ファンとのトラブル?親しい友達から流出?小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)の炎上の真相とは!性格や評判についても

記事下

韓国系インスタグラマーとして注目を集め、小悪魔agehaモデルとしても活躍中のぴょな(PyunA.)さん。

そんなぴょなさんの過去の炎上騒動の真相や、ぴょなさんの性格、評判についてまとめました。

ぴょなさんの炎上の原因は?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

ファンとのトラブル?

今から2年ほど前の2020年頃、インスタで炎上したことがあるぴょなさん。

「ぴょなさんがインスタのストーリーの「親しい友達」でファンの方の悪口を言っていた」という話がTwitterなどのSNSで広まりました。

しかし、ぴょなさんは当時について「悪口を言ったつもりはない」と振り返ります。

「性格が悪いと思われても仕方ない」と前置きしつつ、「自分が傷ついてたのもある(原因)かもしれない」と語っていました。

当時の彼氏との写真をファンの方が使用

炎上の原因の1つとなったのが、当時ぴょなさんが付き合っていた彼氏さんとの写真を、ファンの方がぴょなさんに無断で使用してしまったこと。

「自分の顔とその子の顔を入れ替えて名前も変えて(SNSに)載せてた」といいます。

当時まだ付き合っていたことに加え、その方がぴょなさんカップルのファンだとも聞いていたことから、ショックも大きかったそう。

それで嫌な気持ちになり、「言い方はすごく悪かったけど気持ちを(ストーリーに)書いてしまった」と語ります。

有名人のぴょなさんという目線ではなく、一人の女性としての目線から、ショックを受けてしまったのかもしれませんね。

「親しい友達」を使ったことについて

もともと嫌なことは嫌だと言えるタイプだったものの、全員が見ているSNSで言うのはどうかと思い、「親しい(友達)」を使ったというぴょなさん。

しかしそれが流出してしまい、誰が載せたかもわかったそう。今はその方とは関わっておらず、それ以降は「親しい友達」も使用していないそうです。

「親しい友達」にしか公開していないインスタのストーリーの内容が流出したことは、ぴょなさんにとってショックが大きかったことでしょう。

仲の良い子にアンチされていた?

炎上の方とはおそらく別の方ですが、ぴょなさんは以前、仲が良いと思っていた子に実はアンチされていたことがあるそう。

その子と接していて違和感を感じることがあっても仲良くしていたというぴょなさん。

ぴょなさん以外の人たちに対してもいつも「自分が一番ちやほやされたい」という雰囲気のある子だったといいます。

また、人に対しての執着心が強く、周りを潰してでも自分がのしあがろう、というタイプでもあったそう。

友人から裏切られると人間不信になってしまいそうですよね。

そういった経験を経てからも友人づきあいを欠かさないぴょなさん。

ぴょなさんは自信、自分の中で折り合いをつけているのかもしれませんね。

誕生日のお祝いで炎上?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

また、ファンの方からの「誕生日お祝いしてください」というメッセージがきっかけで炎上したという噂もあるぴょなさん。

それに関しても「訂正させていただきたくて」と語ります。

「全然お祝いしたい」

ファンの子からの「誕生日お祝いして欲しいです」というメッセージに対しては「全然お祝いしたい」というスタンスだそう。

しかし、そのファンの方は何分か起きに「DM見てるやん」「お祝いしろ」といったメッセージをぴょなさんに送っていたそう。

「だからむかついちゃって(強く)言っちゃった」と語っています。ぴょなさんも忙しい中ですし、余裕がなくなってしまったのかもしれませんね。

ぴょなさんに誕生日のお祝いを頼まない方がいいのか?との声に対しては「それは全然おめでたいことなので」と否定。お祝いしたい気持ちはあるそうです。

炎上について思うこと

インスタで謝罪したぴょなさん

炎上騒動後の2020年9月24日、ぴょなさんはインスタのストーリーに謝罪文をUPしていました。

炎上の件:2020年9月24日 22時34分

この度は、皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

親しい友達の件、

あれは本当に私が書き込んだものです。

書き込んでしまった内容としては本当に反省しています。

ですが、私も人間なので腹が立ったり

ストレスが溜まったり、月に一度体調が優れなくて色んなことが嫌になる事があり、その度そこに書き込んで発散していました。

あまり人に相談するのが得意ではないので

自分にとっては、そこで言うことしかできなかったです。今となっては凄く幼稚な行動だったなと思っています。

親しい友達と言っても、全く整理しておらず、相互だけど話したことがなかったり

そんなに関わったことがない方も見れる状態でした。だからといって誰が晒したかなど、探るつもりは一切ありません。

そして、誰に対してでもあんな風に思っているのではなく、本当に皆様には感謝することが沢山あり、沢山救われているのが事実です。

ですが私自身、沢山の人に見られる身として、今回の件は本当にやってはいけなかった事だと思っています。

いつも応援してくださっていた

フォロワー様に不快な思いをさせてしまい、

本当に申し訳ございません。

私に対しての意見は、

あって当たり前ですが、

私の彼氏の事や、私の周りの人を

巻き込み、傷つける様な発言は控えて頂きたいです。

最後に、暫くは反省の意味を込めて、

SNSから少し離れようと思っています。

これまで応援していて下さった方々、

本当にありがとうございました。

そして、この様な事になってしまって

本当に申し訳ございませんでした。

ぴょな(PyunA.)さんのインスタストーリーより

炎上の真っ只中で謝罪をするというのは、勇気のいることだったかもしれません。

すぐに謝罪を発表したことで、改めてぴょなさんを応援したくなったという方も多いのではないでしょうか。

「人に見られているという意識がなかった」

小悪魔agehaの質問コーナーで炎上について振り返る場面があったぴょなさん。

「自分が若かったことや、多くの人に見られているという意識がなかったこと」が原因だったと語ります。

もともとなんでも思ったこと言ったり、見せたりする性格だったことから「(SNSに)載せちゃった」とも。

SNSは有名になるスピードも早いですし、気持ちが追いつかなかったり、ファンの期待に応えようとするあまり疲れが出てしまったのかもしれませんね。

炎上騒動を乗り越え、人から見られる仕事をすることに対する想いにも変化があったのかもしれません。

PMSも原因の1つ?

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

また、多くの人には理解されづらいと前置きした上で、PMS(月経前症候群)が原因の1つだったかもしれないと語るぴょなさん。

ぴょなさんはもともと生理痛のPMSがかなり重たい方だといいます。

普段はイライラしても何もないのに、PMSの時は仕事ができないくらい顔に出てしまったり、怒鳴ってしまうほどだそう。

炎上当時もPMSの症状が出ていた時期と重なり、「多分、その時の感情で、書き込んじゃった」と語っています。

炎上後に見返したら「うちこんなこと書いてたんだ」とも感じたといいます。

体調が辛いことも重なり、気持ちの面でも追い込まれてしまっていたのかもしれませんね。

「すごい言い方しちゃってるな」

スタッフの方に「悪い部分だけが映ってしまったということ?」と言われると「実際悪かったですからね、あの文だけを見返すと」と振り返るぴょなさん。

「すごい言い方しちゃってるな」とも感じたそうで、そんなことを「書く必要なかったな」「若気の至り」とも語っています。

今ではきちんと考えられるけれど、当時は自分の感情のコントロールができず、それを載せてしまったことも反省しているそうです。

「人間なんでムカつくことはムカつくし」と語りつつも、「今はムカついても出さないんで安心してください」と語っています。

ぴょなさんの性格や評判について

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

炎上をきっかけに「性格が悪い」という噂が広まってしまったこともあるぴょなさん。しかし、インフルエンサーの方達の間でもぴょなさんの評判は良いようです。

ファンの方たちも「ぴょなちゃんの印象変わった」「いい意味で本当に素直な子なんだろうなあ」「書いてたこと口は悪いけど気持ちはわかる」「性格も好き」などの意見が多いよう。

炎上についても向き合い、反省し、改めて説明をしてくれることで、ファンの方たちに対しての誠意も感じられますよね。

炎上からの復活がすごい?

フォロワーの方たちから「炎上からの復活がすごい」とも言われているぴょなさん。

小悪魔ageha加入を決める際も、「今なら前みたいな失敗もしないかな」と感じたことがきっかけだったそう。

炎上から約2年が経ち、ぴょなさんの中でも大きな心境の変化があったのかもしれませんね。

ぴょなさんが騒動後すぐに謝罪をし、その後も謝罪を語り続けていることも、炎上後もぴょなさんを応援する方が多い理由なのかもしれません。

炎上について思うこと

また、自分のことに限らず、誰かが炎上することに対しては「(当人同士でなく)全然関係ない人たちが炎上した人に対して、(内容と関係のない)容姿などをディスったりするのは違うのかな」と語るぴょなさん。

「それは炎上している人とやってること変わらないしもっと酷いことしてるのかな」と思い、自分も含めてそう言った対応は気をつけた方がいいと考えているそうです。

今はSNSなどで炎上しやすくもなっていますし、勘違いなども生まれやすいため、注意が必要かもしれませんね。

「やった事実は変わらないし、性格悪いやつって思われても仕方ない」と語りつつ、話せる場所があったのはよかったと語ります。

まとめ

今回は、小悪魔agehaモデル・ぴょな(PyunA.)さんの炎上の真相や、ぴょなさんの性格、評判などについてまとめました。

炎上の騒動があってから約2年、現在はインスタグラマー、モデル、Youtuberなど幅広く活躍しているぴょなさん。

そんな彼女の今後の活躍にも、注目が集まります!

こちらの記事もチェック☆

ぴょな(PyunA.)のプロフィール

ぴょな(PyunA.)さん公式インスタグラムより

 

名前:ぴょな(PyunA.)

本名:大賀紗弥(おおがさや)

ニックネーム:ぴょな、さや

生年月日:2000年9月19日

年齢:23歳

身長:160cm

体重:39kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

出身地:東京都

職業:モデル、インフルエンサー

所属事務所:株式会社VENESIS

特技:ダンス

趣味:メイク・ショッピング

好きな食べ物:お寿司

嫌いな食べ物:うに、いくら、そら豆

韓国系インスタグラマーとして人気を誇り、インスタのフォロワー数は43万人を突破。

現在は雑誌『小悪魔ageha(アゲハ)』の専属モデルとしても活躍し、Youtuberとしても活躍中。

関連コンテンツ