小悪魔agehaモデル・松田聖菜(せいな)ってどんな人?性格や家族構成、プロフィール・経歴をご紹介!

記事下

人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』を卒業後、『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとして活躍中の、松田聖菜(せいな)さん。

今回は、松田聖菜さんの性格や家族構成、プロフィールや経歴についてまとめました。

松田聖菜ってどんな人?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

名前の由来は?

「聖菜」という名前の由来は、お母さんが松田聖子さんが好きで「聖」を入れたかったことからきているそう。

また「菜の花のような可愛い女の子に育ってほしい」という思いから、「聖菜」になったそうです。

聖菜さんはふんわりとした女の子らしい雰囲気で、アイドルのようなかわいらしさもありますよね。

松田聖菜の家族構成は?

聖菜さんは4人兄弟の末っ子で、お兄さんが3人いるそう。お兄さんの性格のタイプはバラバラだそうです。

女の子らしい見た目をしている聖菜さんですが、サバサバした性格だと言われることも多いという聖菜さん。

女友達より男友達の方が気が合うそうですが、お兄さんが多いことも関係しているのかもしれませんね。

K-POPアイドルにドハマり中?

聖菜さんは最近K-POPアイドルにドハマりしていて、「生まれ変わったらK-POPアイドルになりたい」と語るほど。

好きなアーティストはTWICEで、今、会いたい人は「ウォニョン(IVEのメンバー)」だそうです。

聖菜さんご自身も、色白で韓国っぽい雰囲気のメイクやファッションがよく似合いますよね。

憧れの女性は?

聖菜さんの憧れの女性は、肌が白い韓国人の方や、ちぃぽぽさん、明日花キララさんなどだそう。

待ち受けは田中みな実さんにしているそうです。美意識の高い女性が好きなのかもしれませんね。

松田聖菜の趣味は?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

聖菜さんは、音楽を聴くことが好きで、お風呂に入る時もずっと音楽を聴いているそう。

幼い頃はピアノやダンス、公文を習っていたそうで、当時から音楽に触れる機会もあったようですね。

Youtubeもよく見ていて、ブレイキングダウンを観たりもするそうです。

最高月収は?

仕事では「愛嬌を大事にしてる」と語る聖菜さん。最高月収は「いいアルファードの新車」が買えるくらいだそう。

給料には執着していないそうですが、120万が最高月収だとも語っていました。凄いですよね…!

ちなみに1日で使った最高額は200万円だそう。どんなことに使ったのか気になりますね。

小悪魔ageha加入のきっかけは?

松田聖菜さんは雑誌「egg」を卒業し、2023年8月に「小悪魔ageha」に電撃加入しました。

加入のきっかけは視聴者に「agehaっぽい」と言われたり、聖菜さん自身小悪魔agehaの系統が好きだったことだそう。

2022年に出した写真集で達成感を感じ、今後はグラビアに力を入れていきたいとも語る聖菜さん。

女性目線を意識した写真集にして、女子力を高めたい人たちにリアルに頑張ってる姿を届けたいといいます。

人気急上昇中の雑誌「小悪魔ageha」の専属モデルとなった聖菜さん。今後の活動内容にも注目が集まります。

松田聖菜ってどんな性格?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

幼少期はどんな子だった?

小さい頃の聖菜さんは、手もかからないけど、泣いたりもしない、喜怒哀楽の少ない子だったそう。

お母さんにも「存在感消してる系」と言われ、周りにも「感情なさそう」「影薄いよね」と言われていたそうです。

今でも感情を表に出すのが苦手で、怒ったり悔しがったり、泣きそうになってもあまり顔に出さないそう。

控えめでミステリアスなイメージもある聖菜さんですが、小さい頃からミステリアスな一面があったのですね。

性格が陰キャ?

聖菜さんは引っ込み思案だったり、自分の意思を言えなかったりと自身の性格について「陰キャ」だとも。

「一歩間違えれば引きこもりやすい性格」とも語っています。

性格のコンプレックスもあるそうで、自分に足りないところが多すぎると感じてしまうそうです。

今は表に出る仕事をしているけれど、本来は家で一人でコツコツやるような職人気質なのかもしれないと語ります。

一方、表に出るお仕事をしていることは「自分を変えられるチャンスなのかな」とも語っています。

自分の性格に自信が持てないと語る聖菜さんですが、ファンの方からは「いろんなことを考えている賢い子」という声も。

自分の性格について深く考えたり、改善点を探したりと、頭が良くて優しい方なのかもしれませんね。

悩んだときはどうする?

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

聖菜さんは優柔不断な一面もあるそうで、悩んだときは人に相談して意見を聞くことを大切にしているそう。

友達と電話したり遊んだりして、ストレス発散をすることも多いといいます。

一方、読書をしたり、自律神経を整えるために散歩をしたり、湯船に入ったりもするそうです。

友達は多くない

友達は多くないタイプで、LINEの友達は100人いないくらい、親友は片手に収まるほどだそう。

やや控えめな印象もある聖菜さんですが、友達は元気な性格のタイプの子が多いそうです。

MBTIは?

聖菜さんのMBTIは「ISFP」だそう。人とあまり揉めないけれど、他人に興味がない部分もあるといいます。

元々人間嫌いな部分もあったけれど、最近は自分から話しかけに行くようになったそうです。

性格は大雑把?

自分の性格については「大雑把」「適当」「めんどくさがりや」だと語る聖菜さん。

O型と言われるそうですが、血液型はA型だそうです。

小さい頃はピアノの発表会の日にちを1日間違えて、参加できなかったこともあったとか。

一方、大雑把なことに関しては長所でもあると語っている聖菜さん。さっぱりとした性格なのかもしれません。

性格が「変」?

今後やってみたいことを聞かれた際に、「ハゲにしてみたい」と珍回答をしていたことも。面白いですよね。

そんな聖菜さんは、もしもモデルになっていなかったら「変わった仕事がしたい」と語っています。

会社員のようなお仕事については「絶対無理」とのこと。クリエイティブな仕事が向いているかもしれませんね。

以前スタッフさんに、「バカっぽいけど意外と(考え方は)ちゃんとしてる」とも言われていました。

まとめ

今回は、松田聖菜さんのプロフィールや経歴・性格などについてまとめました。

控えめイメージもありながら、意外とサバサバしていたり、面白い発言をすることも多い聖菜さん。

そんなミステリアスなところも、ついつい興味を持ってしまいますよね。

そんな松田聖菜さんの今後の活躍にも、注目が集まります。

松田聖菜(せいな)のプロフィール

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

名前:松田聖菜(まつだせいな)
愛称:せいな
生年月日:2002年3月18日
年齢:22歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:162cm
靴のサイズ:23.5cm
趣味:食べること
特技:食べること
好きな食べ物:枝豆
嫌いな食べ物:パクチー
事務所:株式会社LVS
職業:モデル・タレント

人気雑誌『egg(エッグ)』の専属モデルとして活躍し、「令和のギャルママモデル」として注目を集める。

現在は『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとして活躍し、インスタやYoutubeでも人気を集めている。

こちらの記事もチェック☆

created by Rinker
¥3,300 (2024/10/18 09:40:41時点 楽天市場調べ-詳細)

関連コンテンツ