『今日好き』ゆずは(雨宮由乙花)が可愛い!「バリ島編」で6回目の出演が決定!視聴者からの評判は?

AbemaTVの恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました』に出演しているゆずはこと雨宮由乙花さん。

egg専属モデルも務める彼女は、『今日好き』では珍しい「ガチのギャル」として注目を集めています。

そんなゆずはさんは今年の12月、なんと6回目の出演となる「バリ島編」への参加を発表しました。

今回は、そんなゆずはさんのプロフィールや、番組での評判、「バリ島編」出演への意気込みなどについてご紹介していきます!

雨宮由乙花(ゆずは)のプロフィール

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

ニックネーム:ゆずは
本名:雨宮由乙花
生年月日:2002年11月22日
年齢:17歳(2020年5月時点)
身長:159cm
血液型:O型
出身地:山梨県
特技:ピアノ、絶対音感
趣味:遠出、旅行、音楽を聴くこと

『今日好き』ってどんな番組?

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

現役高校生たちによる”恋の修学旅行”

『今日、好きになりました』、通称『今日好き』は、恋人のいない初対面の現役高校生たちが2泊3日に一緒に過ごし、本気の恋愛をするという番組です。

まさに”恋の修学旅行”とも言えるような涙あり、胸キュンあり、の恋愛模様が観察できる番組です。

高校生ならではの「ザ・青春」という雰囲気を存分に楽しめるのが嬉しいですよね。

『今日好き』メンバー・雨宮由乙花(ゆずは)ってどんな人?

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

『今日好き』では珍しい「王道ギャル」

ゆずはさんは、『今日好き』では珍しい「ザ・王道ギャル」です。

1回目の出演の「韓国チェジュ島編」でな、金髪にピンクヘアー、ルーズソックス姿で登場し、視聴者を驚かせました。

番組に登場するやいなや、みんなと明るく打ち解ける様子がさすがギャル!という感じですね。

可愛らしいギャップも魅力!

明るく元気なキャラクターでありながら、恋愛に関しては恥ずかしがり屋な一面もあるゆずはさん。

「好きな人の目が見られない」という乙女な一面に「かわいい!」との声も。おっとりとした喋り方も、癒し系で可愛いですよね。

ストレートに気持ちを伝える!

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

恋愛に関しては恥ずかしがり屋な一面もあるゆずはさんですが、好きな人ができるととてもストレートに気持ちを伝える方なようです。

1回目出演の「韓国チェジュ島編」では旭空汰(あさひくうた)さんに一目惚れし、まさかの1日目で告白するというストレートぶり。

『今日好き』「夏休み編」でカップルに!

くうたさんとの恋愛は成就しなかったものの、2回目に参戦した「夏休み編」では、福田優志(ふくだゆうし)さんとカップル成立しました。

ゆずはさんからの告白で、見事カップルとなった2人。積極的にアピールするゆずはさんには、エールが相次いでいました。

現在、ゆずはさんとゆうしさんは別れてしまったものの、ゆずはさんはまた素敵な恋を見つけたいと意気込んでいるようです!

好きなタイプは?

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんなゆずはさんは、『egg』のYoutubeチャンネル「egg channel」にて、自身の好きなタイプについて語っていました。

「男前なタイプ」「リードしてくれる人」

どうやらゆずはさんの好きなタイプは「男前なタイプ」、そして「リードしてくれる人」だそうです。

男らしくて、ちょっと強引なところもあるような積極的な男性がタイプなのかもしれませんね。

「愛してくれる人を探しに」『今日好き』に参加したというゆずはさん。ぜひ素敵な恋を見つけて欲しいですよね!

電車で視聴者に遭遇?

ゆずはさんは自身のツイッターで、電車で隣に座っていた人が偶然『今日好き』を見てくれていたと発言していました。

たまたま隣に座っていた人が自分の出演している番組を見ていたってびっくりですよね!ゆずはさんは「超びっくりしたww」と呟いていましたが、内心とても嬉しかったのかもしれません。

この番組の出演をきっかけに一気に知名度がアップしたゆずはさん。街を歩いていて声をかけられることもどんどん増えていきそうですね!

度重なるリベンジに批判の声も?

ゆずはさんは、「韓国チェジュ島編」に初出演後、「夏休み編」、「ソウル編」、「台湾編」、「グアム編」と第19弾〜第23弾にわたってリベンジを重ねています。

そんな中、何度もリベンジをしているゆずはさんに対し、「もう出演しないで欲しい」「旅行がしたいだけ」などという批判の声もあったようです。

毎回全力で恋愛しているゆずはさん

しかし、ゆずはさんは毎回全力で恋愛をしているように見えますし、決して旅行がしたいだけ、などというわけではない気がします。

また、ルックスに関しても、毎回髪型などを変えていたりと、視聴者を飽きさせない工夫もされているのではないでしょうか。

『今日好き』で知名度がアップした分、批判の声も増えてしまうのは仕方がないかもしれませんが、ゆずはさんの今後の活躍にも期待したいですね!

第24回「バリ島編」への出演を決意!

雨宮乙由花(ゆずは)さん公式インスタグラムより

そんなゆずはさんは、今年の12月に『今日好き』第24回「バリ島編」での継続をSNSで報告していました。

6度目の挑戦となる彼女は、「今回も必死で頑張ります!」「幸せ掴むぞ!!」と意気込みを語りました。

今回は、青い制服を着て、前髪を流して少しだけイメチェンしたというゆずはさん。今度こそぜひ、恋愛を成就させて欲しいですよね♪

まとめ

2018年にオーディションに合格してからわずか1年ほどで、『egg』『今日好き』など様々な場面で活躍しているゆずは(雨宮由乙花)さん。

現在ゆずはさんに彼氏はいないようですが、ゆずはさんは今も『今日好き』に出演し、恋愛成就に向けて意気込んでいます。

今回は6回目の出演となるため、今度こそ、見事素敵な恋人をゲットして、リベンジを果たしていただきたいですね!