テラハの寺島速人と結婚した鈴木あやってどんな人?二人の馴れ初めは?現在は沖縄に移住?

テラスハウスの東京編に出演していたシェフの寺島速人さんが、モデルの鈴木あやさんと結婚しました。鈴木あやさんとは、どんな女性なんでしょう?

鈴木あやさんのプロフィールや、寺島さんとの馴れ初めなどについて調べてみました。

鈴木あやのプロフィール

名前:鈴木あや(すずきあや)

愛称:すず

生年月日:1990年1月2日

出身地:埼玉県川口市

身長:158cm

体重:41kg

血液型:B型

職業:モデル、タレント

雑誌『Ranzuki』の超人気モデルで伝説に

鈴木あやさんは4年8ヶ月の間、ギャル系ファッション雑誌『Ranzuki』でモデルを務めていました。鈴木あやさんは大人気モデルの一人で、なんと通算42回も表紙を飾っていたようです。

19回連続で表紙を務めたこともあるとか。これは”すず伝説”としてモデルの世界でも語り継がれることになりました。

2012年1月 雑誌『EDGE STYLE(エッジスタイル)』のモデルに

『Ranzuki』卒業後は『EDGE STYLE』と言う雑誌のモデルを務めます。2014年に『EDGE STYLE』の休刊が決まると、『S Cawaii!!』という雑誌の専属モデルに。

2014年春 『S Cawaii!!』の専属モデルに

鈴木あやさんは現在、『S Cawaii!!』のモデルとして活動を続けています。

とても長い間モデルをやっていらっしゃるんですね。モデルの世界は厳しいでしょうから、こんなにも長くモデルをやって雑誌に出ているなんてすごいです。以前はバラエティ番組にもよく出演されていたようです。

裏表のない性格

鈴木あやさんはマイペースで、ハッキリと物事を言う、裏表のない正確なようです。2013年9月25日放送の『ナカイの窓』では、年収についても赤裸々に公開していました。とても気持ちのいい方ですよね。ちなみに、年収は1000万だと話していました。すごい!

礼儀正しい人柄

礼儀正しい人柄も評価されている鈴木あやさん。仕事で一緒になったスタッフさんには、お礼状を書くなどすることもあるようです。気遣いのできるとても素敵な女性であることがわかりますね。

続いて、寺島速人さんのプロフィールをご紹介します。

寺島速人のプロフィール

名前:寺島速人(てらじまはやと)

誕生日:1986年

出身地:愛知県名古屋市

身長:178cm

学歴:愛知学院大学商学部

職業:料理人

2016年 テラスハウス東京編『TERRASE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演

2016年放送の『TERRASE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演していた寺島速人さん。寺島さんはもともと俳優になりたいという夢があり、シェフの見習いをしながらテラスハウスで生活を送っていました。テラスハウスに入居中も、寺島さんの料理シーンが見られましたよね。

卒業後は沖縄・石垣島にイタリア料理店『Azzurra』をオープン

俳優業は30歳までと決めていた寺島さんは、卒業後はシェフになり、現在は沖縄の石垣島にイタリア料理店『Azzurra』をオープンしています。鈴木あやさんは寺島さんの仕事に打ち込む姿を見て、惹かれていったのかもしれません。

続いて、お二人の馴れ初めについて見ていきましょう。

鈴木あやさんと寺島速人さんの馴れ初め

知人の紹介で出会う

二人は、友人の紹介でたまたま出会ったそうです。その後も複数の友人たちとご飯を食べにいったりするうちに、仲を深めていったそうです。

2019年1月に婚約

寺島速人さんと鈴木あやさんは、2019年1月に婚約しました。寺島さんは婚約をしてから、お店をオープンしたそうです。世間からは「すごい気合い!」「根性がある!」などのエールが相次ぎました。

結婚の決め手は?

鈴木あやさんは、寺島速人さんとの結婚の決め手は同棲生活にあったと話しています。生まれて初めて同棲をしたと語る鈴木あやさんですが、同棲中にどんどん寺島さんの真面目で優しい一面など素敵なところを見つけていったと言います。

さらに、家事などにも積極的に関わってくれるところから、結婚に対して現実的になったと語っています。

しっかりとお互いのことを知った上で、「この人だ!」と決めたと言うのですから、とても幸せな結婚生活になりそうですよね。とてもおめでたいです。

寺島さんが自身のブログで結婚を報告

寺島さんは今年、沖縄の石垣島へ移住し、自分のお店をオープンするようです。結婚の報告の際には「より一層責任感を持ち仕事に打ち込み、目標に向かい邁進していきます」と決意を語っていました。

人生のターニングポイントとなる時期に、鈴木あやさんとの結婚することを決めたのかもしれません。

寺島さんは、鈴木あやさんとの結婚について「ルールはない」というタイトルのブログで報告し、家庭を持つことについて「結婚したから何かができない、子供ができたからどこどこに行けないっていうのはナンセンス。結婚したって変わらないし、子供ができてもおそらく変わらないと思う」と語っていました。

鈴木さんとのツーショットを公開

そしてブログの終わりに「なにかを言い訳にして制限したくない、お互い自由に! それぞれが楽しめる輝けるように!」とつづり、鈴木と顔を寄り添った仲良し2ショットを公開しました。

とてもお似合いですね!これからのお二人のご活躍に注目していきたいです。


【1箱】マックスカラーワンデー[度あり/度なし]1day/14.2mm/鈴木あや/1箱10枚入り/1日使い捨て/MaxColor1Day/エアリ—ブラウン/ギャル/ナチュラル/カラコン/コンタクト/カラーコンタクトレンズ/コスプレ/医療機器/s-rg-8k244-1


Aya Suzuki 10 [ 鈴木あや ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です