元eggモデル・武藤静香の現在がすごい!黒ギャル時代の挫折とアパレル大成功までの道のり

記事下

人気ギャル雑誌『egg』モデルを経て、現在は大人気ブランド『Rady』のディレクターを務める、武藤静香さん。

彼女のモデルデビューのきっかけや黒ギャル時代、アパレルブランド成功までの軌跡などについてまとめました。

武藤静香のプロフィール

武藤静香さん公式インスタグラムより

名前:武藤静香(むとうしずか)
愛称:しーちゃん、ぴず
生年月日:1987年2月4日
年齢:36歳
出身地:神奈川県鎌倉市
血液型:O型
身長:162cm
体重:43kg
スリーサイズ:78-58-80
職業:モデル、デザイナー

武藤静香の経歴

神奈川県鎌倉市で生まれる

1987年に、神奈川県鎌倉市に長女として生まれた武藤静香さん。

中学でギャルに目覚め、中3で渋谷デビュー。その頃からよく渋谷に一人で遊びに行くようになったそうです。

高校から黒ギャルに!

高校から日焼けを開始し、黒ギャルに目覚めていったという武藤静香さん。

武藤静香さんの出身中学・高校については公表されていませんが、通信制の高校に通っていたという噂もあります。

渋谷でスカウトされる

高校時代もしょっちゅう渋谷の街に遊びに行っていたという武藤静香さんは、渋谷でスカウトされモデルデビュー。

当時の武藤静香さんの写真がこちらです。

がっつり黒ギャルで、今とはだいぶイメージが違いますよね!

渋谷の街を歩いていたら、かなり目立つ高校生だったのではないでしょうか。

雑誌『egg』でモデルデビュー

2003年、当時16歳で人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』でモデルデビューを果たした武藤静香さん。

約3年間『egg』モデルを務め、同時に『Ranzuki(ランズキ)』のモデルも努めていました。

当時ギャル界で絶大な人気を誇っていた益若つばささんとともに二大カリスマと呼ばれていたことも。

益若つばささんとのプリクラがこちら。お2人ともオーラがすごいです。

https://prcm.jp/list/

egg時代は静香(しずか)という名前から、「ぴず」「ぴずか」とご自身のことを呼んでいたそうです。

2006年 小悪魔ageha専属モデルに

そんな武藤静香さんは、2006年、当時19歳で雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルに。

小悪魔agehaに出るようになったきっかけは、友達の紹介だったそうです。

小悪魔agehaは、盛り髪・盛りメイクといったファッションが特徴の人気姫ギャル系ファッション雑誌。

武藤静香さんはegg時代からガラッとイメチェンし、小悪魔agehaへ移籍しました。

黒ギャルから白ギャルに?

武藤静香さんは小悪魔ageha加入後、今までの黒ギャル路線から白ギャルにイメチェン。

「どうせいつか白くするんだから、早い方がいい」と言われたのが、白肌を目指すきっかけだったそうです。

黒ギャルも白ギャルも派手系も試した結果、どの自分も「あり」だと感じたといいます。

モデル時代の挫折

高校で雑誌モデルを始めて可愛い子たちがたくさんいる中「打ちのめされた」気持ちになったこともあったという武藤静香さん。

自分とまわりを比べては「あたしってやっぱブス」と思い悩むことも多かったそう。

それからというもの、人前に出るときはメイクに手を抜かないようになったそうです。

SNSなどでもメイクに関する質問が殺到するほど、メイクが上手なことで知られる武藤静香さん。

武藤静香さんのメイクの技術は、このころにさらに磨かれていたのかもしれませんね。

ネイリストの資格も取得

さらに、小悪魔ageha時代には、ハワイでネイリストの資格も取得。紙面では「ネイリスト」として紹介されていたこともありました。

雑誌の系統に合わせた白ギャルにイメチェンしつつ、ネイルの資格もさらっと取得してしまうのがさすがですよね。

2008年 『Rady』設立

そして、2008年には自身のアパレルブランド『Rady(レディ)』を設立。

『Rady』は、設立から約15年たった今も、ギャル系ブランドとして圧倒的な人気を誇るブランドです。

アメブロでも人気に!

『Rady』設立と同じ年の2008年に、Amebaブログ『何でもよくなーい?が口癖ブログ』を開設した武藤静香さん。

ブログ開設から1か月もしないうちに、アメブロランキング2位にランクインしました。

「何でもよくなーい?が口癖」という言葉通り、あっけらかんとした明るく飾らないキャラクターにも注目が集まりました。

立て続けに書籍を出版

そんな武藤静香さんは、2008年には『静香流小悪魔SHIZUKA』、2009年には『なんでもよくなーい??が口癖』と、立て続けに書籍を出版。

メイクやファッションだけでなく、武藤静香さんの明るい天真爛漫キャラ全開のトークも盛り込まれていて、読んでいて元気をもらえます。

テレビやCMにも多数出演

さらに、小悪魔ageha時代には、テレビ番組やイベント、PVやCMなどにも多数出演していた武藤静香さん。

「ドロリッチ」や「ヴィダルサスーン マジックシャイン」などのCM出演や、荒木さやかさん・桜井莉菜さんらとともに「龍が如く3」へのゲスト出演を行いました。

2013年 小悪魔agehaを卒業・結婚を発表

そんな武藤静香さんは2013年に『小悪魔ageha』を卒業し、同年、結婚を発表。

約10年間にわたりモデルとして活躍してきた武藤静香さんは、その後『Rady』のプロデュースに専念する形となりました。

カリスマモデルとして雑誌やメディアで活躍しながら、アパレルブランド『Rady』も大ヒットさせた武藤静香さん。

彼女は現在どのような活動をされているのでしょうか?

武藤静香さんの現在の活動まとめ

武藤静香さん公式インスタグラムより

SNSでも大人気!

@muto_shizuka

TikTokでは「姉さん」キャラで悩み相談に答えるなど、SNSでも人気の武藤静香さん。

さらに、武藤静香さんのインスタグラムは、フォロワー数約30万人という人気ぶりです。

インスタでは『Rady』のファッションアイテムや小物を取り入れたコーデのほか、武藤静香さんのメイク方法やプライベート投稿も。

美を更新し続ける武藤静香さんの世界観がたっぷりつまっていて、見ているだけで女子力が上がりそうなアカウントですよね♬

『Rady』も絶好調!

2008年の設立から約15年たった今も、変わらぬ人気を誇るアパレルブランド『Rady』。

ブランドの公式インスタグラムのフォロワーは11万人を超え、インフルエンサーの愛用者も多いです。

36歳とは思えないほどスタイル抜群!

武藤静香さん公式インスタグラムより

さらに、プロデュースブランド『Rady』ではご自身もイメージモデルを務めている武藤静香さん。

モデル時代から現在もなお、抜群のスタイルをキープし続けているのがさすがですよね!

メイク・ファッションもおしゃれ!

現在は、ギャル系からお姉さん系にイメチェンされた武藤静香さん。

先日は「ワンホンメイク」を披露するなど、変わらぬ美貌に絶賛の声が寄せられています。

武藤静香さん公式インスタグラムより

時代とともにメイクやファッションなどもどんどんアップデートされている姿が素敵ですし、どれもとても似合っています。

モデルとしても今もなお変わらぬ人気を誇る武藤静香さんの、美意識やファッションセンスの高さが伺えますよね。

まとめ

今回は、元小悪魔ageha専属モデル・武藤静香さんの経歴や、現在の活動についてまとめました。

10代のころからモデルとして活躍し、現在もカリスマ的な人気を誇る武藤静香さん。

今後の活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ