“オトナっぽGAL”れいぽよ(土屋怜菜)のプロフィール!彼氏やダイエット方法、私服などをご紹介!

記事下

人気ファッション雑誌『Popteen(ポップティーン)』の次世代モデルとして注目されている、れいぽよこと土屋怜菜(つちやれいな)さん。

最近ではバラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。

そんなれいぽよさんのプロフィールや彼氏、ダイエット方法などについて詳しくご紹介します!

土屋怜菜(れいぽよ)のプロフィール

れいぽよさん公式インスタグラムより

名前:土屋怜菜(つちやれいな)

愛称:れいぽよ

生年月日:2000年4月11日

年齢:23歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

体重:43.5kg

特技:料理

事務所:A-Light

2014年、15歳で雑誌『Popteen』でモデルデビュー。大人っぽいルックスの”大人っぽGAL”として注目を集める。

2020年6月に『Popteen』を卒業し、現在はインスタやYoutubeなどでも人気を集めている。

雑誌『Popteen』でモデルデビュー


Popteen(ポップティーン) 2016年 12 月号 [雑誌]

れいぽよさんは2014年5月号の雑誌『Popteen』で読者モデルとしてデビュー。

スナップに登場するやいなや「中学生に見えない!」「カッコ可愛い!」と注目を集め、わずか3ヶ月後の8月号から専属モデルに抜擢されました。

当時はまだ15歳だったれいぽよさん。中学生とは思えないくらい大人っぽいですし、メイクも上手だと話題になりました。

高校はどこ?

れいぽよさんが通っていた高校は、『BLEA(ブレア)学園』女子高等部。ファッションやメイクなどを勉強できる通信制の高校です。

中学生の頃からモデルデビューしているれいぽよさんですから、ファッションやメイクにとても興味があったのでしょう。

れいぽよさんは最近、母校の『BLEA』を訪れたようです。

れいぽよさん公式インスタグラムより

制服姿も可愛いですね!

れいぽよのファッションは?

れいぽよさんのファッションは、原宿系と渋谷系のMIXの”原宿GALスタイル”だと言われています。

Popteenではれいぽよさんのファッション企画を組まれるなど、次世代モデルとして期待を寄せられています。

そんなれいぽよさんの最近の私服がこちら。

れいぽよさん公式インスタグラムより

れいぽよさん公式インスタグラムより

大人っぽくてオシャレですね!れいぽよさんの私服は、インスタのハッシュタグ「#ぽよすたいる」で検索できるようです。

モデルのみちょぱと仲良し

れいぽよさんは、元Popteenモデルのみちょぱ(池田美優)さんと仲が良く、SNSなどでもプライベートショットを公開しています。

みちょぱさんはれいぽよさんの先輩で、れいぽよさんはPopteenの専属モデルに決まった時「みちょぱさんと表紙になるのが夢」と語っていました。

れいぽよさんが最近、みちょぱさんとステージで共演した時のツーショットがこちら。

れいぽよさん公式インスタグラムより

れいぽよさん公式インスタグラムより

お2人の仲の良さと、れいぽよさんがみちょぱさんを慕っているのが伝わってきますね!みちょぱさんもれいぽよさんのことをとても可愛がっているようです。

美人3姉妹で話題に

れいぽよさんは3人姉妹だそうです。れいぽよさんが長女で、次女の麻梨亜(まりあ)さん、三女の惺来(せいら)さんの2人の妹がいます。

れいぽよさんのSNSには3姉妹のショットがたびたび公開され、美人姉妹だと話題になっています。

れいぽよさん公式Twitterより

可愛い!姉妹みんなでとても仲がいいことが伝わってきますね。

SNSで彼氏の存在を公開

彼氏は一般の方

れいぽよさんは2018年8月、Twitterで彼氏の存在を公表。彼氏は一般の方であるため、なかなか付き合っていることを公開できなかったといいます。

インスタグラムではペアリングをしている画像も公開し、「喧嘩も鬼たくさんするけど仲良くやっています」とファンに伝えました。

一般人の彼氏さんだとのことで写真はないようですが、すでに2年近く付き合っていると言われています。

特技は料理

れいぽよさんは、特技が料理だと語っており、自身のインスタグラムにも「#ぽよクック」というハッシュタグで料理の画像を投稿しています。

れいぽよさん公式インスタグラムより

めちゃくちゃ美味しそうですね!見た目もとても華やかですし、体にも良さそうです。

れいぽよさんは自炊をして、食生活にも気を遣っていることがわかりますね。

ダイエット方法は?

れいぽよさん公式インスタグラムより

れいぽよさんは、SNSや雑誌などでダイエット方法についても紹介しています。

食事管理やストレッチを日課に

れいぽよさんは食生活に気を遣ったり、ストレッチを日課にするなど基本的なことを行っているそう。

ダイエットのいいお茶やフルーツ青汁など、健康に良い飲み物を取り入れたりもしているようです。

着圧ソックスで脚を引き締める

露出の多い時期は着圧ソックスで脚を引き締めたり、スリムジェル『プレミアムバイビー』を愛用しているとも語っていました。

【レビュー記載で最大500円OFFクーポン】BibeeeeE!(バイビー) バイビー プレミアムストレインジェル<ボディ用マッサージジェル> ボディクリーム 168g

れいぽよさんの現在の活動について

れいぽよさん公式インスタグラムより

バラエティ番組でも活躍

れいぽよさんは、モデルとしてだけではなく、バラエティ番組にも出演し、タレントとしても活躍しています。

数々の人気番組に出演

日本テレビ『今夜くらべてみました』に出演した際には、「三脚の”さんちゃん”とおしゃべり」「テンキューじゃないんですか?」などと珍発言を連発し、「おバカ界のニューカマー」として取り上げられました。

TBSの人気番組『サンデージャポン』に出演した際には、同じくPopteenモデルの藤田ニコルさんと共演。『ヒルナンデス』や『踊る!さんま御殿!!』などにも出演しました。

Youtubeチャンネルも開設

れいぽよさんは、『ぽよぽよちゃんねる』というYoutubeチャンネルもしているようです。

メイクなどの紹介をしたり、姉妹での出演もあるので、ファンの方は必見です!

まとめ

Popteenの次世代モデルとして注目を集め、現在ではバラエティ番組でも活躍するれいぽよさん。

今後の彼女の活躍にも、注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ