nuts専属モデル・ぴとのリップメイクが可愛すぎる!愛用リップ一覧やリップメイクの必需品をご紹介!

記事下

今年の3月に人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』を卒業し、『egg』のお姉さん雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとなったぴと(甲村仁絵)さん。

綺麗で色っぽい”美人ギャル”としても人気のぴとさんは、若い女性を中心に絶大な支持を受けています。

今回は、そんなぴとさんの愛用リップやリップメイクのこだわり、リップメイクの必需品などをご紹介します!

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴとさん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)
愛称:ぴと
生年月日:1999年11月22日
年齢:23歳
出身地:愛知県
身長:160cm
趣味:ジム、スノボー、南国旅行
特技:運動、水泳、書道

華やかな色のリップや、大人っぽいカラーのマット系のリップを使っていることが多いぴとさん。

早速、ぴとさんの愛用リップ一覧をご紹介していきます。

ぴとさん愛用リップ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『M・A・C マラケシュ』

オレンジ&深めブラウンのMIX

こちらのカラーは、オレンジに深い茶色が混ざった『マラケシュ』と言うカラー。ぴとさんは、夏前から使っていて、すでに2本目だそうです。

かなり大人っぽくて可愛いカラーですよね!1年を通して使いやすそうなカラーです。

『CHANEL ルージュ アリュール #145 レヨナント』

華やかなパープルカラー

ぴとさん公式インスタグラムより

こちらは、一見ピンクのように見えるパープルカラーのリップ。

普段は茶色系のカラーを使うことが多いというぴとさんですが、気分転換したい時にこちらのリップを使うそうです。

以前、eggの撮影の際につけていたことも。

ぴとさん公式インスタグラムより

かなり華やかなカラーで、パーティーシーンなどにも使えそうですね!

『M・A・C リトルブッダ』

こちらはコーラル系の薄ピンク。これからの春にもぴったりのカラーです。

『M・A・C ファッションフォース ハガブル』

こちらは明るめのオレンジ。こちらも春など暖かい季節にぴったりのカラーです。

『M・A・C ベルベットテディ』

こちらはベージュ系のカラー。つけまなどを使用する派手めなメイクにもぴったりのカラーです。

『M・A・C パラマウント』

こちらは暗めのカラー。ぴとさんは暗めのカラーが好きで、夏でも深めのカラーのリップをすることが多いそうです。

『M・A・C チリ』

こちらはぴとさんがMACの店員さんにおすすめされたというリップ。

かなり使い勝手が良く、夏などは特に大活躍のアイテムだそうです。大人っぽいカラーですが、明るさもあっていいですね。

『NARS オーディシャスリップ #9477』

ぴとさん特にお気に入りのリップ

ぴとさんの中で特にお気に入りだというのが、こちらのリップ。

ブラウンに赤が混ざったカラー

先ほどご紹介した『M・A・C パラマウント』と色味が似ていますが、『M・A・C パラマウント』は赤に茶色が混ざった色で、こちらの『NARS オーディショスリップ #9477』は茶色に赤が混ざった色になっています。

絶妙に色が違うことがわかりますね。ぴとさんはこちらの『NARS オーディショスリップ #9477』の色味が特にお気に入りで、毎日つけているほどだそうです。

ぴとさんはこういう大人っぽいリップがとても似合いますよね!華やかで綺麗めなメイクがしたい方は要チェックです♬

ぴとさんのリップメイクの必需品とは?

ぴとさん公式インスタグラムより

『M・A・C プレッププライム』リップベース

ぴとさんがとにかく愛用しているのが『MAC』のリップ下地『プレッププライムリップベース』。

動画などでもぴとさんがよく紹介しているアイテムです。

乾燥知らずで、カラーも長持ち!

ぴとさん公式インスタグラムより

ぴとさんはMACのマット系のリップを使っていることが多いですが、マット系のリップを使うと、唇が乾燥しやすいそう。

そのため、リップを塗り続けると皮が剥けてしまうことも多いとか。そんな時に活躍するのがこちらのリップベースです。

このリップ下地を塗るようにしてからは、唇が乾燥しなくなり、リップの色も長持ちするようになったそうです。

ぴとさんもヘビロテ中!

すでに10本近くこのリップ下地を使っているというぴとさん。MACのリップを愛用している方にもかなりおすすめだそう。

せっかくオシャレなリップをつけても、唇が乾燥してしまうと気になってしまい、安心してオシャレができませんよね。

こちらのリップベースは唇の乾燥を防いでくれるだけでなく、色落ちも防いでくれるそうなので、これを使うことで安心してリップメイクを楽しめそうです。

リップペンシル『M・A・C コルク』

ぴとさんが普段愛用しているリップペンシルが、こちらの『M・A・C コルク』。

立体的で綺麗なリップメイクが可能

普段ぴとさんが使っているブラウン系のリップ『MAC マラケシュ』と絶妙に色味が合うそうで、セットで使うことが多いそうです。

リップを塗ってからリップペンシルで唇の外側をなぞって描くことで、さらにリップの色味がはっきりと、綺麗に見えますよね。

可愛い色のリップを選ぶだけでなく、リップメイクのアイテムをうまく使うことで、より綺麗なリップメイクをすることができそうです。

まとめ

ぴとさん公式インスタグラムより

今回は、nuts専属モデル・ぴとさんの愛用リップ一覧やリップメイクの必需品などをご紹介しました。

リップの色を変えるだけで可愛いイメージや大人っぽいイメージなど、顔の印象を変えることができますよね。

気になるリップカラーやリップメイクアイテムがあればぜひ、チェックしてみてください♬

関連コンテンツ