一生懸命できるまでずっとけん玉を練習していたり、かなり負けず嫌いな性格であることがわかります。

恋愛でも負けず嫌い!

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

ケニーさんを巡ってメンバーの春花さんとライバル関係にあった時も、年上の春花さんに尻込みすることなく、ケニーさんにガンガンアプローチしていました。

春花さんがケニーさんにわかりやすく好意をアピールしていた際は「イラつくのよ」と本人に言ってしまうほどで、視聴者からは驚きの声もありましたよね。

負けず嫌いで素直な性格?

しかし卒業後のインタビューでは、春花さんがとても綺麗だったこともあり、負けたくないという気持ちが出てしまったと話しています。

ケニーさんのことが好きで、どうしても負けたくない!と感じて強く出てしまったのかもしれませんね。

そんな風に後からインタビューで話してしまうというのは、田辺さんはとても正直というか、素直な性格でかわいらしい感じがしますね。

物事をハッキリ言う

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは、テラスハウス入居中もたびたびストレートな発言をしていたことから、視聴者から「デリカシーがない!」なんて言われてしまうことも。

しかし裏を返せば、田辺さんは裏表がないタイプだともいえますよね。

自分の意見をしっかり言える

年上の女性メンバー・香織さんに、「男性メンバーといる時間の方が長い」と言われた時は「一緒にいたい人といればいいと思う」とハッキリ言い返していました。

普段はおっとりとした雰囲気もある田辺さんですが、いざというときにはハッキリ自分の意見を言うことができる方であることがわかります。

スポーツ万能で、なおかつギャルっぽい雰囲気もある田辺さん。周りくどいことは嫌い!というような潔さも感じますね。

完璧主義で超ストイック!

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

普段はトレーナーとして活動しており、運動神経抜群な田辺莉咲子さんは、かなりストイックなことでも知られています。

スポーツの経歴もすごい!

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

学生時代はバトントワリングの選手として全国大会にも出場していたというすごい経歴を持っています。

さらに、テラスハウス入居時代は忙しい合間をぬってパルクールの練習に励み、パルクールの日本選手権に選ばれてしまうほど。

ここまで聞いていただけで、かなり努力家でストイックな方であることが伝わってきますよね。

やると決めたら徹底的にやる

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

一度やると決めたら、0か100かというくらいに全力で徹底的に頑張ってしまうという田辺さん。

番組出演中はメンバーのケニーさんに、よく仕事の相談もしていました。

本人いわく「その場の仕事を120%でやってしまおうと思いすぎて」しまう傾向があるようです。

ストイックな姿にテラハメンバーもびっくり!

そんな莉咲子さんに向けてケニーさんが「0か100かで頑張りすぎちゃう人に」と曲を披露したことも話題になりました。

トレーナーとして忙しく活動しながらパルクールの練習も欠かさない様子に、メンバーも驚いていましたよね。

まとめ

今回は、テラスハウスに出演していた田辺莉咲子さんの性格について分析してみました。

ストレートな物言いから誤解されることも多い田辺さんですが、決して性格が悪いということはなく、裏表がない潔い性格であることが伺えます。

さらに、とてもストイックな田辺さんですから、今後もパルクールやスポーツトレーナーの仕事などでますます活躍する姿が見られるでしょう。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ