詐欺被害?リバウンド?美人ギャルモデル・ぴとが語る過去の挫折経験と人生のターニングポイントとは

記事下

人気ギャル雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルとして活躍中の、ぴとこと甲村仁絵(こうむらひとえ)さん。

経営者としての顔も持つぴとさんは、大人っぽい外見と抜群のファッションセンスで人気を集めています。

今回はそんなぴとさんが語る、過去の挫折経験と人生のターニングポイントについてご紹介します。

ぴとさんの人生のターニングポイントとは?

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

地元の愛知県から上京

「今しか出来ないこと」がしたい

地元の愛知県で高校生活を送りながら、「毎日同じことの繰り返しでいいのか?」と感じていたというぴとさん。

学校生活に不満はなかったものの、「今しか出来ないこと」をしたいと思い、上京を決意します。

はじめはご両親が猛反対したそうですが、目標に一直線なぴとさんの姿を見て、背中を押してくれたそうです。

当時まだ高校生だったぴとさんにとって、初めての上京はとても不安だったはず。

しかし、強い目標を持っていたことや、ご両親の応援もあり、大きな決断をすることができたのかもしれません。

上京後に試練が訪れる・・・?

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

信頼していた人からの裏切り

16歳の時にダイエットの記事がTwitterで話題になり、芸能系の方から声をかけられたというぴとさん。

上京当時は”第二の母”とも呼べるマネージャーさんに支えてもらい、全ては「順調」にいっていたそう。しかし・・・。

半年経った頃から様子がおかしくなり、気づいた時には「詐欺」にあっていたといいます。

上京したてで友達もいない、両親にも心配をかけられない状況だったぴとさんは、一人で悩みを抱えてしまったそうです。

精神的なストレスで10kgリバウンド

信頼していた人に裏切られたショックから、体重が10kgも増えてしまったというぴとさん。そんな自分にさらに落ち込むという悪循環だったそう。

上京したばかりでただでさえ不安がある中、信頼していた人に裏切られてしまったのは、とてもショックだったはずです。

真っ直ぐで思いやりのあるぴとさんだからこそ、その相手を信用しきってしまっていたのかもしれません。

落ち込むぴとさんに転機が

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

そんな中、ぴとさんに転機が訪れます。友達の紹介で、海の家でバイトをすることになったのです。

これがぴとさんの今の彼、翔平さんとの出逢いに繋がり、ぴとさんの新たなターニングポイントとなります。

運命の人との出会い、その先の夢

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

信頼していた人に裏切られ、10kgのリバウンドを経験したぴとさん。

しかし、「行動も早ければ立ち直りも早い」と語るぴとさんは、翔平さんと出会い、前向きになっていきます。

-5kgのダイエットに成功!

ストレスで10kg増えてしまった体重は、翔平さんを振り向かせたい一心でジムに通い、なんと2週間で-5kgに。

「恋する女性は美しい」ですね!また、何事にも「本気で」向き合うぴとさんだからこそ達成できたのかもしれません。

自分自身に自信が持てるように

ダイエットをきっかけに自分にも自信がつき、翔平さんとも交際をスタートさせたぴとさん。

ぴとさんの良いところを伸ばし、時には冷静さも教えてくれる翔平さんのおかげで、ひと回りもふた回りも成長できたと語ります。

そして翔平さんとの出会いが、その先のターニングポイントへとつながっていくのです。

夢に一歩近づいた『起業』

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

そして、次のターニングポイントは『起業』。ぴとさんの夢にさらに一歩近づくことができた出来事だったそう。

もともと誰かのためになりたいという気持ちを強く持っていたというぴとさん。

現在は翔平さんにサポートしてもらいながら、オリジナルの水着を作ったり、エステのお店を出したりしているそうです。

19歳で起業という選択をすることは、とても勇気のいることですよね。ぴとさんはそれほど強い気持ちを持っていたのでしょう。

「全ての経験が成長に繋がる」

初めはうまくいかないことも多かったそうですが、ぴとさんは「良いことも悪いことも、全ての経験は自分の成長に繋がる」と語ります。

あらゆることに全力でぶつかってきたぴとさんだからこそ言える言葉なのかもしれません。

「周りの人を大切にしたい」

そんなぴとさんが今大切にしたいのは、「支えられて支える」仲間、濃い人間関係だといいます。

何かにチャレンジしたり、成し遂げたりするにあたって、誰かの支えなくしては難しい部分も多いですよね。

起業をして会社を経営していくにあたって、とにかく周りの支えの大きさを感じたというぴとさん。

自分自身が一生懸命な性格だったからこそ、そんな人間関係を作れたのかもしれないとも語っています。

「誰かのためになりたい」

以前から「誰かのためになりたい」という思いを持ちながら仕事をしてきたというぴとさん。

これからも「みんなが自分に自信を持てるような仕事をしていきたい」と語っています。

高いプロ意識と思いやりを持っているぴとさんだからこそ、多くの女性に支持されるのかもしれませんね!

まとめ

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

16歳の時にTwitterで注目を集め、現在もメディアを通して誰かの役に立とうと意識しているというぴとさん。

ダイエットに上京、そして起業。いつも全力のぴとさんだからこそ、新しい扉がどんどん開いていくのかもしれません。

今後もそんなぴとさんの活躍に注目していきたいと思います!

こちらの記事もチェック☆

『nuts』最新号が発売中!

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

ぴとさんが登場する雑誌『nuts(ナッツ)』の最新号は、ファッションやメイクなど盛り沢山の内容になっています。

「姉’s HISTORY」というコーナーでは、ぴとさんが自身の過去の経験について赤裸々に語っています。

ぴとさんについてもっと詳しく知りたい方、お姉さんギャルが好きな方はぜひ、チェックしてみてくださいね♬

ぴと(甲村仁絵)のプロフィール

ぴと(甲村仁絵)さん公式インスタグラムより

名前:甲村仁絵(こうむらひとえ)

愛称:ぴと

生年月日:1999年11月22日

年齢:23歳

出身地:愛知県

身長:160cm

体重:47kg

血液型:AB型

趣味:ジム、スノボー、南国旅行

特技:運動、水泳、書道

高校生の頃からモデル活動を開始し、2018年3月から人気ギャル雑誌『egg(エッグ)』に出演。

卒業後は『nuts(ナッツ)』専属モデルを務め、インスタのフォロワーは20万人を突破。

水着ブランド『ALENCY(アレンシー)』や美容サロン『BIBID(ビビッド)』を手がけるなど、活躍の場を広げている。

関連コンテンツ