重盛さと美のダイエット方法!体重や食生活、くびれの秘密やトレーニングについても

記事下

今年35歳とは思えないほどの、抜群のスタイルの持ち主である、重盛さと美さん。

すらっと細い脚にくびれのあるウエストなど、彼女のスタイルは多くの女性の憧れです。

そんな重盛さと美さんのダイエット方法について詳しくまとめました。

重盛さと美のダイエット方法まとめ

重盛さと美さん公式インスタグラムより

グルテンフリー

重盛さと美さんは、小麦粉をとらない「グルテンフリー」を10年近く続けてきたそう。

20代の頃に体質的に小麦粉が合わないことがわかり、その頃から小麦のパンを食べないようにしたりしているといいます。

グルテンフリーに変えたことで、身体も軽くなり、イライラしにくくなったりと、いいことづくめだったそう。

ダイエット効果だけでなく、メンタルにも良い影響があるのが嬉しいですよね。

ストレスを溜めない

重盛さと美さん公式インスタグラムより

また、日常生活では「ポイントは抑えつつも、ストレスはためないようにしている」という重盛さん。

グルテンフリーを心掛けつつも、大好きなスイーツは我慢しないようにするなど、ストレスを溜めない工夫をしているそうです。

極端な食事制限などはストレスもたまりますし、かえってドカ食いやリバウンドにつながりかねませんよね。

重盛さと美さんは、ご自身のYoutubeチャンネルでもご飯の合間にぺろっとひつまぶしを平らげたりと、結構食べる印象があります。

基本的に食事は我慢せず、気を付けるポイントは気を付ける、といったスタンスで無理なく体型維持をされているのですね。

お酒は一切飲まない

重盛さと美さん公式インスタグラムより

重盛さと美さんはなんと、生まれてから一度もお酒を飲んだことがないそう。

小さい頃に皮膚科でアルコールでかぶれてしまってから、お酒が飲めないと気づいたそうです。

お酒はむくみの原因にもなりますし、おつまみを食べることでさらに太ってしまうという悪循環にもなりがち。

スッキリ小顔の印象がある重盛さんですが、お酒を飲まないことも影響しているかもしれませんね。

0時以降は食べない

重盛さと美さん公式インスタグラムより

過度な食事制限はしないという重盛さと美さんですが、深夜0時以降は何も食べないようにしているそう。

夜遅くに食べることを避けるため、夕食後はすぐ歯磨きをするそうです。

「〇〇時以降食べないダイエット」は、それ以前の時間であればある程度好きなものを食べていいということでもありますよね。

食事のリズムを整えつつ、ストレスがたまりにくいという点でも続けやすいダイエット方法だといえそうです。

マシンピラティス

以前はパーソナルジムに月1回ほど通い、食事のアドバイスももらっていたという重盛さと美さん。

最近はマシンピラティスに月に3回くらい通っているそうです。

インナーマッスルをバランスよく鍛えられるマシンピラティスは、新陳代謝UPにも効果的。

痩せやすい体質に近づけるうえ、肩こりの改善や姿勢の改善にもつながるのが嬉しいポイントですね。

“重盛流”1週間集中ダイエット

重盛さと美さん公式インスタグラムより

MV撮影の1週間前には、独自の方法で「集中ダイエット」を行ったという重盛さと美さん。

その驚きのダイエット方法をインスタのストーリーに公開し、大反響を呼びました。

重盛さと美さんの1週間集中ダイエットの方法がこちら。

食事内容

朝 バナナジュース(バナナ1本と牛乳)
昼 セブンの銀だらの西京焼き、おにぎり1個、お味噌汁
間食 低糖質チョコ1袋
夜 野菜たっぷりスープ

かなりストイックですよね!夜は炭水化物抜きで、飲み物もカロリーゼロのもののみに限定しているそうです。

昼食のおにぎりは、美味しいおにぎり屋さんの無添加のおにぎりを、「ゆっくり大事に」食べるそう。

間食は低糖質のチョコのみで、一日のどのタイミングで食べてもOK。食後に食べると満足感が高まるそうです。

食事後は「もう何も食べないぞ」と、すぐに歯を磨くそう。

ダイエット中くじけそうなときは、シャドーボクシングをして気分転換をしているそうですよ。

トレーニング内容

マシンピラティスマンツーマン 1時間
整体で肋骨を狭めてくびれを整える
入浴前に30秒全力で動く

普段からマシンピラティスには通っているという重盛さと美さん。MV撮影前には、衣装に合わせて見えるところを集中的に鍛えるそうです。

さらに、「リビジョン銀座」という整体でくびれを綺麗に整えてもらい、口の中からの矯正で顔の形も整えてもらうそうです。

重盛さんの担当は「小澤」先生だそう。信頼している整体でとにかく効果が凄いそうです。

入浴前の全力運動については、運動効果はさておき、かなりストレス発散になりそうですよね。

ストレス発散になる全力運動は、1週間にわたる超ストイックダイエット生活を乗り切る秘訣なのかもしれません。

重盛さと美の身長体重は?

重盛さと美さん公式インスタグラムより

重盛さと美さんの身長は、152cm。体重は普段は42.5kg~43kgだそう。MV撮影の際は41.5kgくらいまで絞るそうです。

MVは加工もできないうえずっと残るため、撮影前はとにかく気合を入れるそうですよ。

「自分を嫌いになりたくない」

また、重盛さと美さんは、ダイエットする時は「自分のことを嫌いになりたくない」という思いで行うそう。

特にMV等の撮影の際は、抜群のコンディションで臨みたいということなのでしょうね。

重盛さと美さんのMVは、毎回公開されるや否や「かわいすぎる!」との声が殺到。

見られる意識を強く持ち、自信の持てる自分でいたい!と強く思うことも、ダイエット成功の秘訣なのでしょう。

メリハリをつけるのが成功の秘訣?

重盛さと美さん公式インスタグラムより

このように撮影前にはかなりストイックなメニューをこなす重盛さと美さんですが、「普段は好きに食べている」と語ります。

たしかに、普段からこんなにストイックな食生活をしていたら、栄養面が不足したり、反動でドカ食いしてしまうこともありえますよね。

ここぞという時に期間を決めて、目標意識を持ってやりきる、というスタンスもダイエット成功の秘訣なのかもしれません。

普段は甘やかすのがコツ…?

重盛さと美さん公式インスタグラムより

ちなみに重盛さと美さんは、撮影が終わったらご飯もお菓子も食べまくるんだとか。

「ソッコーで体型戻るけど、撮影以外の体型は何でもいい!」「また撮影前になったら頑張れば良い」と言い切っています。

そんな無理のない適度にゆるいスタンスが、フォロワーの間で「嫌味がなくて好き」と話題になっているようです。

まとめ

今回は、重盛さと美さんのダイエット方法についてまとめました。

基本的には「ストレスを溜めない」ことを心がけながら、撮影前には「集中ダイエット」で体型づくりを行っていることがわかりました。

食事量を減らすというよりも何を食べるかや、いつ食べるかなどに気を付け、適度に運動も取り入れているようですね。

長く続けやすい健康的なダイエットをしたい方は、ぜひ重盛さと美さんのダイエット方法を参考にされてみてはいかがでしょうか。

重盛さと美のプロフィール

重盛さと美さん公式インスタグラムより

名前:重盛さと美(しげもりさとみ)
愛称:重盛ちゃん
生年月日:1988年9月4日
年齢:34歳
出身地:福岡県福岡市
身長:152cm
血液型:B型
事務所:アヴィラ

人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』をはじめ多くの番組にレギュラー出演するなど、バラエティタレントとして活躍。

現在はインスタやYoutubeなどのSNSでも人気を誇り、音楽活動においても注目を集めている。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ