『今日好き』人気メンバー『ゆずは(雨宮由乙花)が「バリ島編」に出演決定!過去の出演回を一気に振り返る!

AbemaTVの人気番組『今日、好きになりました』で人気のゆずはこと雨宮由乙花(あめみやゆずは)さん。

ゆずはさんは『今日好き』第19弾の「韓国チェジュ島編」で初出演を果たしてから、第23弾の「グアム編」までリベンジ参戦を重ねてきました。

そんなゆずはさんが今回、6回目の出演となる「バリ島編」で再びリベンジを決意しました。

今回は、そんなゆずはさんの過去の出演回を一気に振り返り、「バリ島編」出演にあたってのご本人の意気込みなどについてもご紹介していきます!

雨宮由乙花(ゆずは)のプロフィール

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ニックネーム:ゆずは
本名:雨宮由乙花
生年月日:2002年11月22日
年齢:17歳(2020年5月時点)
身長:159cm
血液型:O型
出身地:山梨県
特技:ピアノ、絶対音感
趣味:遠出、旅行、音楽を聴くこと

『今日好き』ってどんな番組?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

『今日、好きになりました』、通称『今日好き』は、恋人のいない初対面の現役高校生たちが2泊3日に一緒に過ごし、本気の恋愛をするという番組です。

まさに”恋の修学旅行”とも言えるような涙あり、胸キュンあり、の恋愛模様が観察できる番組です。

ゆずはさんは『今日好き』第19弾の「韓国チェジュ島編」から番組に参加

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ゆずはさんが『今日好き』に初登場したのは、番組リニューアル後の第19弾「韓国チェジュ島編」からです。

「韓国のリゾート地、チェジュ島で始まる恋」ということで、ゆずはさんは「三日間で本気の恋を探しに」、番組に参加したと意気込みを語りました。

初登場で、一目惚れ?

ゆずはさんの初登場の回となった「韓国チェジュ島編」では、ゆずはさんは出演メンバーの旭空汰(あさひくうた)さんに一目惚れをしました。

猛アタックするも、恋は叶わず

ゆずはさんから猛アタックを仕掛けるも、その恋は叶わず。涙を流す結果となりました。

恋は叶わなかったものの、ゆずはさんが懸命にアタックする姿を見て応援したくなった!という方は多かったのではないでしょうか。

第20弾「夏休み編」にリベンジ参戦!

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

『今日好き』新ルールでリベンジ参戦が可能に

『今日、好きになりました』は、前々回の第17弾「ハワイ編」から新ルールが開始しました。そのルールとは、「希望者は本物の恋が見つかるまで旅を続けることができる」というもの。

ゆずはさんは、前回の「韓国チェジュ島編」では、メンバーの旭空汰(あさひくうた)さんに告白するも、恋は叶わず。第20弾の「夏休み編」にて、リベンジ参戦を決意しました。

「夏休み編」でゆうしさんとカップル成立

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんなゆずはさんは、2回目の出演となる『今日好き』の「夏休み編」にて、同じくモデルの福田優志(ふくだゆうし)さんとカップル成立。見事、リベンジを果たしました。

ゆずはさんからの告白で、めでたくカップルとなった2人。ゆずはさんは「喋ってて楽しかった!」「性格が合う!」という理由で、ゆうしさんに惹かれたようです。

ブログでも喜びを綴る

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんんゆずはさんは、「夏休み編」の最終日に「本当に良かった!幸せ!」というタイトルでブログを更新。ゆうしさんにおんぶされている写真や、ゆうしさんとの笑顔の2ショットを公開し、喜びを綴りました。

前回の出演でのリベンジを見事に果たしたゆずはさん。SNSの投稿からも、ハッピーオーラがめちゃくちゃ伝わってきますよね。

遠距離が原因で破局?

しかし、2人は遠距離恋愛が原因で、なんと1ヶ月で破局を迎えてしまいます。2人のことを応援していたファンの方たちも驚きを隠せなかったようです。

ゆずはさんはゆうしさんとの別れについて、「気持ちのすれ違いによって相手の見えなかった部分が見えてきて別れてしまった」と語っています。

性格の不一致も?

2泊3日という短い期間だけでは、なかなかお互いのことを深く知ることは難しいですよね。嫌いになったというよりは、お互いの性格が合わなかった、ということなのかもしれません。

また、山梨県に住んでいるゆずはさんと、岐阜県に住んでいるゆうしさんとでは、遠距離でなかなか会う時間が作れなかったのかもしれません。

せっかく勇気を出して告白したのに、別れてしまうことになったのはとても寂しいですよね。

第21弾「韓国ソウル編」での恋愛は?

深谷柊(ふかやしゅう)さんに恋に落ちる

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんなゆずはさんは、『今日好き』第21弾の「韓国ソウル編」で、深谷柊(ふかやしゅう)さんに恋に落ちました。

「元カレに似ていた」?

一目会った瞬間からしゅうさんに恋に落ちたというゆずはさんですが、その理由はなんと「元カレに似ていた」から。

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

驚きの理由ではありますが、少し照れながら正直に語っていたゆずはさん。しかしなんと、お相手のしゅうさんもゆずはさんが気になっていたようなのです。

帰国子女で英語もペラペラのしゅうさんは、「韓国ソウル編」では韓国語も披露。今まで告白された人数は20人という超ハイスペック男子です。

「すでに付き合ってる?」と噂されるほどラブラブに

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

視聴者からは「すでに付き合っている?」と思われるほどラブラブな様子だったゆずはさんとしゅうさん。2人の恋の行方はどうなったのでしょう?

グループデートで危機が訪れる?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

「韓国ソウル編」が始まってすぐ、ラブラブな雰囲気になった2人ですが、グループデートの企画の際に、波乱が訪れます。

出演メンバーの音乃さんともいい雰囲気に?

なんと、同じく出演メンバーの櫻井音乃(さくらいおとの)さんがしゅうさんといい雰囲気になってしまったのです。

ゆずはさんがしゅうさんに買ってきたティラミスをおとのさんにあーんしてあげるという「ティラミス事件」も起こりました。

諦めずにアピールを続けたゆずはさん

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんな中でも、しゅうさんのことを諦められないゆずはさんは、特技のピアノを披露したりと、懸命にアピールを重ねました。

そして、いよいよ告白の時。ゆずはさんとおとのさん2人がしゅうさんに告白をします。ゆずはさんは、「付き合ってください!」とストレートに気持ちを伝えました。

しゅうさんの答えは?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

しゅうさんの答えは、なんと、「2人とも選べない」というものでした。2人とも好きだという気持ちがあるため、どちらかを選ぶことはできなかったそうなのです。

「中途半端なまま付き合っても相手のほうも傷つける。それで傷つくのは、選ばれないで傷つくより傷が深いと思う」と語ったしゅうさん。

自分の気持ちに整理がつかなかったということに加え、2人のことをどちらも傷つけたくないという気持ちだったのかもしれません。

視聴者からは「しゅうくんらしい」という意見もあった今回の告白。ゆずはさんの恋は叶いませんでしたが、今後の展開に期待が集まりました。

5回目の出演「グアム編」でも恋に落ちる?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

かいとさんに恋に落ち、アプローチ

ゆずはさんは、5回目の出演「グアム編」でまた恋に落ちます。そのお相手は、かいとさんという男性。

第一印象からかいとさん一筋だったというゆずはさんは、かいとさんのつれないそぶりにもめげず、アプローチを続けます。

かいとさんもゆずはさんが気になっていた?

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そして、最終日にはかいとさんから「はじめから(ゆずはさんのことが)気になる存在だった」という言葉を受け取るまでに。

「しゅうくんを超えました」

そして、いよいよ告白という時に、ゆずはさんは「韓国ソウル編」「台湾編」で熱烈に恋していたしゅうくんのことを話題に出し、「はっきり言います。しゅうくんを超えました」と伝えます。

ゆずはさんの想いは叶わず

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

しかし、その想いは叶わず。かいとさんには、別の女性のことが頭の中にあったようです。100パーセントの気持ちで返せないことから、ゆずはさんに申し訳ないと思い、告白を断ったのだそうです。

ゆずはさんは動揺を隠せず、「またフラれた、ゆずぴー。」とつぶやきました。笑顔で別れたものの、ゆずはさんはとても辛かったようです。

『今日好き』は2泊3日という短い間で恋愛をするので、うまくいかないこともあるのかもしれません。ゆずはさんは、次こそは恋が叶って欲しいですね。

第24回「バリ島編」への出演を決意

雨宮由乙花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんなゆずはさんは、今年の12月に『今日好き』第24回「バリ島編」での継続をSNSで報告していました。

6度目の挑戦となる彼女は、「今回も必死で頑張ります!」「幸せ掴むぞ!!」と意気込みを語りました。

今回は、青い制服を着て、前髪を流して少しだけイメチェンしたというゆずはさん。今度こそぜひ、恋愛を成就させて欲しいですよね♪

まとめ

2018年にオーディションに合格してからわずか1年ほどで、『egg』『今日好き』など様々な場面で活躍しているゆずは(雨宮由乙花)さん。

現在ゆずはさんに彼氏はいないようですが、ゆずはさんは今も『今日好き』に出演し、恋愛成就に向けて頑張っているようです。今後のゆずはさんの恋愛も、応援していきたいですね!