テラハのりさこ(田辺莉咲子)が勤務しているジムはどこ?経歴がすごい!愛用プロテインもご紹介!

記事下

『テラスハウスTOKYO 2019-2020』に出演し、抜群の運動神経とストイックさでメンバーや視聴者を驚かせた田辺莉咲子さん。

彼女はトレーニングに関する知識と抜群の運動神経を活かし、現在はジムのトレーナーとして活躍しています。

今回は、田辺莉咲子さんが勤務しているジムやトレーナーとしての経歴、愛用プロテインなどについてご紹介します。

田辺莉咲子(たなべりさこ)のプロフィール

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

名前:田辺莉咲子(たなべりさこ)

愛称:りさこ

生年月日:1998年1月14日

年齢:25歳

出生地:北海道札幌市

出身地:愛知県名古屋市

身長:150cm

職業:フィットネスモデル、トレーナー

趣味:トレーニング

特技:バトントワリング、運動全般

事務所:avex management

好きな食べ物:センマイ刺し、いちじく、いちご

嫌いな食べ物:なし

田辺莉咲子(たなべりさこ)の経歴

エイベックスアーティストアカデミーでトレーナーとして活動

田辺莉咲子さんは以前、エイベックスが主催する「エイベックス・アーティストアカデミー」というジムで週4回、12歳〜34歳のアーティストやモデルさんたちを対象にグループレッスンを行なっていました。

ただ細くなるだけでなく、体の形から変えるようなトレーニングや、姿勢の改善をテーマにしていたといいます。

ヨガインストラクターとしても活動

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺さんは、ジムトレーナーとしてだけではなく、ヨガインストラクターとしても活躍されています。100名規模の大規模なトレーニングレッスンを行うこともあるとか。

そのほかにも『#ストイック女子』や『美女レッチ』などといった番組にも出演し、「新世代筋トレ女子」として注目を浴びている田辺さん。まさに引っ張りだこですね!

勤務しているジムはどこ?

パーソナルジム『Quest』

『Quest』公式インスタグラムより

田辺莉咲子さんが勤務しているジムは、六本木にある『Quest(クエスト)』というパーソナルジムです。

2015年11月にオープンしたジムで、プロの方向けのアスリートコースがあるなど、かなり本格派のジムとして知られています。

田辺莉咲子さんは、その実績と実力が認められ、店舗責任者兼トレーナーを任されています。若くしてそのような重要なポジションを任されるだなんて、すごいですよね。

住所東京都港区六本木5-4-2 ジオットハウスB1F
アクセス六本木駅 徒歩2分
営業時間24時間営業
電話番号03-6432-9959

コース紹介

トレーニング別コース

コースシェイプアップコース(50分/回・食事指導付き)
料金16回(2ヶ月)240,000円、48回(6ヶ月)624,000円
対象身体のシェイプアップを目的としたコースです。
コースバルクアップコース(50分/回 食事指導付き)
料金16回(2ヶ月)240,000円〜
対象ダンベルを使用し、筋力アップを目的としたコースです。
コースヒップアップコース(50分/回食事指導付き)
料金8回(1ヶ月)80,000円〜
対象お尻を中心とした下半身のトレーニングを行うコースです。

プロフェッショナル向けコース

パーソナルジム『Quest』には、コンテスト出場を目標とする人向けの「コンペティターコース」(16回(2ヶ月)300,000円〜)、スポーツ競技のスキルアップのための「アスリートコース」など、プロフェッショナルな方向けのコースもあるようです。

その他

コースペアプラン(75分/回)
料金8回(1ヶ月)190,000円〜(2人分)
対象友人同士・カップル向け

単発トレーニング(50分/回) 15,000円

本格的で、用途に合わせたトレーニングができるのが魅力

プロの方向けのコースがあるなど、かなり本格的なジムあることがわかりますね!

そのほかにも友人同士やカップルで利用できるコースがあったり、単発トレーニングもあったりと、用途に合わせて利用できるようです。

入会や見学については完全予約制だそうで、HPか電話で予約可能。

料金設定は普通のジムと比べると高めですが、しっかりとトレーニングをされたいという方にはぴったりかもしれません。

田辺さんのトレーニングの様子がこちら。

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

すごいバランスです!!小柄ながら、鍛え上げられた肉体美がとてもかっこいいですよね。

こんなに可愛いトレーナーさんがいたらトレーニングも頑張れちゃいそうです。

田辺さんの生徒さんは8割が女性だとのこと。同性からも信頼の厚いトレーナーさんであることがわかります。

以前は六本木の『HUGE-ON』に勤務

田辺莉咲子さんは『Quest』で働く前は『HUGE-ON(ヒュージョン)』という、同じく六本木にあるパーソナルジムで働いていました。

この『HUGE-ON』というジムは、Jr.ボディビル優勝の横川尚隆選手や、フィジーク選手の寺島遼選手も在籍している超実力派のジムだそうです。

田辺さんが勤務していた当時の写真がこちら。

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

筋肉ムキムキの男性たちの中でポーズを決めていて、なんとも頼もしいです。

愛用プロテインは?

田辺さんはトレーニングに欠かせないアイテムとして「プロテイン」を挙げています。

トレーニング後と夜寝る前に、水に溶かしてプロテインを飲むのが習慣になっているそうです。

『Kentai』プロテインを愛用

田辺莉咲子さん公式インスタグラムより

ホエイプロテイン100%

そんな田辺さんの愛用プロテインは、『Kentai(ケンタイ)』のプロテイン。

ホエイプロテイン100%仕様で、筋力アップを目指す方には最適だというプロテインです。

ビタミン・ミネラルも配合

『Kentai』のプロテインは、ココア風味やストロベリー風味などもあり、とても飲みやすいのが特徴。

ビタミンやミネラルも配合されており、レビューもかなりの高評価なようです。

Kentai ケンタイ ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめココア風味 350gソイプロテイン プロテイン 健康体力研究所※沖縄・離島は別途中継料発生[海外出荷NG]

これを飲んでしっかりとトレーニングを重ねていけば、田辺さんみたいなメリハリボディに近づけるかもしれませんね。

まとめ

今回は、田辺莉咲子さんの勤務しているジムや、愛用プロテインについてご紹介しました。

姿勢改善やボディラインを整えるトレーニングの指導やヨガのインストラクター、そして現在は本格派のパーソナルジムに勤務している田辺さん。

彼女の影響でトレーニングに興味を持つ女性が今後ますます増えてくるかもしれませんね。

今後の田辺莉咲子さんの活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ