重盛さと美のパーソナルカラーは?ヘアメイクやファッションから分析!

記事下

最近ますます綺麗になっている、重盛さと美さん。

最近一気に垢抜けた理由は、パーソナルカラーに合うヘアメイクになったから?という声も。

今回は、そんな重盛さと美さんのパーソナルカラーについて詳しくまとめました。

重盛さと美のパーソナルカラーは?

重盛さと美さん公式インスタグラムより

1st「ブルべ夏」2nd「イエベ春」

重盛さと美さんのパーソナルカラーは1st「ブルべ夏(サマー)」、2nd「イエベ春(スプリング)」。

「1stカラー」は一番似合う色、「2ndカラー」は二番目に似合う色です。

まず初めに、重盛さと美さんの1stパーソナルカラーが「ブルべ夏」である理由をご紹介します。

重盛さと美が1st「ブルべ夏」な理由

黒髪が似合う

重盛さと美さん公式インスタグラムより

最近、もともと茶髪だった髪色を黒髪に変え、一気に垢抜けたと話題の重盛さと美さん。

茶髪時代と比べてお顔の印象がさらに明るく、若返って見えます。

ストリートファッション&黒髪のスタイルがとても似合っていますよね。

透明感のある色白肌

重盛さと美さん公式インスタグラムより

また、ブルべ夏さんは、透明感のある色白肌が特徴。メイクも白肌のツヤ肌メイクが似合います。

重盛さと美さんは黒髪に変えたことで、よりお肌の白さと透明感が引き立っていますね。

色素薄めのメイク

重盛さと美さん公式インスタグラムより

黒髪が似合うものの、メイクはやや色素薄めの重盛さと美さん。

黒髪はブルべ夏・ブルべ冬ともに似合いますが、色素薄めメイクはブルべ夏に似合います。

そのことから、重盛さと美さんはブルベの中でもブルベ冬ではなくブルベ夏だといえるでしょう。

重盛さと美がブルベ冬ではない理由

重盛さと美さんがブルベ冬ではない理由としては、ベビーフェイスであることも挙げられます。

ブルベ冬さんはハッキリしたお顔立ちの方が多く、芸能人だと小松奈々さん、水原希子さんなどが挙げられます。

どちらの方も眉毛がしっかり濃いめでアイラインもガッツリ、リップは赤リップなど、かなりパキッとしていてゴージャスなメイクが似合いますよね。

一方、重盛さと美さんは髪は黒いけれど眉毛はほんのり茶色、リップも淡い薄ピンクなどをつけていることが多いです。

重盛さと美さん公式インスタグラムより

そのことからも、重盛さと美さんはブルベ冬ではなくブルベ夏だと考えられます。

ブルべ夏さんならではのナチュラルメイク×ベビーフェイスな雰囲気がとても可愛いですよね。

私服の色の系統

また、重盛さと美さんのインスタの私服の色の系統を見ていると、ブルべ夏さんに似合う色をよく選んでいる印象。

重盛さと美さん公式インスタグラムより

重盛さと美さん公式インスタグラムより

青みピンクやパープル、ライトブルーなどは、ブルべ夏さんのドンピシャカラーです。

自然とパーソナルカラーに合う色を選ぶことが多いと言われますし、ブルベ夏さんの得意カラーがとても似合っていますね。

一方、重盛さと美さんがブルべ冬さんの得意カラーである濃いめのグリーンを身に着けていた時の写真がこちら。

『デイリースポーツ』より

こちらの写真だと、ややお顔が疲れて見えてしまう感じがしますよね。

自分のパーソナルカラーに合った色のアイテムを身につけていることも、重盛さんが垢抜けたと言われる理由の1つでしょう。

続いて、重盛さと美さんの2ndカラーが「イエベ春」である理由をご紹介します。

重盛さと美が2nd「イエベ春」な理由

重盛さと美さん公式インスタグラムより

明るめの茶髪も似合う

「めちゃイケ」などのバラエティ番組によく出ていた20代前半頃の重盛さと美さんの写真がこちら。

かわいいですよね!この頃はほとんどいつも髪色が茶髪だった印象です。

20代後半くらいに、さらに明るめにした時期も。

重盛さと美さん公式インスタグラムより

こちらもとても可愛いです。

「イエベ春」さんはハイトーンカラーが似合う傾向にあることからも、2ndは「イエベ春」であるといえるでしょう。

コーラル系メイクが似合う

重盛さと美さん公式インスタグラムより

重盛さと美さんは、コーラル系のリップやチークを使用していることも多いです。

それらの色を身につけてもお顔が映えることから、イエベ春も似合うといえるでしょう。

ファッションのカラー傾向

インスタの私服などでは、赤や薄いイエローを身につけていることも多い重盛さと美さん。

重盛さと美さん公式インスタグラムより
重盛さと美さん公式インスタグラムより

黄色みのある色や、鮮やかな赤などはイエベ春さんの得意カラーです。

ブルべ夏メイク・ファッションの今の方が垢抜けている感じはありますが、イエベ春カラーも似合っていますよね。

16タイプ診断は「ライトサマー」

重盛さと美さんのように1st「ブルべ夏」×2nd「イエベ春」の方は、16タイプパーソナルカラーでは「ライトサマー」に分類されます。

ブルべ夏さんの中でも明るめの色がよく似合うため、イエベ春さんの得意とする明るめのカラーもしっくりきます。

「ライトサマー」の芸能人

芸能人で言うと、石原さとみさんや田中みな実さんなども「ライトサマー」だと言われていますね。

石原さとみさん

田中みな実さん

お肌に透明感があって清潔感のあるお顔立ちの方に多いパーソナルカラーです。

透明感のあるベビーフェイスで、ナチュラルメイクが似合う重盛さと美さんは「ライトサマー」ドンピシャだといえるでしょう。

まとめ

重盛さと美さん公式インスタグラムより

今回は、重盛さと美さんのパーソナルカラーについて詳しく解説しました。

イエベ春からブルべ夏にイメチェンしたことで、一気に垢抜けた重盛さと美さん。

もともとかわいらしい印象でしたが、最近はオシャレ感と美人度もさらにアップしていますよね。

自分のパーソナルカラーに合った色を身に着けると、

・若々しく見える
・お顔の印象が明るく見える
・肌が綺麗に見える
・顔立ちがはっきりして見える

といったメリットがあります。

重盛さと美さんのように垢抜けたいという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

こちらの記事もチェック☆

重盛さと美のプロフィール

重盛さと美さん公式インスタグラムより

名前:重盛さと美(しげもりさとみ)
生年月日:1988年9月4日
年齢:34歳
出身地:福岡県
身長:152cm
足のサイズ:22.5cm
スリーサイズ:B82 W59 H82
血液型:B型
趣味:安い洋服を買うこと
特技:ものまね
スポーツ:バスケットボール
所属事務所:アヴィラ

人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』をはじめ多くの番組にレギュラー出演するなど、バラエティタレントとして活躍。

現在はインスタやYoutubeなどのSNSでも人気を誇り、音楽活動においても注目を集めている。

関連コンテンツ