なちょす(徳本夏恵)がLARMEモデルに抜擢!無期限活動休止の真相とダイエット方法について

今年の7月に「Popteen」を卒業したなちょすこと徳本夏恵さんが、9月に「LARME」のモデルに抜擢されました!

「Popteen」時代は人気モデルとして活躍する一方、ストレスによる体重の増加で無期限休止を言い渡されるなど、辛い時期があったようです。

現在はダイエットに成功し、「LARME」モデルにも抜擢されたなちょすさん。そんな彼女の当時のエピソードや、ダイエット方法についてご紹介します!

なちょす(徳本夏恵)のプロフィール

なちょす公式インスタグラムより

名前:徳本夏恵(とくもとなつえ)

愛称:なちょす

生年月日:1998年7月20日

年齢:21歳(2020年5月時点)

出身地:大阪府富田林

血液型:A型

身長:158cm

体重:46.7kg

スリーサイズ:B76 W58 H84

靴のサイズ:23.5cm

特技:怒らないこと

なちょすの無期限活動休止〜ダイエット成功まで

なちょす公式インスタグラムより

身長体重は?

なちょすさんの身長は、158cmで、モデルさんの中では少し小柄な方でしょうか。

体重に関しては正式には公表されていませんが、現在は46.7kgくらいだと言われています。

自身でのダイエットや雑誌でのダイエット企画などで、体重が減ったりすることもあるようです。

上京後、ストレスで太りやすい体質に

2016年の5月に雑誌「Popteen」のモデルに選ばれたなちょすさんは、大阪から東京に上京し、瞬く間に人気モデルの一人になりました。

しかし、急激な環境の変化により、太りやすい体質になってしまったといいます。

人気モデルになる一方、仕事でストレスを抱えてたくさん食べてしまうようになったというなちょすさん。Popteenでダイエット企画が行われ、「-4kg」のダイエットに成功するも、すぐにまたリバウンドしてしまいます。

2018年~ Popteenへの出演の機会が減る

体重の増加により、2018年から徐々に撮影に呼ばれる機会が減ってしまったなちょすさん。

表紙を飾る機会も減り、本人は頑張ろうと思えば思うほど体重は増えていってしまったようです。

2018年7月 事務所に”無期限休憩”を言い渡される

そして2018年の7月、ついになちょすさんは事務所から”無期限の活動休憩”を言い渡されます。なちょすさん自身もそのことをTwitterで公開し、複雑な心境を吐露しました。

モデルの先輩に相談

なちょすさんは当時、ダイエット方法について先輩モデルに相談することもありました。こちらは元Popteenモデルのソンイさんに相談を持ちかけている場面です。

ソンイさんの優しさとなちょすさんの真剣さが伝わってくる動画ですね。

「食べているところをスタッフさんに見られるのがこわい」と語るほど、プレッシャーを抱えていたことがわかります。

読者アンケートの投票で撮影に参加が決定

しかしその後、読者アンケートの投票数で撮影に参加するモデルを決めるという企画で、なちょすさんは撮影に参加することが決まりました。

そのことにより、なちょすさんは「少しでも私をみんなが必要としてくれたことにほんとうに救われた」と語っていました。

特技は「怒らないこと」と語っているくらいのなちょすさんは、ストレスを溜め込んでしまうタイプなのかもしれません。

当時のなちょすさんにとって、ファンの人たちや周りの人たちの存在は、「自分を応援してくれる人がいる」というとても大きな勇気につながったのでしょう。

「ダイエット無理しすぎないでください」「なちょすはダイエット中だからご飯やめてカラオケで語ってた」など、なちょすさんのモデル仲間が、彼女のダイエットを応援していることが伝わってきますよね。

復活を宣言

そして、”無期限休憩”をバネに完全復活することを宣言したなちょすさん。少しずつダイエットに挑戦し、1ヶ月で4kgのダイエットに成功しました。

ファンからも絶賛!

現在は言葉通りモデルとして「完全復活」を遂げたなちょすさん。ファンや読者の人たちからは、「痩せて可愛い!」「努力したんだね、すごい!」などと絶賛されました。

辛い時期を乗り越え、見事ダイエットに成功したなちょすさん。なちょすさんは、どんなダイエットをしたのでしょう?

なちょすのダイエット方法

高タンパク低カロリーな食事

なちょすさんが気をつけたのは、まずは食生活の管理でした。サラダチキンなど高タンパクで低カロリーなものを中心にしたようです。

ご飯を抜くとかえって余計に食べたくなってしまうということから、カロリー低めの食事を中心にするよう心がけたようです。

栄養素が高く、ダイエットにも効果的なキウイやバナナなどのフルーツも取り入れ、健康的なダイエットを行いました。

適度なエクササイズ

食事管理と同時に適度なエクササイズも行い、主にチューブを使った二の腕を引き締める運動を行ったといいます。

『Popteen TV』では日課だったストレッチ方法を紹介しています。

ジムに通い、本格的にダイエットを行ったなちょすさん。モデルとしての活動を続けるため、とても努力をされていたことがわかります。

なちょすさんがダイエットを頑張る姿を見て「私もダイエット頑張る!」「ジムに通ってみたいと思った」など、励みをもらうファンの方もとても多かったようです。

頑張り屋さんななちょすさんだからこそ、多くのファンの方やモデル仲間が応援し続けてくれたのかもしれません。

まとめ

そんな辛い時期を乗り越えたなちょすさんは、現在は人気雑誌「LARME」のモデルに抜擢されています。

その頑張る姿から勇気をもらったファンの方はとても多いことでしょう。今後の彼女の活躍にも、注目したいと思います!