“オトナっぽGAL”れいぽよ(土屋怜菜)のプロフィール!彼氏やダイエット方法、私服などをご紹介!

記事下

人気ファッション雑誌『Popteen』の次世代モデルとして注目されているれいぽよこと土屋怜菜さん。

最近ではバラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。

そんなれいぽよ(土屋怜菜)さんのプロフィール、彼氏やダイエット方法について詳しくご紹介します!

土屋怜菜のプロフィール

れいぽよ公式インスタグラムより

名前:土屋怜菜(つちやれいな)

愛称:れいぽよ

生年月日:2000年4月11日

年齢:20歳(2020年5月時点)

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

体重:43.5kg

特技:料理

事務所:A-Light

2014年 雑誌『Popteen』でモデルデビュー

れいぽよさんは2014年、当時中学生で15歳の時にギャル雑誌『Popteen』の読者モデルとしてモデルデビューを果たしました。

5月号でスナップに初登場するやいなや、「中学生に見えない!」「カッコ可愛い!」と大人びたルックスで注目され、わずか3ヶ月後の8月号から専属モデルに抜擢されました。

中学生とは思えないくらい大人っぽいですし、色気がすごい!メイクもとても上手ですよね。

高校はどこ?

れいぽよさんが通っていた高校は、『BLEA(ブレア)学園』の女子高等部です。ファッションやメイクなどを勉強できる通信制の高校です。

中学生の頃からモデルデビューしているれいぽよさんですから、ファッションやメイクにとても興味があったのでしょう。れいぽよさんは最近、母校の『BLEA』を訪れたようです。

れいぽよさん公式インスタグラムより

制服姿も可愛いですね!

れいぽよのファッションは?

れいぽよさんのファッションは、原宿系と渋谷系のMIXの”原宿GALスタイル”だと言われています。

Popteenではれいぽよさんのファッション企画を組まれるなど、次世代モデルとして期待を寄せられています。

そんなれいぽよさんの最近の私服がこちら。

れいぽよさん公式インスタグラムより

れいぽよさん公式インスタグラムより

大人っぽくてオシャレですね!れいぽよさんの私服は、「#ぽよすたいる」で検索できるようです。

モデルのみちょぱと仲良し

れいぽよさんは、元Popteenモデルのみちょぱ(池田美優)さんと仲が良く、よくSNSなどにもプライベートショットを公開しています。

みちょぱさんはれいぽよさんの先輩にあたり、れいぽよさんがPopteenの専属モデルに決まった際には、「みちょぱさんと表紙になるのが夢」と語っていました。

れいぽよさんが最近、みちょぱさんとステージで共演した時のツーショットがこちら。

れいぽよさん公式インスタグラムより

れいぽよさん公式インスタグラムより

お2人の仲の良さと、れいぽよさんがみちょぱさんを慕っているのが伝わってきますね!みちょぱさんもれいぽよさんのことをとても可愛がっているようです。

美人3姉妹で話題に

れいぽよさんは3人姉妹だそうです。れいぽよさんが長女で、次女の麻梨亜(まりあ)さん、三女の惺来(せいら)さんの2人の妹がいます。

れいぽよさんのSNSには3姉妹のショットがたびたび公開され、美人姉妹だと話題になっています。

姉妹でとても仲がいいことが伝わってきますね!妹さんたちもとても可愛いので、もしかしたらモデルデビューを果たす日も近いかもしれませんね。

SNSで彼氏の存在を公開

彼氏は一般の方

れいぽよさんは、2018年の8月、Twitterで彼氏の存在を公表しました。彼氏は一般の方であるため、なかなか付き合っていることを後悔できなかったと話しています。

インスタグラムではペアリングをしている画像も公開し、「喧嘩も鬼たくさんするけど仲良くやっています」とファンに伝えました。

一般人の彼氏さんだとのことで写真はないようですが、すでに2年近く付き合っていると言われています。

特技は料理

れいぽよさんは、特技が料理だと語っており、自身のインスタグラムにも「#ぽよクック」というハッシュタグで料理の画像を投稿しています。

れいぽよさん公式インスタグラムより

とても美味しそうですね!見た目もとても華やかですし、体にも良さそうです。れいぽよさんは自炊をして、食生活にも気を遣っていることがわかりますね。

ダイエット方法は?

https://blog.crooz.jp/0411reipoyo/

れいぽよさんは、SNS雑誌などでダイエット方法について紹介しています。

食事管理やストレッチを日課に

れいぽよさんは、食生活に気を遣ったり、ストレッチを日課にするなど基本的なことを行っているそう。

ダイエットのいいお茶やフルーツ青汁など、健康に良い飲み物を取り入れたりしているようです。

着圧ソックスで脚を引き締める

露出の多い時期は着圧ソックスで脚を引き締めたり、先輩モデルのみにゃとっちさんがプロデュースするスリムジェル、『プレミアムバイビー』を愛用しているとも語っていました。

BibeeeeE! (バイビー)プレミアムストレインジェル

れいぽよさんの現在の活動について

れいぽよさん公式インスタグラムより

バラエティ番組でも活躍

れいぽよさんは、モデルとしてだけではなく、バラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。

数々の人気番組に出演

日本テレビ『今夜くらべてみました』に出演した際には、「三脚の”さんちゃん”とおしゃべり」「テンキューじゃないんですか?」などと珍発言を連発し、「おバカ界のニューカマー」として取り上げられました。

TBSの人気番組『サンデージャポン』に出演した際には、同じくPopteenモデルの藤田ニコルと共演。『ヒルナンデス』や『踊る!さんま御殿!!』などにも出演しました。

Youtubeチャンネルも開設

れいぽよさんは、『ぽよぽよちゃんねる』というYoutubeチャンネルもしているようです!メイクなどの紹介をしたり、姉妹での出演もあるので、ファンの方は必見です!

まとめ

Popteenの次世代モデルとして注目を集め、現在ではバラエティ番組でも活躍するれいぽよさん。今後の活躍にも、注目していきたいと思います!

関連コンテンツ