eggの”ギャルママモデル”せいな(松田聖菜)ってどんな人?デビューのきっかけやプロフィールを詳しくご紹介!

記事下

現役JKでギャルママのせいなさんが、2019年10月1日発売の『egg秋号』から専属モデルになったことを自身のSNSで報告しました。

egg初の”ギャルママモデル”として誌面デビューを果たしたせいなさん。「めっちゃ可愛い!」「ママも頑張っててすごい!」などと反響を呼んでいます。

そんなせいなさんのプロフィールや経歴、デビューのきっかけなどについて詳しくご紹介します!

松田聖菜(せいな)のプロフィール

松田聖菜さん公式インスタグラムより

名前:松田聖菜(まつだせいな)

愛称:せいな

生年月日:2002年3月18日

年齢:21歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:159cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:食べること

特技:食べること

事務所:Lovers

職業:モデル・タレント

2019年10月に人気雑誌『egg(エッグ)』でモデルデビュー。インスタのフォロワー数は20万人を突破している。

2020年7月にはアパレルブランド『La-La(ラーラ)』のプロデュースも開始するなど、活躍の場を広げている。

高校2年生の時に妊娠・出産を経験

聖菜さん公式インスタグラムより

「達成感と感動でいっぱい」

せいなさんは高校2年生の時に妊娠し、今年の3月に第一子となる女児・蘭愛(らら)ちゃんを出産しました。

出産は、33時間の難産だったと語るせいなさん。先が見えない状態でしたが、出産した直後は「達成感と感動でいっぱい」だったといいます。

育児については、大変ではあるものの、「子供が成長していく瞬間は本当に染みます」と語ります。

高校生で母親になるって、とても勇気のいることですよね。育児と学業、そしてお仕事を頑張っているせいなさんを応援したいです。

お母さんからのエール

松田聖菜さん公式インスタグラムより

16歳で妊娠が発覚した時、せいなさんはお母さんに許してもらえないのではないかと思っていたそうです。

ドキドキしながら伝えたところ、お母さんは「おめでとう」「大人みんなで育てて行こう」とせいなさんのことを応援してくれたそうです。

お母さんとは「友達のような関係」

松田聖菜さん公式インスタグラムより

お母さんとは友達のような関係だというせいなさん。お母さんの言葉があったことで事務所にスカウトされた時も、モデルになることに踏み切れたそうです。

高校を絶対に卒業することを約束した上で「今しかできないことを後悔しないようにやりなさい」と背中を押してくれたのだとか。

せいなさんの将来のことをきちんと考えた上で、せいなさんの夢を応援してくれる、とてもいいお母さんですよね。

育児のサポートも

せいなさんのお母さんは、育児のサポートもしてくれているそうで、せいなさんは「本当に恵まれた環境で子育てをしている」と語っています。

せいなさんが学校やお仕事に行っている際は、お母さんが蘭愛さんのことを見ていてくれるそうです。

「私も母親としてがんばらなきゃ」

しかし、せいなさんが家にいるときは、どんなに学校の課題や試験に追われていようが、お母さんはいっさい手を貸してくれないのだとか。

しかし、お母さんへの感謝の気持ちから、「私も母親としてがんばらなきゃ」と感じているそうです。

産後ダイエットで20kgの減量に成功

聖菜さん公式インスタグラムより

妊娠中は20kgくらい体重が増えたというせいなさんですが、わずか1ヶ月ほどで20kgの産後ダイエットに成功しました。

食事制限や骨盤矯正などをしながら、歩いたり走ったりといった有酸素運動を行ったそうです。

「着たい服が着たい!」

「着たい服が着たい!」という思いがダイエットを頑張る原動力になったというせいなさん。

太っていて着たい服が着られないより、「食べるのを少し我慢するほうが気持ち的には楽」だといいます。

1ヶ月で20kgってすごいですよね!ファッションが大好きで、努力家なせいなさんだからこそ達成できたのかもしれません。

事務所のスカウトでモデルデビュー

もともと芸能界に興味があったものの、踏み切れずにいたというせいなさん。しかし、半年前に母親になったことで、心境に大きな変化があったのだとか。

「今しかできない、自分のやりたいことをやろう」と決意し、eggにスカウトされたことをきっかけにモデルになることを決めたそうです。

「昔からギャルです」

松田聖菜さん公式インスタグラムより

せいなさんはもともとダンスをやっていたこともあり、小学生の頃から全部ヒョウ柄、髪は白メッシュといった派手なスタイルだったといいます。

もともとギャルのお姉さんに憧れがあり、Web版のeggがスタートした時からYoutubeも見ていて、「可愛いギャルといえばegg」というイメージだったといいます。

ギャルが大好きで、根っからのファッション好きであるせいなさん。eggでは「ママのためのオシャレ」を発信し、ギャルに対する見方を変えたいと語ります。

令和の新時代のママのロールモデルに

松田聖菜さん公式インスタグラムより

「高校生でママになるということについて、さまざまな意見があると思う」と語るせいなさん。しかし、だからこそ伝えられることがあるかもしれないといいます。

ママとして頑張っている女性たちのことを「世界1すごい存在だと思う」というせいなさんは、「令和の新時代のママのロールモデル」として、eggを盛り上げていきたいと語ります。

まとめ

夢を叶える秘訣について、「自分のやりたいことを信じて行動に移すことが大切」だと語るせいなさん。

今後の彼女の活躍からも、目が離せません!

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ