超ロングなのにサラサラ!小澤美里の愛用シャンプーやヘアケア方法、行きつけの美容院について知りたい!

記事下

美しいロングヘアが印象的な、おざみこと小澤美里(おざわみさと)さん。

今回は、小澤美里さんの愛用シャンプーやヘアケア方法、行きつけの美容院やオーダーメニューについてまとめました。

小澤美里さんの愛用シャンプーは?

『DROAS』

小澤美里さん公式インスタグラムより

小澤美里さんの愛用シャンプーは、地肌の汚れをスッキリ落としてくれる「泥シャン」としても知られる『DROAS(ドロアス)』。

数年前にドラッグストアで見つけてから、定期的に使用しているそうです。

泥のミネラルでしっとり髪に

小澤美里さん公式インスタグラムより

泥のミネラルで髪の毛を保湿してくれる、『DROAS』のシャンプー。

洗髪中はミネラルが浸透して髪がキュッとなる感覚があり、洗いながら「効いている!」と感じるそうです。

乾燥毛の方にもおすすめ◎

もともとは乾燥毛だったという美里さん。

髪の毛がパサついている時に『DROAS』のシャンプーを使うと、髪の毛がとてもまとまりやすくなったそうです。

甘いマスカットキャンディのようなリラックスできる香りで、バスタイムの幸福度も爆上がり。

お家に常備しておけば、髪のパサつきが気になる時のお助けアイテムとして活躍してくれそうですね。

小澤美里さんのヘアケア方法は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

『LUX ダメージリペアシリーズ』

小澤美里さんが「何度でもおすすめしたい」と語るヘアケア商品が、『LUX ダメージリペアシリーズ』。

美里さんは『LUXダメージリペアオイル』と『LUXダメージリペアヘアマスク』をダブル使いしているそうです。

『LUXダメージリペアオイル』

『LUXダメージリペアヘアマスク』

ドライ前やドライ後にオイルをつけるだけでもサラサラ効果を実感でき、なおかつ香りも抜群。

以前インスタでおすすめした際は、「よかった!」という声が殺到したそうです。

インバストリートメントとアウトバストリートメントを混ぜてスペシャルケアをすると、さらにツヤツヤになるそうですよ。

小澤美里さんのヘアケア手順

小澤美里さん公式インスタグラムより

美里さんのバスタイム中のヘアケア手順がこちら。

1.コンディショナーまで終わらせる

2.全髪を包めるくらいにヘアマスクをとり、オイル3〜4プッシュを塗布

3.10分くらい置いてから、洗い流す

4.髪の毛を乾かす前、または乾かした後オイル1〜2プッシュを塗布

この手順を行うと、まるで美容室でトリートメントを受けた後のようなツヤサラヘアになるそうです!

「おうち美容」として、夜でも朝でも好きな時にできるのが嬉しいですね。

オイリーになりすぎないのもポイント◎

小澤美里さん公式インスタグラムより

ヘアオイルをつけると、髪がペタッとなるのが気になる方も多いのでは?

『LUX』のヘアオイルは、オイリーになりすぎずまとまりのある髪に仕上げてくれるそう。

ツヤ感が出るのに軽いつけ心地で、普段使いしやすいヘアオイルだそうです。

やさしいフローラルの香り

こちらのヘアオイルのフローラルのような、ほんのり甘い香りも大好きだという美里さん。

寝る前のヘアケアやヘアセット前だけでなく、髪の毛にちょっと香りをつけたい時にもおすすめだそうです。

ヘアケア効果も抜群で香りも良いのに加え、お値段も1000円前後とリーズナブルなのが嬉しいですね。

小澤美里さん行きつけの美容院は?

小澤美里さん公式インスタグラムより

『gite SHIBUYA』

小澤美里さんが美髪活動のために通っている美容室が、渋谷にある『gite(ジーテ)SHIBUYA』です。

担当はカワムラナオキさんという方。とにかくツヤ髪に仕上げてくれるため、「予約が取れなくなると困る」と語ります。

美里さんいわく「今まで通っていたサロン抜群No. 1」だそうで、かなりの技術力であることが伺えますね!

『ピチキュア』トリートメント

美里さんがオーダーしているのが『ピチキュア』という髪質改善トリートメント。

毛先ダメージに特化した集中ケアトリートメントに全体トリートメントを重ね、艶々な仕上がりにしてもらえます。

アイロン熱への防御力もUP!

また『ピチキュア』のトリートメントには、髪の毛が熱に強くなる「ソルビトール」という成分が含まれているそう。

ヘアアイロンに対する防御力も上げてくれるそうなので、ストレートアイロンをよく使う方にも嬉しいですね。

トリートメントのもちも1ヶ月半〜2ヶ月くらいと長めなのも嬉しいポイントです。

『gite』には、小澤美里さんのインスタを見て来店する方も多いそう。今より髪質をさらに良くしたい!という方は要チェックです!

『gite SHIBUYA』の店舗情報

gite 渋谷(SHIBUYA)公式サイトより

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル5F

営業時間:11:00-21:00

電話:03-6416-1281

HP:http://gite.tokyo/salon/gite-shibuya/

まとめ

今回は、小澤美里さんの愛用シャンプーやヘアケア方法、行きつけの美容院についてまとめました。

「ロングなのに髪が綺麗」とよく褒められるものの、元々はブリーチや、縮毛、ヘアカラーなど「髪にダメージを与えることも沢山してた」という美里さん。

そんな中、髪が切れてしまったり、乾燥してパサついたり傷んだりして、日々のケアに気を使うようになったのだそうです。

小澤美里さんのようなサラサラロングヘアに憧れる!という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♬

小澤美里のプロフィール

小澤美里さん公式インスタグラムより

名前:小澤美里(おざわみさと)

ニックネーム:おざみ、みーちゃん

生年月日:1990年11月7日

年齢:32歳

星座:さそり座

出身地:神奈川県横浜市

身長:152cm

体重:43kg

靴のサイズ:23.5cm

スリーサイズ:B79 W61 H79

血液型:O型

職業:モデル、インフルエンサー

SNSなどでも圧倒的な人気を誇り、インスタのフォロワー数は31万人を突破。

現在はYoutuberとしても活躍し、アパレルブランド『kicuri(キクリ)』のディレクターも務める。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ