モデル・池田美優が-4キロのダイエットに成功?みちょぱ流ダイエット方法をご紹介!

記事下

モデルのみちょぱこと池田美優さんが今年の9月14日、自身のインスタグラムにて、-4キロのダイエットに成功していたことを告白しました!

抜群のスタイルを維持している彼女の、体型維持の秘訣は何なのでしょう?

今回はみちょぱ(池田美優)さんのプロフィールや、「みちょぱ流ダイエット8選」をご紹介していきます。

みちょぱ(池田美優)のプロフィール

みちょぱさん公式インスタグラムより

名前:池田美優(いけだみゆう)

愛称:みちょぱ

生年月日:1998年10月30日

年齢:24歳

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:166cm

体重:43kg

職業:モデル、タレント

事務所:PANORAMA

雑誌『Popteen(ポップティーン)』の専属モデルとして何度も表紙を飾り、カリスマ的な人気に。

現在はバラエティ番組にも多数出演し、活躍の場を広げている。

「人生初のダイエット」を告白

みちょぱさん公式インスタグラムより

みちょぱさんは今年の9月14日、自身のインスタグラムにてマイナス4キロのダイエットに成功したことを告白。

最近「痩せた」と言われることが多いことに関し、「実は3ヶ月くらい前から人生初のダイエットしてみてたの!」と告白しました。

中高生たちの「理想の体型」

みちょぱさんといえば、雑誌『Popteen』の専属モデル時代から、中高生の間で「理想の体型」と言われ、憧れられていました。

今までは「体重計には乗らず、見た目重視だった」と語るみちょぱさん。最近は大人の体型になってきたこともあり、ダイエットを開始したそうです。

現在は、約3ヶ月で-4キロのダイエットに成功しており、「今が1番自分的にはベスト体型です」と語っています。

みちょぱさん公式インスタグラムより

抜群のプロポーションですよね!!

早速、みちょぱさんのダイエット方法についてご紹介していきます。

みちょぱ流ダイエット方法8選

みちょぱさん公式インスタグラムより

その1:炭水化物を減らす

もともと炭水化物が大好きで、男性と同じくらいの量を平気で食べていたというみちょぱさん。ダイエット開始後は、量を半分に減らしたそうです。

他に食事制限はしておらず、ストレスなく今もダイエットを続けられているそう。

炭水化物を半分に減らしてからは逆にそれに慣れてきて、今までのようにたくさん食べられなくなったとも語っています。

その2:とにかく腹筋!

みちょぱさん公式インスタグラムより

1日200回の腹筋が日課

みちょぱさんといえば、綺麗な腹筋。くびれがとても綺麗ですよね。なんと、毎日腹筋を100回×2セットやっているそう。

お風呂上がりの代謝のいい時に100回、休憩を挟んでそのあと100回やっているんだとか。すごいストイックです!

Youtubeの動画を見ながら腹筋をしたり、寝ている時も腹筋を意識して脚を持ち上げたり、いつも腹筋を引き締める意識を持っているといいます。

筋トレが基礎代謝アップに

筋トレをすると、腹筋が鍛えられるだけではなく、脂肪を燃焼しやすい体になり、基礎代謝がアップします。

基礎代謝がアップすると、特別な運動をしなくても消費カロリーを高めてくれるため、太りにくい体を作ることにつながるのです。

みちょぱさんは食事制限だけでなく、運動を日常に取り入れることで痩せやすい体をキープしているのですね。

その3:適度に露出する

みちょぱさん公式インスタグラムより

美くびれと腹筋でも話題のみちょぱさんですが、適度に肌を露出することもダイエットに良いと語っています。

真冬でもヘソ出し、夏はベアトップにショーパンなどのスタイルが多いと語るみちょぱさん。

思い切って肌を出すことで、人に見られているという感覚になり、引き締めようという緊張感につながるのだそう。

見られることで、美意識UP!

モデルさんなど見られる仕事をしている方は、それだけ美意識も上がりやすいと言われていますよね。

人の視線を意識することで、身体をきちんと引き締めておこうという意識になるのでしょう。

その4:とにかくデトックス!

みちょぱさんは、テレビ番組やインタビューなどで、「毎日快腸」であることを語っています。多い時には1日に5回トイレにこもることもあるとか。

筋トレで腸の動きが活発に

みちょぱさんが「毎日快腸」なのは、腹筋をしていることも関係しているのでしょう。腹筋をすることでお腹の中にある内臓の働きが向上します。

それによってお腹周りの冷え性が改善されたり、腸の動きが活発になることで、便秘解消にも効果的だと言われています。

腸内環境を整えることは、ストレスや不安の解消にも繋がると言われています。いいことづくしですね!

水をたくさん飲んでデトックス

みちょぱさんは、水分補給もまめにするそうで、水をたくさん飲むことを心がけているそうです。

水をたくさん飲むと血液がサラサラになったり、代謝を促したりと、いいとこづくし。デトックス効果も高まります。

その5:マッサージを欠かさない

マッサージでセルライト解消

みちょぱさんは美脚を維持するために、温感ジェルをつかったマッサージを習慣的に行っているようです。

マッサージをすることで筋肉がほぐれ、リンパの流れが良くなることでむくみ解消にもつながります。

みちょぱさんの美脚は、日々のこうした努力によって作られているのですね。

その6:移動時はスニーカーかヒール

日常に運動を取り入れる

普段の移動時は、スニーカーを履くことも多いというみちょぱさん。

ペタンコのスニーカーを履いて移動すると、長時間歩いたり、階段を登ったりするのも苦にならないのだとか。

ジムは2週間に1度行くかどうかだというみちょぱさん。このようにして、日常の中に運動を取り入れているのですね!

ヒールを履いて意識を高める

バラエティ番組に出演した際に、「10cm以上のハイヒールしか履かない」と語っていたみちょぱさん。

確かに高いヒールを履くと、背筋が伸びるというか、意識が高まりますよね。

「ギャルに生足は不可欠」だと語るみちょぱさんは、美脚に対する意識も人一倍高いのかもしれません。

その7:骨盤矯正も!

「広背筋やヒラメ筋を鍛えてO脚を改善して美脚を心がける」とバラエティ番組で語っていたみちょぱさん。

「骨盤ショーツを愛用して歪みを改善し、ヒップをシェイプアップ」しているそうです。視聴者からは「努力のレベルが違う」との反響がありました。

骨盤ショーツをプロデュース

骨盤が歪むと変なところに脂肪がついてしまったり、血行が悪くなって代謝が落ちてしまうこともありますよね。

骨盤ショーツをプロデュースしていたこともあるみちょぱさん。みちょぱさんは骨格から美しくなるよう努力されているということですね。

その8:ダイエット検定をとる

17歳の時にダイエット検定2級に合格

いつもスリムな体型を維持しているみちょぱさんは、ダイエット検定2級の資格保持者でもあります。17歳の時にはすでに検定を取得していたとか。

かつては1日1食ダイエットなどの無理なダイエットをしていたことがあるというみちょぱさん。

ダイエット検定を取得したおかげで、食生活の見直しや筋トレなどを取り入れる健康的なダイエットを心がけるようになったと語っています。

まとめ

今回は、モデルのみちょぱさんのダイエット方法についてご紹介しました。

もともと細いイメージがあるみちょぱさんですが、ダイエットについても勉強し、とても努力されていることがわかりました。

「スタイル抜群!」「尊敬します」などと賞賛の声が相次いでいるみちょぱさん。そんなみちょぱさんのダイエット方法をぜひ参考にしてみてください♬

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ