nuts専属モデルの”大人ギャル”ぴと(甲村仁絵)が美人すぎる!メイク方法や愛用コスメを一気にご紹介!

記事下

人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』を卒業後、『egg』のお姉さん雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとなったぴとさん。

ぴとさんは綺麗で色っぽい”大人ギャル”として、若い女性を中心に人気を集めています。

今回はそんなぴとさんのメイク方法や、愛用コスメをご紹介していきます!

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴとさん公式インスタグラムより
名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)
愛称:ぴと
生年月日:1999年11月22日
年齢:24歳
出身地:愛知県
身長:160cm
趣味:ジム、スノボー、南国旅行
特技:運動、水泳、書道

高校生の頃からモデル活動を開始し、人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』『nuts(ナッツ)』などに出演。

水着ブランド『ALENCY(アレンシー)』や美容サロン『BIBID(ビビッド)』を手がけるなど、活躍の場を広げている。

ベースメイク・ぴとさん愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『MAC ライトフルファンデーション』

『MAC』のファンデで一番暗い色?

ぴとさんの愛用ファンデーションは、『MAC(マック)』の「ライトフル ファンデーション」。MACのファンデの中で一番暗い色だそうです。

ぴとさんは店員さんに、これ以上暗くするならシェーディングを買った方がいいと言われたそう。

とにかく夏が好きだと公言しているぴとさん。ベースメイクは健康的な小麦色の肌に仕上げているんですね。

『NARS ラディアントクリーミーコンシーラー』

色ムラ補正&スキンケア効果も

ぴとさんの愛用コンシーラーは、『NARS(ナーズ)』の「ラディアントクリーミーコンシーラー」。

軽い使用感ながらしっかりカバー力があり、お肌の色ムラ補正効果も。スキンケア効果もあり、お肌にうるおいを与えてくれます。

ぴとさんはメイク直しの時などに、ティッシュで油をOFFしてから、気になるところに使用しているそうです。

『REVLON マットパウダーブラッシュ』

レブロン マットパウダーブラッシュ114

目の下と頬骨の間にのせる

ぴとさんの愛用チークは、『REVLON(レブロン)』の113番。オレンジ系のカラーです。(※掲載商品は類似色です。)

チークは目の下から横に向かって入れていくそう。目の下と頬骨の間くらいのところに入れるのがポイントだそうです。

アイメイク・ぴとさん愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『メイベリン ビッグアイシャドウ BR-2』

created by Rinker
¥4,073 (2024/02/29 09:25:29時点 楽天市場調べ-詳細)

モデル仲間の間で大人気!

ぴとさんの愛用アイシャドウは、『MAYBELLINE(メイベリン)』の「ビッグアイ シャドウ BR-2」。

ぴとさんのモデル仲間の間でも人気のアイシャドウで、気になって購入したそうです。発色も良くてかなりお気に入りなのだとか。

アイシャドウを塗るときには、別売のチップブラシを使用することも多いそう。ブラウン系のアイシャドウはギャルメイクにもぴったりですね。

『ADDICTION セレクトアイシャドウ』

好きな6色をカスタム可能

ぴとさんは、好きな6色をカスタムできるアディクションのアイシャドウも愛用しているようです。

暗めのブラウンやゴールド系のカラーなど、大人っぽいカラーを中心に選んでいました。

アイシャドウを買うとあまり使わない色があることもありますし、自分好みの色でカスタムできるのは嬉しいですね。

『CANMAKE クイックイージーアイライナー』

ぴとさんが動画などでも良く紹介しているのがこちらのアイライナー。

もともと茶色のアイライナーを使うことが多いというぴとさんですが、このアイライナーはその中でも特に明るい茶色だそうです。

友達に勧められてから長い間使っているとのことで、かなりお気に入りであることがわかります。

『MAC ア ナチュラルフラート』

こちらのMACのアイテムは、涙袋を描く時に使うそうです。発色がよく、肌馴染みの良いちょうどいい白色なのだそう。

眉毛メイク・ぴとさん愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『MAC アイブロウ スタイラー リンガリング』


ぴとさん愛用の眉毛ライナーがこちら。とにかくラインが細くて、描きやすいそう。

眉尻の先端などを描き足す時にも、とても使いやすいそうです。

眉毛は顔の印象を決める重要なパーツでもありますし、描きやすい眉ライナーは重宝しますよね。

『KATE 3D アイブロウカラー BR-2』


ぴとさんが愛用している眉毛マスカラがこちら。

とにかく明るい眉カラーに

もともと眉マスカラは明るい色を使っていたというぴとさんですが、こちらの眉マスカラはぴとさんが探していた中で一番明るい色だそうです。

髪色が明るい方や、ギャルメイクにもぴったりのカラーという感じがしますね。

リップメイク・ぴとさん愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『NARS オーディシャスリップ #9477』

ぴとさん愛用リップの中でも特にお気に入りだというのが、『NARS オーディショスリップ #9477』。

深めのブラウン&赤のMIX

普段から深めのマット系カラーが好きでつけているというぴとさん。こちらのリップは、茶色に赤が混ざった深めのカラーとなっています。

特にこの『NARS オーディショスリップ #9477』は毎日つけているくらい、かなりお気に入りだそうです。

『MAC プレップ プライム リップベース』

ぴとさんが動画でよく紹介しているのが、MACの『プレッププライム リップベース』。

唇の乾燥を防ぎ、カラーも長持ち!

ぴとさんはMACのリップをよく使用していますが、マット系のリップは乾燥して皮が剥けてしまうことも多いそう。

しかし、こちらのリップベースを使い始めてからは唇が乾燥しなくなり、リップの色も長持ちするようになったそうです。

リップのケアにもなり、美人度もアップ。まさに一石二鳥のアイテムですよね。ぴとさんはもう10本近くリピートしているそうです。

『MAC リップペンシル』

ぴとさんが普段愛用しているリップペンシルがこちら。

立体的で綺麗なリップに

リップペンシルで唇の外側をなぞって描くことで、リップの色味がさらにはっきり綺麗に見えるそう。

可愛い色のリップを選ぶだけではなく、リップメイクのアイテムをうまく使うことで、より綺麗なリップメイクに仕上がりますよね。

まつげメイク・愛用コスメ一覧

ぴとさん公式インスタグラムより

『BELLE Rroir lash coating essence』

普段マツエクをしているぴとさんが愛用しているのが、こちらのまつげ美容液。

マツエクしたてのようなボリュームに

マツエクのケアができるだけでなく、マツエクに光沢や束感が出て、ボリュームアップもしてくれるそうです。

こちらの美容液をマツエクに塗ってからマスカラを塗ると、マツエクしたてのようなボリュームが出るそうです。

『GIVENCHY トップコートブラックマスカラ』

こちらのマスカラは、普通のマスカラよりさらにボリュームが欲しい時におすすめだそう。

美容液でマツエクを人塗りしてからマスカラを重ね、最後にもう一度美容液で光沢をつけるそうです。

まつげは顔の中でも特に印象に残りやすいパーツですから、バッチリ盛りたいですよね!

目尻に横幅の狭いつけまを使用

ぴとさんはさらに、マツエクがつかないラインに目尻にだけ横幅の短いつけまつげをつけているそうです。

マツエクにさらにマスカラ、さらにつけまをつけるということで、盛れること間違いなしですね!

まとめ

今回は、nuts専属モデル・ぴとさんのメイク方法や愛用コスメをご紹介しました。

普段からメイクを研究しているというぴとさん。ますます美しさに磨きがかかっていますよね。

そんなぴとさんのメイク方法や愛用コスメをぜひ参考にしてみてください♬

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ