負けん気が強くて努力家?サバサバしてる?元テラハメンバーのりさこ(田辺莉咲子)の性格を徹底分析!

今年『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演し、一気に注目を集めたフィットネストレーナーの田辺莉咲子さん。

テラスハウス入居中は、その恋愛模様だけではなく、メンバー同士の人間関係にも注目が集まっていました。

今回は、メンバーの中でも負けず嫌いとして知られている田辺莉咲子さんの性格について分析していきます!

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)
愛称:りさこ
生年月日:1998年1月14日
正座:山羊座
年齢:21歳(2019年10月時点)
出生地:北海道札幌市
出身地:愛知県名古屋市
身長:150cm
職業:フィットネスモデル、トレーナー
趣味:トレーニング
特技:バトントワリング、運動全般
事務所:avex management(エイベックスマネジメント)
好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご
嫌いな食べ物:なし

田辺莉咲子(たなべりさこ)さんってどんな性格?

とにかく負けず嫌い!

テラスハウスなどで普段喋っている感じを見ていると、ちょっとあどけなさもあった田辺さんですが、実際はかなり負けず嫌いな一面があることがわかりました。

スポーツに対する姿勢はもちろん、テラスハウス内でも一生懸命できるまでずっとけん玉を練習していたり、かなり負けず嫌いな性格であることがわかりますよね。

恋愛でも負けず嫌い!

田辺莉咲子公式インスタグラムより

ケニーさんを巡ってメンバーの春花さんとライバル関係にあった時も、年上の春花さんに尻込みすることもなく、ケニーさんにガンガンアプローチをしていました。

春花さんがケニーさんにわかりやすく好意をアピールしていた際には、「イラつくのよ」と本人に言ってしまうほどで、視聴者からは驚きの声もありましたよね。

負けず嫌いで素直な性格?

しかし、卒業後のインタビューでは春花さんがとても綺麗だったこともあり、負けたくないという気持ちが出てしまったと話しています。

ケニーさんのことが好きで、どうしても負けたくない!と感じて強く出てしまったのかもしれませんね。

そんな風にあとからインタビューで話してしまうというのは、莉咲子さんはとても正直というか、素直な性格でかわいらしい感じがしますね。

物事をハッキリ言う

田辺さんは、テラスハウス入居中もたびたびストレートな発言をしていたことから、視聴者から「デリカシーがない!」なんて言われてしまうこともありました。

しかし、裏を返せば、田辺さんは裏表がないタイプだとも言えますよね。

自分の意見をしっかり言える

同じく女性メンバーで年上の香織さんに、男性メンバーといる時間の方が長い気がすると言うことを言われた時も、「一緒にいたい人といればいいと思う」とハッキリ言い返していました。

普段はおっとりとした雰囲気もある田辺さんですが、いざと言うときにはハッキリと自分の意見を言うことができる方であることがわかります。

スポーツ万能で、なおかつギャルっぽい雰囲気もある田辺さんですから、周りくどいことは嫌い!というような潔さも感じますね。

完璧主義で超ストイック!

普段はトレーナーとして活動しており、運動神経抜群な田辺莉咲子さんは、かなりストイックなことでも知られています。

スポーツの経歴もすごい!

学生時代はバトントワリングの選手として全国大会にも出場していたというすごい経歴を持っています。

さらに、テラスハウス入居時代は忙しい合間をぬってパルクールの練習に励み、パルクールの日本選手権に選ばれてしまうほど。

ここまで聞いていただけで、かなり努力家、ストイックな方であることが伝わってきますよね。

やると決めたら徹底的にやる

一度やると決めたら、0か100かというくらいに全力で徹底的に頑張ってしまうという田辺さん。

番組出演中はメンバーのケニーさんに、よく仕事の相談もしていました。本人曰く、「その場の仕事を120%でやってしまおうと思いすぎて」しまう傾向があるようです。

ストイックな姿にテラハメンバーもびっくり!

そんな莉咲子さんに向けてケニーさんが「0か100かで頑張りすぎちゃう人に」と曲を披露したことも話題になりました。

トレーナーとして忙しく活動しながらパルクールの練習も欠かさない様子にメンバーも驚いていました。

まとめ

今回は、テラスハウスに出演していた田辺莉咲子さんの性格について分析してみました。

物事をストレートに言ってしまうことで誤解されることもあった田辺さんですが、決して性格が悪いなどということはなく、裏表がない潔い性格であることが伺えますね。

完璧主義で負けず嫌いな性格であることから頑固に思われてしまうこともあるようですが、とてもストイックな田辺さんですから、今後もパルクールや、スポーツトレーナーの仕事などでますます活躍する姿が見られるでしょう!


【返品・交換不可】プーマ:【レディース】A.C.E. 4キープ ブラトップ M【PUMA スポーツ フィットネス スポーツブラ ブラトップ】【あす楽土曜営業】【あす楽日曜営業】


【送料無料】【公式】PUMA プーマ モダン スポーツ ウィメンズ レギンス【レディース タイツ レギンス】2019年秋冬新作 19FH