egg専属のギャルママモデル・松田聖菜(せいな)が可愛い!メイク方法や愛用カラコン、愛用コスメをご紹介!

記事下

TikTokで「可愛い!」と話題になり、2019年の10月にegg専属モデルになったことをSNSで報告した、松田聖菜(せいな)さん。

egg初のギャルママモデルとしても注目されている聖菜さんは、インスタやYoutubeでも人気を集めています。

今回は、そんな聖菜さんのメイク方法や愛用カラコン、愛用コスメについてご紹介します!

松田聖菜(せいな)のプロフィール

松田聖菜さん公式インスタグラムより

名前:松田聖菜(まつだせいな)

愛称:せいな

生年月日:2002年3月18日

年齢:20歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:159cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:食べること

特技:食べること

事務所:Lovers

職業:モデル・タレント

2019年に雑誌『egg(エッグ)』で”現役女子高生ギャルママモデル”としてデビュー。

TikTokやインスタなどのSNSでも人気を誇り、現在はアパレルブランド『La-La(ラーラ)』のプロデューサーも務めている。

事務所にスカウトされ、モデルデビュー

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

もともと芸能界に興味があったものの踏み切れずにいたと言う聖菜さんは、半年前に母親になり、とても大きな心境の変化があったといいます。

母親になり、心境に変化

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

そんな中、eggのモデルにスカウトされ、「今しかできない、自分のやりたいことをやろう」と思い、モデルになることを決意したそうです。

「昔からギャルです」

松田聖菜(せいな)さん公式インスタグラムより

もともとダンスをやっていた聖菜さんは、小学生の頃から全部ヒョウ柄、髪は白メッシュといった派手なスタイルだったそうです。

「可愛いギャルといえばegg」?

もともとギャルのお姉さんに憧れがあったという聖菜さんは、Web版eggが復活した時からYoutubeにも注目しており、「可愛いギャルといえばegg」というイメージを持っていたといいます。

聖菜さんのメイク方法・愛用コスメ一覧

松田聖菜さん公式インスタグラムより

カラコンをしてからメイク開始

聖菜さんは、まず初めにカラコンをしてからメイクを開始します。

「みんカラ」シリーズのブラウン16mm

聖菜さんの愛用カラコンは、みんなのカラコン「みんカラ」シリーズのブラウン16mmです。

『セザンヌ ウルトラフィットベースN』

続いて、ベースメイクをしていきます。化粧下地として使用するのは、『セザンヌ ウルトラフィットベースN』。

『クリアラストフェスパウダー薬用オークル12g SPF23PA』

まんべんなく化粧下地をのばしてから、『クリアラストフェスパウダー薬用オークル12g SPF23PA』をファンデーション代わりに使用します。

優しく撫でるようにパウダーを伸ばしていきます。美白効果のあるパウダーは一石二鳥で嬉しいですよね。

『ケイト ブラウンシェードアイズBR-1』

カネボウ KATE(ケイト)ブラウンシェードアイズ BR-1(パーリィ)

続いて、アイメイクです。まず初めにアイシャドウ『ケイト ブラウンシェードアイズBR-1』を使用します。

聖菜さんのメイクは垂れ目メイクなので、目尻の下のラインがとても重要なポイントだそうです。

右下の色を二重幅に塗り、しっかりと伸ばしていきます。続いて、目尻の下のところに右上の色の濃いところを塗ります。

『M.A.C. ミネラライズスキンフィニッシュ#ライトスカペート』

続いてマックのハイライト、『M.A.C. ミネラライズスキンフィニッシュ#ライトスカペート』を涙袋のところに使用します。

『CANMAKE ミックスアイブロウ ナチュラルブラウン02』

ブラシにのせて丁寧にのばした後、『キャンメイク ミックスアイブローナチュラルブラウン02』の真ん中の色を使い、涙袋の影を作っていきます。

涙袋がはっきりと見えるだけで、顔の印象がとても変わりますよね。目もよりパッチリして見えます。

聖菜さんは同じ色でノーズシャドウを塗り、100均一で買ったブラシでノーズシャドウの線をぼかすそうです。

続いて、先ほどのマックのハイライトを鼻筋に塗っていきます。

『ケイト スーパーシャープライナーEX2.0』

アイライナーは『ケイト スーパーシャープライナーEX2.0』を使用。

目尻に丁寧に線を引いた後、右目の右下にホクロを描きます。

細かいところまでメイクにこだわる聖菜さんは、ホクロの位置にもこだわりがあるようです。

『メイベリン ニューヨークラッシュニスタN』

続いて、メイベリンのマスカラ『ニューヨークラッシュニスタN』を使用し、上まつげに丁寧に塗っていきます。

『エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ EX』

続いて、『エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ EX』を使用し、眉毛を描いていきます。

『セザンヌ ナチュラルチーク #10オレンジピンク』

チークは、『セザンヌ ナチュラルチーク #10オレンジピンク』を使用し、頬骨の少し上あたりに横に幅広く塗っていきます。

『メイベリンボリュームエクスプレス マグナム ビッグショット01』

続いて『メイベリンボリュームエクスプレス マグナム ビッグショット01』を下のまつげに塗り、上まつげにも軽く塗ります。

『ケイト ダブルラインエキスパートLB-1』

続いて、『ケイト ダブルラインエキスパートLB-1』を涙袋の影に塗っていきます。

真ん中のあたりに薄めに少し乗せるのがポイントだそう。

ホットビューラーで仕上げ

松田聖菜さん公式インスタグラムより

『モアミーシャイニーリップグロス03』を唇に塗ったら、仕上げにホットビューラーでまつげを丁寧に上げます。

根元からしっかりまつ毛を上げる

クリエイトで買ったというホットビューラーを使用し、根元からしっかりとまつげを上げていきます。

メイクのポイントは?

松田聖菜さん公式インスタグラムより

垂れ目メイクを心がける

聖菜さんのメイクのポイントは、垂れ目に見せるためにアイシャドウを目尻の下に塗るのに加え、アイラインを垂れさせることだそうです。

メイク時間は15分〜20分

普段メイクにかける時間は15分〜20分だそう。それほど時間がかかりすぎず、しっかりと盛れるメイクであることがわかります。

聖菜さんのメイク方法は『egg』のYoutubeチャンネル『egg Channnel』でも公開されており、「参考になる!」と話題です。

しっかり盛れて真似しやすいメイクを取り入れたいという方は、ぜひ聖菜さんのメイク方法や愛用コスメを参考にしてみてくださいね♬

まとめ

今回は、eggの新人モデル・松田聖菜(せいな)さんのメイク方法や愛用カラコン、愛用コスメなどをご紹介しました。

ギャルが大好きで、根っからのファッション好きである聖菜さん。eggでは「ママのためのオシャレ」を発信し、ギャルに対する見方を変えていきたいといいます。

令和の新時代のママのロールモデルになっていきたいという思いを持っているという聖菜さん。今後の聖菜さんの活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

https://everyday-happylife.com/2023/02/05/etude-personalcolorspring/
【人気韓国コスメ】ザセムのおすすめコスメ15選!

関連コンテンツ