「愛がでかい人」が好き?テラハ出演時の言動やインタビューから、田辺莉咲子の好きなタイプを徹底分析!

記事下

今年『テラスハウスTOKYO2019-2020』に出演し、一気に注目を集めた田辺莉咲子さん。テラスハウス入居中は、メンバーのケニーさんといい感じになっていました。

田辺さんは、テラスハウス卒業後もインタビューなどで自身の恋愛観を語る機会が多くありました。

今回は、テラスハウス入居中の田辺さんの言動や、卒業後のインタビューなどから、彼女の恋愛観や好きなタイプについて分析してみました!

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

正座:山羊座

年齢:22歳(2020年5月時点)

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management(エイベックスマネジメント)

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

学生時代はバトントワリングの全国大会で優勝。高校を卒業後は『エイベックス・アーティストアカデミー』のトレーニング指導を行うなど、トレーナーとして活躍。

そして今年に入ってから、『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演。

テラスハウスを卒業後は、六本木のパーソナルジム 『Quest』にて店舗責任者兼トレーナーを務めている。

田辺莉咲子(たなべりさこ)の好きなタイプは?

田辺莉咲子公式インスタグラムより

外見よりも中身派?

テラスハウスに入居する前のインタビューでは、「タイプとかよくわかんない。好きになったら世界で一番かっこよく見える」と語っていた田辺さん。

最近まで好きな人がいたというお相手は、本人曰く、周りからは「え、この人?」と言われるくらい「イケメンじゃない」方だったようです。

やはり、外見よりも大事なのは中身ですよね。中身を好きになると、外見までカッコよく見えてしまうものです。

「何かを頑張っている人が好き」

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

そんな田辺さんは、「何かを頑張っている人が好き」だと語っています。

田辺さん自身、スポーツ万能でストイックに鍛えている方だということもあるのか、よく「筋肉ムキムキな人じゃないとダメでしょ?」などと言われるようですが、そんなことはないようです。

信頼しあえるような間柄が理想

田辺さんにとっては「何かを頑張っている」ということが大切なようで、「スポーツじゃなくてもいいし、なんなら将棋とかでもいい!」と語っています。

仕事などでお互いに会えない時期があっても、信頼しあえるような間柄がいいと話しています。

お互いに尊敬し合えて、高めあえるような関係が理想なのかもしれませんね。

男性には尽くすタイプ

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは、恋人にはとても尽くすタイプなようです。入居した手の時に、「尽くしすぎて男性がダメになる」とも語っていました。

過去の恋愛に関しては、田辺さんが恋人に対して尽くしすぎたり、逆にほったらかしにしたりして、付き合った当初よりもマイナスな感じになってしまうことがよくあったのだそう。

自分にとてもストイックな田辺さんですから、男性に対しても「何とかしてあげなきゃ」と思いやすいタイプなのかもしれません。それが空回りしてしまうこともあるのでしょうか。

年下は少し物足りない?

テラスハウスに入居中は、田辺さんははじめ、メンバーの流佳くんといい感じになっていて、田辺さんの方からデートに誘ったりしていました。

しかし、田辺さんより流佳くんは年下で少し幼さを感じてしまったのか、田辺さんも流佳くんのことを恋愛対象というより友達として見るようになっていった印象がありました。

デートをしても、田辺さんのことを女の子扱いしてくれず、「ドキドキしなかった」とメンバーにこぼしていたことも。そんな時に、年上のケニーさんとデートに出かけます。

女性扱いしてくれる人が好き

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

ケニーさんとデートに出かけるときは、普段のラフな格好よりもかなりガーリーな服装で出かけていた田辺さん。ケニーさんに「かわいい」と褒められてとても嬉しそうでした。

食事に行った際のお会計もケニーさんがさっと済ませてくれていて、そんなスマートさにも惹かれたようです。デート後はメンバーに惚気ていましたね。

女性として扱ってもらったことで「ドキドキした」と語っていた田辺さん。

男性とも気兼ねなく話せるような印象の田辺さんですが、やはり友達のように接されるよりも女性として扱われる方が嬉しいようです。

穏やかな性格の人が好き

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは基本的に穏やかな性格の人が好きで、怒られたりするのも苦手だと語っています。一緒にふざけてくれるけど、真面目な話もできる人が好きなようです。

テラスハウスに入居中も、メンバーのケニーさんに仕事の悩みを相談する場面がありましたよね。

そのような傾向から見ても、田辺さんは自分をありのまま受け入れて、一緒にいて安心感のある大人な男性が好きなのかもしれませんね。

恋愛は「オープンにしたい」

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは、ケニーさんを巡ってメンバーの春花さんとライバル関係になる場面もありました。その時も、田辺さんはあくまで「オープンにいきたい」と語っていました。

田辺さんは以前お付き合いをしていた男性とも、SNSで関係をオープンにしており、別れた際もSNSで報告をしていました。

田辺さんは基本的に好きな人ができたり彼氏ができたりしたら、周りにオープンにしたいタイプなようです。

肉食女子な部分も?

テラスハウス入居中は、気になるメンバーがいたら自分からどんどんデートに誘っていた田辺さん。

流佳くんと2人でトランプをしていた時に、何気なく「付き合って」と言ってしまう場面もあったりして、かなり積極的な性格だという印象もありました。

とにかくストイックな田辺さんですから、男性より男性らしい?くらいにアタックできる一面もあるのかもしれません。その一方、「女性として扱ってもらって嬉しかった」と話すギャップが可愛らしいですよね。

「愛がでかい人」が好き

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは、恋愛に関するインタビューで、お互いの愛情をきちんと伝え合えるような「愛がでかい人」がタイプだと語っていました。

たとえ恋人同士という関係であっても、「好き」だと直接伝えられる機会は意外と少ないもの。田辺さんは、「好き」と言葉にして伝えることがとても大切だといいます。

「自分の気持ちを素直に受け入れることとや、相手に伝えようという気持ちは絶対に忘れちゃいけないこと」だと語っています。

まとめ

今回は、田辺さんの好きなタイプについてまとめてみました。田辺さんは何かを頑張っていて、女性として扱ってくれる男性が好きで、穏やかな性格の男性が好きなようです。

一方で、いいなと思った男性には積極的にアタックするタイプで、男性に尽くすタイプでもあることがわかりました。さらに外見ではなく、中身重視。

いろいろな傾向を見ていくと、田辺さんの理想の男性像が浮かぶような浮かばないような?穏やかで大人で何かを頑張って、支えたくなるようなオーラがある人が好きなんでしょうか。

現在の田辺さんの彼氏についての情報はありませんが、今後の田辺さんの恋愛事情にも注目していきたいと思います!

関連コンテンツ