安室奈美恵の美貌に迫る!彼女のスキンケア方法や美髪の秘訣、ダイエット方法をご紹介!

記事下

ツルツルの肌にサラサラの髪、そして抜群のプロポーション。

デビューしてからずっと若々しい美貌を保ってきた安室奈美恵さんの、美容の秘訣は何なのでしょう?

今回は、彼女のスキンケア方法やヘアケア方法、ダイエット方法などについてまとめました。

安室奈美恵のプロフィール

本名:安室奈美恵(あむろなみえ)

生年月日:1977年9月20日

年齢:45歳

血液型:O型

職業:歌手、ダンサー

安室奈美恵のスキンケア方法は?

スキンケアは「特に何もしていない」

昔からお肌がツルツルの安室さんですが、美肌の秘訣についてインタビューで聞かれると、「特に何もしていない」と答えることが多いです。

本当なのかと疑いたくなるかもしれませんが、デビュー当時はスキンケアに全く興味がなく、化粧水すらつけていなかったとか。

洗顔後に肌が突っ張る感じが好きで、パリパリする感覚を楽しんでいたそう。もともと乾燥肌の彼女はある時、目の下のシワを発見し、あわててアイクリームを買いに行ったものの、それも三日坊主で終わってしまったとか。

それではどうしてあんなにツルツルの肌をキープできるのでしょう?

洗顔には「豆乳石鹸」

スキンケアに無頓着だという安室さんですが、洗顔の際には「豆乳石鹸」を使うということにこだわりがあるようです。

豆乳石鹸は普通の石鹸よりも泡のキメが細かいため、毛穴の奥の汚れまできちんと落とすことができるのです。

また、使い続けることで肌に弾力も出てくるのだそう。

created by Rinker
¥985 (2024/04/19 00:06:30時点 楽天市場調べ-詳細)

シンプルなケアが大切

もともと肌質が良いというのもあると思いますが、スキンケアに神経質になりすぎないというのもポイントなのかもしれません。

それよりも、洗顔と保湿というシンプルなケアをすることと、ストレスを溜めないということが、彼女の美肌の秘訣なのでしょう。

小顔キープの秘訣は「カッサ」

芸能人の中でもずば抜けて顔が小さいと言われる安室さん。

雑誌のインタビューで、小顔をキープする方法について聞かれ、「カッサがおすすめ」だと答えています。

半身浴をしながら、陶器のカッサを使って顔をゴリゴリするのだそう。頭をマッサージするのも好きなようです。

【ランキング1位】イオン導入 かっさ プレート Hotton(ホットン) 美顔器 美肌 温熱 振動 電動 フェイス ローラー ツボ 血行 血流 促進 小顔 ほうれい線 リフトアップ 毛穴 たるみ 肌荒れ むくみ 保湿 シミ しわ 二重あご 目のクマ 効果 ラッピング 送料無料

毛穴ケア・シワ予防にも!

カッサを使ったマッサージは、リンパと血管に圧を加えて血液の毒を肌表面に押し出し、血行の流れをよくするというものです。

安室さんは初めてカッサのセラピーを受けた時、その効果に驚いたようです。小顔以外にも、たるみ解消や毛穴ケア、シワ予防にも役に立つのだとか。

超ロング・サラサラヘアの秘訣は?

安室さんといえば、あの腰まである超ロングに、サラサラの髪の毛。

『ヴィダルサスーン』のCMに出演していた際は、その綺麗なロングヘアに誰もが憧れたことでしょう。そんな安室さんの美髪の秘訣に迫ります。

ワックスなどは使わない

専門家によると、安室さんの髪質はもともと細くて柔らかい直毛なのだそう。

デビュー当時も安室さんの髪の綺麗さは話題になっていましたが、あえてワックスなどで固めないのがこだわりだったとか。

シャギーを多めにした茶髪のサラサラヘアは、誰もが真似したがりました。

コンディショナーは念入りに

美髪ケアについても本人はあまりこだわりがないようで、髪も自然乾燥だといいます。

コンディショナーを毛先にしっかりと揉み込むことを意識するくらいだそう。

最近では、マイクロバブルのようなシャワーヘッドを使って髪を洗い、スパ気分を楽しんでいるのだとか。

安室奈美恵のダイエット方法とは?

半身浴のお供に日本酒と「オリゴメール」

半身浴でデトックスするのが好き

安室さんはダイエットとリラックス効果のために、半身浴を日課にしているそうです。

DVDを見たり、漫画を読んだりしながら1~2時間ほどお風呂の中で過ごすのだとか。

安室さんは、疲れた体をしっかりと癒し、たくさん汗をかいてデトックスできる半身浴が大好きなのだそう。

お米100%の日本酒を少量入れる

半身浴の際にはお湯の中に少し日本酒を入れたりもするそうです。

日本酒を入れることでお肌の古い角質が除去され、新しい肌に再生してくれる効果があるのだとか。中でもお米100%の純米酒が良いようです。

入浴剤の「オリゴメール」を愛用

発汗作用を高めてくれるのに加え、ミネラル成分が豊富で肌にもいい「オリゴメール」という入浴剤もよく使うそうです。

甘いバニラやココナッツのアロマキャンドルを置いたりするのも好きだと話していました。

安室さんのスリムな体型と綺麗な肌の秘訣は半身浴にあるのかもしれません。

ジムにはほとんど行かないらしい?

デビューしてから今まで、ほとんど体型が変わっていないという安室さん。

普段ジムなどにはほとんど行かないようですが、どうやって、あの抜群のスタイルを維持し続けてきたのでしょう。

どうやら彼女は「低インシュリンダイエット」というのをしていたことがあるようです。

「低インシュリンダイエット」とは?

「低インシュリンダイエット」は、食事制限をするのではなく、食事によって血糖値を整えるというダイエット方法です。

安室さんはインタビューで今までダイエットをしたことがあるか聞かれた際に、産後ダイエットでこの「低インシュリンダイエット」を行なったと話していました。

ストレスを溜めないこと

様々な食べ物の血糖値を徹底的に調べたと言います。それと並行して、アサイーなどの酵素ドリンクを飲んだりして健康的に体を絞り、無理なくダイエットすることに成功したのだとか。

食べたいものを我慢せず、「ストレスを溜めないこと」が体型維持の秘訣だとも語っています。

まとめ

若々しさをキープするだけでなく、年を重ねるごとにますます綺麗になっていく安室さん。その美容法についてご紹介しました。

特別なケアはしていないと語る安室さんですが、シンプルなケアをしっかりと続け、ストレスを溜めないことが美貌をキープする秘訣なのでしょう。

そして彼女は、いつまでも若々しくいられるために必要なことは何かと聞かれて、「常に新しい自分」を想像することだと語っていました。物事を楽しみ、「キュンキュンする」し続けることが、美しさを磨く秘訣なのだそうです。

こちらの記事もチェック☆

https://namieamuro-lovers.jp/2023/02/20/namieamuro-diet/ https://everyday-happylife.com/2023/01/22/skin-fasting/

関連コンテンツ