テラハのりさこ(田辺莉咲子)のトレーニング中でも崩れないメイク方法とは?愛用コスメについても知りたい!

記事下

テラスハウスを卒業後、パーソナルジムのトレーナーとして活躍している田辺莉咲子さん。その美貌を活かして、フィットネスモデルとしても活動しています。

そんな彼女のインスタグラムのフォロワーは、20万人を突破。メイクやファッションにも注目が集まっています。

今回は、そんな田辺莉咲子さんのトレーニング中のメイク方法や愛用コスメについてご紹介します!

田辺莉咲子(たなべりさこ)のメイク方法が知りたい!

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

インスタでもメイク方法に注目が集まる

トレーナーとして活躍する莉咲子さんですが、彼女のメイクやファッションも、インスタなどで注目を集めています。

普段運動やトレーニングを頻繁にされている莉咲子さんは、激しい動きをしたり汗をかいたりしても崩れないメイクを心がけているのだとか。

やはり女性としては「どんなときも可愛くいたい」というのが本音ですよね。トレーニングとおしゃれを両立する田辺さんの「可愛いの作り方」について調べてみました。

トレーニング中でも「可愛い」メイク方法とは?

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

普段はバッチリメイクの印象が強い莉咲子さん。メイクをすると気分が上がるため、トレーニングの時も基本的にメイクをしているそうです。

トレーニング中に汗をかいて、ファンデーションなどが取れてしまっても、ムラにならないように工夫をしているそうです。

普段はパウダー系のファンデーションを使うこともあるという莉咲子さんですが、運動をするときは固まりやすいパウダー系ではなく、リキッドタイプのファンデを使うそうです。

ファンデーションは保湿クリームと混ぜて使用

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

愛用ファンデーションは?

そんな田辺さんが愛用しているファンデーションは、『shuuemura』の「ザ・ライトバルブ 584」。

田辺さんの肌の色と比べると、やや明るい印象のあるファンデーションですよね。

しかし、田辺さん曰く、トーンが暗めのファンデーションを使うと、かえって全体的にしっかり塗らなければならなくなるそうです。

トレーニング中などはメイクのヨレが気になりますよね。そんな時は、保湿クリームと混ぜてつけると、薄く伸びてちょうどいい感じに仕上がるのだそう。

基本コスメはリキッドタイプ

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

ウォータープルーフのアイライナーを使用

田辺さんは基本的にコスメは全部リキッドでまとめているそう。ハイライトもリキッドタイプのものを使用し、チークにはリップを代用しているそうです。

目の周りが黒くなってしまわないよう、アイラインはウォータープルーフのものを使用し、アイシャドウは使用していないといいます。

マスカラは使わずマツエクを愛用

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

まつげに関しては、マスカラを使うと目の周りについてしまうため、上下のまつげともまつエクにしているそうです。

学生時代はバトントワリングの全国大会にも出場していた田辺さん。大会出場中もメイクをしていたそうですが、擦って肌が痛くなったこともあったそうです。

マツエクでメイクも時短に!

そのため、マツエクがつけられる年齢になってからはマツエクをすることで肌を拭かなくてもいいようになり、メイクも時短になってとても良いといいます。

田辺さんはぱっちりとした目元が印象的ですが、下まつげにもマツエクをつけているのですね。

メイク崩れを防ぎながら、ぱっちり目元を実現することができるのが嬉しいですね。

メイクをしながら存分にトレーニングを楽しめる!

田辺莉咲子公式インスタグラムより

田辺さんがこのようなメイクを心がけているのは、いちいち鏡を見て崩れていないかチェックしたりする時間ももったいないと感じることも理由なのだといいます。

本当は眉毛もアートメイクにしたいという田辺さん。

できるだけ時間をかけず、崩れないメイクをすることで、ストレスフリーにトレーニングに取り組めそうですよね!

田辺莉咲子(たなべりさこ)の愛用コスメ一覧

shuuemura ザ・ライトバルブ 584

ワントーン明るめのファンデを保湿クリームと混ぜて薄く伸ばすことで、くすみが飛び、ムラができにくくなるそうです。

MAC クリーム カラー ベース(パール)

本来はアイシャドウベースとして使われますが、田辺さんは鼻や頬のハイライトに使用しているそうです。

K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP

ブラックのアイライナーで目尻にかけてしっかりとラインを引き、ブラウンカラーを使ってまつ毛の間を埋める2色使いだそう。

NARS リップスティック

自身のパーソナルカラーに合った色を選び、リップだけではなくチークとしても愛用しているそうです。

まとめ

運動神経抜群で、オシャレで可愛い田辺莉咲子さん。今回は、田辺さんのトレーニング中のメイク方法や愛用コスメなどについて詳しくご紹介しました。

トレーニング中もメイクを楽しめるようになれば、トレーニングをより一層日常生活に取り入れやすくなるかもしれませんね。

毎日が充実しているオーラが出ている田辺さん。インスタなどでも多くの女性たちに注目される理由がわかります。今後も彼女の活躍からも、目が離せません!

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

正座:山羊座

年齢:25歳

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

学生時代はバトントワリングの全国大会で優勝し、高校卒業後は『エイベックス・アーティストアカデミー』のトレーナーとして活躍。

『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演後は、六本木のパーソナルジム 『Quest』にて店舗責任者兼トレーナーを務めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ