egg新加入の”ギャルママモデル”せいな(松田聖菜)ってどんな人?デビューのきっかけやプロフィールを詳しくご紹介!

現役JKでギャルママのせいなさんが、今年の10月1日発売の『egg秋号』から専属モデルになったことを自身のSNSで報告しました。

egg初の”ギャルママモデル”として誌面デビューを果たしたせいなさん。せいなさんは生後6ヶ月の子供を持つ17歳で、「めっちゃ可愛い!」「ママも頑張っててすごい!」などと大きな反響を呼んでいます。

そんなせいなさんのプロフィールや経歴、デビューのきっかけなどについて詳しくご紹介します!

松田聖菜のプロフィール

松田聖菜さん公式インスタグラムより

名前:松田聖菜(まつだせいな)

愛称:せいな

生年月日:2002年3月18日

年齢:17歳(2019年10月時点)

出身地:神奈川県

趣味:食べること

特技:食べること

高校2年生の時に妊娠・出産を経験

「達成感と感動でいっぱい」

せいなさんは高校2年生の時に妊娠し、今年の3月に第一子となる女児・蘭愛(らら)ちゃんを出産しました。

出産は、33時間の難産だったと語るせいなさん。先が見えない状態でしたが、出産した直後は「達成感と感動でいっぱい」だったといいます。育児は大変でも、「子供が成長していく瞬間は本当に染みます」と語ります。

高校生で母親になるって、とても勇気のいることですよね。育児と学業、そして仕事を頑張っているせいなさんを応援したいです。

お母さんからのエール

松田聖菜さん公式インスタグラムより

16歳で妊娠が発覚した時、せいなさんはお母さんに許してもらえないのではないかと思っていたそうです。

ドキドキしながら伝えたところ、お母さんは「おめでとう」「大人みんなで育てて行こう」とせいなさんのことを応援してくれたそうです。

そして、高校を絶対に卒業することを約束した上で、「今しかできないことを後悔しないようにやりなさい」と背中を押してくれたのだとか。

お母さんとは「友達のような関係」

お母さんとは、友達のような関係だと言うせいなさん。お母さんの言葉があったことで、事務所にスカウトされた時も、モデルになることに踏み切れたと言います。

せいなさんの将来のことをきちんと考えた上で、せいなさんの夢を応援してくれる、とてもいいお母さんですよね。

育児のサポートも

せいなさんのお母さんは、育児のサポートもしてくれているそうで、せいなさんは「本当に恵まれた環境で子育てをしている」と語っています。せいなさんが学校やお仕事に行っている際は、お母さんが蘭愛さんのことを見ていてくれるそうです。

しかし、せいなさんが家にいるときは、どんなに学校の課題や試験に追われていようが、お母さんはいっさい手を貸してくれないのだとか。しかし、お母さんへの感謝の気持ちから、「私も母親としてがんばらなきゃ」と語ります。

産後ダイエットで20kgの減量に成功

View this post on Instagram

懐かしのtommy(笑)

A post shared by 聖菜️️ (@___seinaaa318) on

せいなさんは妊娠で20kgくらい太ってしまったといいますが、わずか1ヶ月ほどで20kgの産後ダイエットに成功しました。食事制限や骨盤矯正などをしながら、歩いたり走ったりと行った有酸素運動を行ったそうです。

「着たい服が着たい!」

「着たい服が着たい!」という思いがダイエットを頑張る原動力になったというせいなさん。太っていて着たい服が着られないより、「食べるのを少し我慢するほうが気持ち的には楽」だといいます。

1ヶ月で20kgってすごいですよね!ファッションが大好きで、努力家なせいなさんだからこそ成功できたのかもしれません。

事務所にスカウトされ、モデルデビュー

View this post on Instagram

#表参道 #coo et fut

A post shared by 聖菜️️ (@___seinaaa318) on

もともと芸能界に興味があったものの、踏み切れずにいたと言うせいなさん。しかし、半年前に母親になったことで、内面において大きな変化があったのだとか。

「今しかできない、自分のやりたいことをやろう」と決意し、eggにスカウトされたことをきっかけにモデルになることを決めたのだといいます。

「昔からギャルです」

松田聖菜さん公式インスタグラムより

せいなさんはもともとダンスをやっていたこともあり、小学生の頃から全部ヒョウ柄、髪は白メッシュといった派手なスタイルだったといいます。

もともとギャルのお姉さんに憧れがあり、Web版のeggがスタートした時からYoutubeなどでも見ていて、「可愛いギャルといえばegg」というイメージだったといいます。

ギャルが大好きで、根っからのファッション好きであるせいなさん。eggでは「ママのためのオシャレ」を発信し、ギャルに対する見方を変えたいといいます。

令和の新時代のママのロールモデルに

松田聖菜さん公式インスタグラムより

高校生でママになると言うことについて、さまざまな意見があると思うと語るせいなさん。しかし、だからこそ伝えられることがあるかもしれないといいます。

ママとして頑張っている女性たちのことを「世界1すごい存在だと思う」というせいなさんは、「令和の新時代のママのロールモデル」として、eggを盛り上げていきたいと語ります。

まとめ

夢を叶える秘訣について、「自分のやりたいことを信じて行動に移すことが大切」だと語るせいなさん。今後の彼女の活躍から、目が離せませんね!


韓国コスメ アイシャドウ 3CE アイシャドウ ムードレシピ マルチ アイカラー パレット 6色 3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE【発送日の翌日届く/あす楽】


SHERIQUE(シェリーク) 度あり 度なし ワンデー 1日 1箱10枚 全6色 DIA14.5mm ねお Youtuber カラコン ブラウン イエロー ベージュ グレー ギャル ハーフ ナチュラル