韓国系インフルエンサー・ぴょな(PyunA.)プロデュースブランド『Qot』について知りたい!ブランド立ち上げのきっかけについても

記事下

韓国系インフルエンサーとして注目を集め、小悪魔agehaモデルとしても活躍中のぴょな(PyunA.)さん。

そんなぴょなさんがプロデュースするアパレルブランド『Qot(クオティ)』についてまとめました。

ブランド名の由来やブランド立ち上げのきっかけについてもご紹介します。

アパレルブランド『Qot』について

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

ブランド名の由来は?

ブランド名『Qot(クオティ)』は、「Queen of time」の略。

「時代をリードする憧れの女性像」をイメージして洋服に落とし込んだといいます。

「Qot」の洋服を着ることで可愛くて自信を持てる女の子になってもらえたら嬉しいです、との思いからブランド名を決めたそうです。

ブランドコンセプトは?

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

ブランドコンセプトについては「コンセプトっていうコンセプトは正直ない」と語るぴょなさん。

ぴょなさん自身、ファッションにおいては系統が定まっておらず、季節ごとに系統も変わってくる可能性もあると語っています。

大体のイメージはあるけれど明確に定まってはおらず、「結構いろんな人に着てもらえるかな」とも感じているそう。

ジャンルにとらわれず自由にお洋服を作っていき、幅広い方に着てもらいたいということなのかもしれませんね!

ブランドを立ち上げた理由は?

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

ブランド立ち上げのきっかけは、フォロワーさんの間でブランドを立ち上げて欲しいとの声が多かったことだそう。

自身でもブランドを作ってみたい気持ちがあったこともあり、アパレル企業の方に依頼してお洋服を作るようになったといいます。

とにかくファッションセンスが抜群であることでも知られるぴょなさんですから、アパレルプロデュースの希望の声が多いのは納得ですよね!

立ち上げにかかった期間は?

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

アパレルに携わったのは初めてではなく、2〜3年前にアパレルで働いていたことがあるというぴょなさん。

そこのお店でブランドを作ったことはあったそうですが、ぴょなさんがそのお店を辞めてしまったことをきっかけに中止となったそう。

今回は、買い付けではなく、1から自分でオリジナルで作りたかったというぴょなさん。

立ち上げにかかった期間は大体5ヶ月くらいで、業界内では「割と早い方」だったそう。

「生地とか全部1からっていうのは今回がほとんど初めて」だとも語っています。

こだわりのデザイン

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

洋服を作る中で、似た色味でも「こういうのがいい」など、細かい色味の部分などにもこだわりがあるそう。

色や生地、質、デザイン、サイズ感など、全体的にこだわったといいます。

基本フリーサイズだそうですが、身長が低い方でも着られるアイテムも揃っているそう。

今後、アイテムによってはサイズ展開をすることも考えているそうです。

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

韓国ファッションっぽいトレンド感がありながらも、斬新なデザインのアイテムが揃っていますよね!

Youtubeチャンネルでも紹介!

『Qot(クオティ)』公式インスタグラムより

ぴょなさんのプロデュースブランドについては、ぴょなさんが出演しているYoutubeチャンネル「たぐぴょな」でも紹介されていました。

動画内では相方のたぐさんがぴょなさんの『Qot』撮影現場に訪れ、サプライズをするというもの。

当時まだ撮影に慣れておらず、恥ずかしさもあったというぴょなさん。

そんな中、マネージャーが笑わせてくれたりたぐさんがサプライズで来てくれたことで「本当に嬉しかった」と語っています。

大変だったこと、今後の意気込みについて

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

1からブランドを立ち上げるのは初めてでわからないことも多く、大変なことも多かったそう。

何度も打ち合わせに行ってサイズを測り、出来上がって着ては直し、また着て打ち合わせに行って、などという繰り返しが特に大変だったそうです。

今後については「みんなにたくさん着てもらえるように頑張るので応援よろしくお願いします」と語るぴょなさん。

ブランドのプロデュースは大変なことも多いかもしれませんが、今後どのようなアイテムを作ってくれるのかとても楽しみですよね!

まとめ

今回は、韓国系インフルエンサー・ぴょな(PyunA.)さんのプロデュースブランド『Qot(クオティ)』についてご紹介しました。

現在公式サイトはアクセスできない状態ですが、プロデュースの再開を待ち望むファンは多いのではないでしょうか。

今後の展開にも、注目が集まります!

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:21歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は27万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

関連コンテンツ