小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)が語る、自己肯定感の上げ方とは?コンプレックス解消法についても知りたい!

記事下

韓国系インスタグラマーとして注目を集め、小悪魔agehaモデルとしても活躍中のぴょな(PyunA.)さん。

インスタでも絶大な人気を誇るぴょなさんの自己肯定感の上げ方や、コンプレックス解消法についてまとめました。

ぴょなさんが語る、自己肯定感の上げ方とは?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「周りのことはあまり気にしない」

「周りのことはあまり気にしないようにしている」と語るぴょなさん。

よっぽど仲の良い人でない限り、「自分のことは(周りの人は)ほとんど気にしていない」とも考えているそう。

仲良い子に言われたら気にするかもしれないけれど、そうでない人から言われることはあまり気にしないといいます。

有名になるということは、色々なことを言われてしまう立場になるということでもありますよね。

周りの言葉を気にしすぎないことが、自分の軸をブレさせないコツでもあるのかもしれません。

「好きなように生きればいい」

自分が思っているよりも他人は自分のことを見ていないし、だからこそ好きなように生きればいいと考えているというぴょなさん。

自分の行動について「変だよ」と言われても気にしないそうで、「あなたがしてるわけじゃないし」とあくまで自分の好きなようにするスタンスでいるそうです。

人にどう思われるかをあれこれ気にしてやりたいことを我慢したり、自分らしくいられないのはもったいないですよね。

周りの意見を気にしすぎるよりも、自分のやりたいことを突き詰めていた方が、よりキラキラして見えるのかもしれません。

「うち可愛くない?」くらいのマインドでいる

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

また、基本的に「うち可愛くない?」くらいのマインドでいた方がいい、と考えているというぴょなさん。

自分がしたいメイクをして、着たい洋服を着て、あくまで自分の「好き」を貫いているそうです。

メイクや髪型をよく変えることでも知られるぴょなさん。ファッションにおいても誰かの真似というより個性が光っている感じがしますよね。

自分のことを「可愛い!」と思い、好きでいる方が、メイクやファッションなどもより楽しめそうですし、毎日が楽しくなりそうですよね!

「自信は見た目だけじゃない」

「自信を持てない時期は(誰にでも)あるものと考えているというぴょなさん。

しかし、ずっとそのままだと魅力も下がってしまうから、自分を大切にして自信をつけていくことが大事だと考えているそうです。

「自信は見た目だけじゃない」とも考えていて、性格が明るくて面白いなど、自信を持てるポイントはたくさんあるはずだと語ります。

自信がある人はそれだけでキラキラして見えるし、一緒にいても楽しい!と感じますよね。

まずは自分で自分の良さを認めてあげることで、より前向きに毎日を過ごせそうですね。

「他人と比べない」

また、自信をつけるには「他人と比べないこと」も大事だと語るぴょなさん。

メイクもオシャレも「自分が可愛くなるためにすること」で、自分自身で鏡の前で「今日も可愛い!」と思えることが大事だそう。

自分のことを「可愛いって思わなきゃつまんない」とも考えているそうで、マイナスに考えないことも自信を持つために必要だと語ります。

誰かと比べるよりも、自分なりの可愛いを追求していくことで、より自分を好きになれそうですよね。

コンプレックス解消法について

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

元々、胸が大きいことがコンプレックスだったというぴょなさん。自慢に思う気持ちより「ちょっとやだな」という気持ちが大きかったそうです。

そのため昔は大きめのTシャツを着たり、水着を着るときも胸元が隠れていて胸の大きさが目立たないものを選んだりしていたそう。

思春期などは特に胸が大きくなると戸惑ってしまったり、恥ずかしさを感じてしまったりしますよね。

「あるもんは出してこう」

しかし、20歳超えてからは「あるもんは出してこう」というようなスタンスになったそう。

胸が大きいことで女性らしさも出せるし、とプラスに捉えるようになったそうです。

自分でコンプレックスと思っているポイントも、他の人から見たら魅力的に映っていることもあるもの。

コンプレックスの部分も自分で愛してあげることで、チャームポイントとなる部分も増え、より魅力が増しそうですね。

まとめ

今回は、ぴょな(PyunA.)さんが語る自己肯定感の上げ方やコンプレックス解消法についてまとめました。

今よりもっとキラキラしたい!自分をもっと好きになりたい!という方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか♬

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:21歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は26万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

関連コンテンツ