小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)ってどんな性格?モデル仲間からの評判や交友関係についても

記事下

人気雑誌「小悪魔ageha(アゲハ)」の専属モデルとして活躍し、インスタでも人気を集めるぴょな(PyunA.)さん。

フォロワーだけでなくモデル仲間からも愛されるぴょなさんの性格や、交友関係についてまとめました。

ぴょな(PyunA.)ってどんな性格?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなのMBTIは?

ぴょなさんのMBTIは「ENFP」だそう。外に出かけるのはとても好きだそうです。

また、改めて診断をしたら「ENFPからISFPに変わってた」と語っていたことも。

人と関わることは好きだけれど思慮深い一面もあるように思えるぴょなさん。

あまりきちきちしすぎず柔軟な考え方も持っているタイプなのかもしれません。

血液型はO型

ぴょなさんの血液型はO型です。ご本人曰く、ちょっぴりめんどくさがり屋な一面もあるとか。

ぴょなさんが出演している動画などを見ていると、おっとりしていて癒し系な喋り方が印象的ですよね。

見た目よりサバサバ?

外見がキレイ系であることから「性格がきつそう」「怖そう」と言われることも多いというぴょなさん。

しかし、ぴょなさんは友人からは「イメージよりサバサバしてる」「話しやすい」と言われるそう。

ぴょなさんは自分では「あんまり女の子らしいところがない」とも語っています。

インタビューなどを見ていても自然体ですし、言いたいことはハッキリ言うタイプという感じがしますね。

嘘がつけない性格

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

嫌なことや感情が顔に出やすいタイプで、ご自身でも「嘘がつけない性格」だと語るぴょなさん。

友人のたぐさんいわく、「いい意味でも悪い意味でも素直、無邪気な女の子」だといいます。

Youtubeなどで話している様子を見ていても、ぴょなさんは天真爛漫で少女のような雰囲気がありますよね。

小悪魔agehaの質問コーナーで際どい質問があっても、あっけらかんと答えてくれる姿も好感度が上がります。

誰とでも仲良くなれる

自身の長所について「誰とでも仲良くなれること」と語るぴょなさん。

初対面からかなり自分をさらけ出すそうで、そんな性格は昔から変わらないそうです。

喋り方ギャルっぽいことから中学の担任の先生に「絶対キャバ嬢になるでしょって言われてた」というぴょなさん。

人と打ち明けやすくフレンドリーな性格であることも、そういう風に言われた理由なのかもしれませんね。

人懐っこい性格

ぴょなさんの友人からは、「コミュ力が高い」「人当たりが超良い」との声も。

ぴょなさんの友人の目線から見ても、「多くの人に好かれる性格」だと感じるそうです。

以前、小悪魔agehaのYoutubeチャンネルの動画に出演した際は、視聴者から絶賛のコメントが殺到。

「ずっとニコニコしてて可愛い」「明るくて愛嬌がある」などの声が挙がっていました。

愛嬌のあるキャラクターだけでなく、声や喋り方までもかわいらしいぴょなさん。見ていて癒されますよね。

急に遊びに誘うタイプ?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

自分からはあまり遊びに誘わないタイプだというぴょなさん。前もって予定を立てるより、急に誘う方が好きだそうです。

予定を決めてしまうと体調が悪くなったりする可能性もあるため「急遽決めたい」のだそう。

大人数でディズニーに行ったりする場合や、新しくできた友達と遊ぶ場合は予定を立てたりもするそうです。

1人で家にいるのが嫌い?

「暇なのが嫌い」だというぴょなさん。暇な時間に急遽予定を立てて、遊んだりするのが好きだそうです。

家で1人でいると昼寝をしてしまい、夜に寝れなくなるのも嫌だそう。

夜中に起きていてもみんな寝ていたりSNSも更新されていなかったりすることも多くてつまらないそうです。

友達とは、家でゴロゴロしながら語ったりして遊ぶことが多いというぴょなさん。

一人で家にいるなら、友達を呼んで一緒に過ごしたいというタイプなのでしょうね。

基本的に「ポジティブ」

ネガティブになったらとことん落ちるものの、基本的には「ポジティブ」だというぴょなさん。

自信を持つ方法については、マイナスに考えないこと、人と比べないことだと語ります。

また、座右の銘は「よく食べてよく寝る」だそう。ストレス発散にもなるそうです。

いつもニコニコしていて明るいオーラのあるぴょなさんは、見ていて元気をもらえますよね。

面白い

友人からは「面白い」と言われることも多いというぴょなさん。かなりの「ゲラ」だとも語っています。

自分自身では「みんなが想像している以上に100倍くらい変人」「やばいこの女ってなると思う」と語るぴょなさん。

性格はおとなしくはなく、どちらかといえばうるさい方だといいます。

おしゃべりな性格で、「誰も反応しなくてもずっと喋ってる」とも語ります。

ぴょなさんと一緒にいたら一緒にふざけてはしゃいだりと、楽しい時間が過ごせそうですよね。

ストイックな性格

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ぴょなさんはダイエットや美容に関しても、とてもストイックな方であることも知られています。

「仕事的に可愛くいるのは当たり前」と語るぴょなさん。

常に自分の中で「頭の先からつま先まで可愛くいなきゃ!」と、モチベーションを上げているそうです。

以前、ファッションショーに出る際は数日で理想体重までダイエットをしたこともあるというぴょなさん。

モデル・インフルエンサーとして高いプロ意識を持っている、ストイックな方であることがうかがえますね。

庶民派な一面も

高級なご飯よりも「カップ麺とかの方が好き」「コンビニ最高」と語るぴょなさん。

シャネルの10万円のお財布を買ったことはあるそうですが、普段は高いものはあまり買わないそうです。

人気インフルエンサーながら庶民的な一面もあり、好感度が上がりますよね。

几帳面な一面も?

めんどくさがりな一面もあるというぴょなさんですが、几帳面な一面もあるようです。

以前、ぴょなさんがYoutube動画のロケに出演した際は、「店員さんにきちんとお礼を言っている」と視聴者の間で話題に。

気遣いができると視聴者の間でも話題のぴょなさんですが、口も堅いタイプだといいます。

また、仕事をする上では言葉遣いや身だしなみに気をつけていると語るなど、礼儀正しい一面もあることが伺えます。

インフルエンサー界隈でも人気!

インスタでも多くのフォロワーがいるぴょなさんですが、インフルエンサーの間でもファンは多いことで知られています。

人気Youtuberである「平成フラミンゴ」のにこさんも、ぴょなさんのことが好きだそう。

「自分磨きを頑張ってぴょなさんを目指す!」と語っていました。

また、中町綾さんとも仲が良いそう。初詣でばったり会ったり、一緒にギャルメイクをしたりもしたようです。

人気インフルエンサーの間でも可愛い!と言われていたり、好かれていることがわかりますね。

ぴょなが語る「友達を選ぶ基準」は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

「一緒にいて楽しい子かどうか」

友達を選ぶ基準については、「一緒にいて楽しい子かどうか」だと語るぴょなさん。

友達に多いタイプは「明るくて面白くてNGなし系の女子」だといいます。

苦手な女性のタイプについては「あざとい系」だとも語っています。

明るくてフレンドリーで、はっちゃけることもできるぴょなさんと、似ているタイプのお友達が多いのかもしれませんね。

損得勘定で友達は選ばない

以前、「顔やフォロワーの数で遊ぶ人を決めてそう」と言われたこともあるというぴょなさん。

しかし、そういった声に対しては「損得で選んでいるわけじゃない」と否定していました。

この子といれば得をするなどとは考えていないそうです。

損得勘定で友達を選んでしまうと、相手にもそれが伝わり、うわべの関係になってしまいそうですよね。

親友は「4人」

親友は「4人」だと語るぴょなさん。

インスタのアカウントも地元と分けているわけではなく、今でも地元の子と遊ぶことも多いそうです。

ぴょなさんのインスタを見ていると、昔からの友人との写真が掲載されていることも多いですよね。

有名人になってからも変わらず、昔の友人を大切にされているのでしょうね。

まとめ

昔から変わらないところについては「性格」だと語っているぴょなさん。

インフルエンサーとして注目される機会が増えても、気取らず自然体なキャラクターも素敵ですよね。

そんなぴょなさんの今後の活躍にも、注目が集まります。

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより
名前:ぴょな(PyunA.)
本名:大賀紗弥(おおがさや)
ニックネーム:ぴょな、さや
生年月日:2000年9月19日
年齢:23歳
身長:160cm
体重:39kg
足のサイズ:23.5cm
血液型:O型
出身地:東京都
職業:モデル、インフルエンサー
所属事務所:株式会社VENESIS
特技:ダンス
趣味:メイク・ショッピング
好きな食べ物:お寿司
嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は43万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

こちらの記事もチェック☆

関連コンテンツ